カテゴリー「o 東京」の85件の記事

2017年11月 3日 (金)

魔法の国のアリス in 新宿 

ガイドでお世話になっているお友達と、
 
新宿小田急ハルク地下にあるイタリアンレストラン
 
魔法の国のアリスでランチコースを頂きました wink
 
Alice201711
 
 
お店のサービスの方は、もちろんアリス shine shine shine
 
Alice2017111
 
 
「こちらのお料理を食べると、アリスのように小さくなってしまうかもしれません~」など、
 
アリスの物語に合わせたコメントとともにお料理をサービスしてくれます happy01 shine
 
 
Alice2017112_2 Alice2017113
Alice2017114 Alice2017115
Alice2017116_2
 
一番上左は紫芋のポタージュ
 
一番下はアイスクリームに紅茶をかけたデザートでした。
 
 
演出は凝っていますが、
 
お料理そのものは奇抜なものではなく、
 
安心して食べられる、おいしいイタリアンランチでした happy01
 
 
メイドカフェとは違って、
 
こちらのレストランは女子好みのかわいらしさ heart04
 
どちらかというと、ディズニーランドのアトラクションのような雰囲気 wink
 
 
これからのシーズン、忘年会などでもにぎわうのだろうなぁと思いました happy01
 
 
撮影:2017/11

2015年10月19日 (月)

冨岡八幡宮 深川 門前仲町

門前仲町駅からすぐ近くにある

冨岡八幡宮

Tomioka20151003


深川の八幡様と呼ばれる、江戸最大の八幡宮

1627年、永代島と呼ばれていた現在地にご神託によって創建。

御祭神は応神天皇(八幡大神)

 

八幡大神は源氏の氏神であることから、

江戸時代は徳川家の手厚い保護を受けたのだそうです。

明治維新に際しては、朝廷がこちらを准勅祭社したとか。

 

庶民の信仰は、江戸時代から変わることなく

祭りや縁日には大変な人で賑わいとのこと。

Tomioka201510036


こちらの神社は、江戸勧進相撲の発祥の地。

ちなみに勧進相撲とは、

寺社の造営や修復に要する費用を捻出するために開催した相撲のこと。

戦国時代から行われていたが、

江戸時代になると、風紀を乱すなどの理由から

相撲興行が禁止されていた時期も。

そして1684年、幕府は春秋2回、勧進相撲を行うことを許可し、

江戸は、ここ冨岡八幡宮で開催されるようになったのだそうです。

 

相撲との縁深いこの神社の境内には

横綱力士碑があります↓

Tomioka201510034

この碑は、江戸時代最後の横綱「第十二代陣幕久五郎」が中心となり

明治33年に建てられたそうです。

 

こちらは大関力士の碑↓

Tomioka201510032


こちらは昭和58年に建立されたもの。

九代目市川團十郎と五代目尾上菊五郎が

明治年間に寄進した仙台石を利用しているとのこと。

 

 

境内には、力持ちの碑というものもありました↓

Tomioka201510033_2

江戸時代から、深川には食料倉庫が立ち並び、そこで働く人たちが

力自慢の曲技を公開するようになったことを記念する碑なのだとか。

左の石に「五拾五貫目中村弥兵衛」と書かれていますが、

55貫目はおよそ168㎏・・・

中村弥兵衛さんは、この石を持ち上げたということでしょうか・・・

まぁ、今だって重量挙げというスポーツがありますが・・・いやはや・・・coldsweats01

 

 

そして冨岡八幡宮といえば、江戸三大祭りの一つ「深川八幡祭り」で知られています。

3年に1度の本祭りでは、120数基の町神輿が担がれ、

そのうち54の大神輿が勢揃いして連合渡御する様は、深川八幡祭りならでは。

 

境内に日本一の黄金大神輿が展示されています。

Tomioka201510038


重さ4.5トンの大神輿。

こうして見るだけでも迫力があります。

 

この神輿は、平成3年に奉納。

 

冨岡八幡宮には、江戸時代に豪商紀伊國屋文左衛門が奉納したとされる

総金張りの宮神輿が3基あったのだそうですが、関東大震災で焼失してしまったそうです。

68年の時を経て、この日本一の黄金大神輿が奉納され、宮神輿が復活したのだとか。

 

東京の歴史を勉強してみると、3つの大火事の話が繰り返し登場します。

1657年 明暦の大火

1923年 関東大震災による大火事

1945年 東京大空襲

 

これらの火事で、たくさんの人が亡くなり、多くのものが失われています。

それでもたくましく復興をとげ、今日があるのですね。

Tomioka201510037_2

 

撮影:2015/10/3

2015年10月10日 (土)

オオワシさん in 多摩動物公園 と トミーノ ラ カーザ ノストラ

オオワシさん

Stellers_sea_eagle20150831


近くで見ると、かなり衝撃的な大きさです。

クチバシの先から尾の先までおよそ1mあり

羽根を広げると、2m40cmくらいあります。

 

そしてなんと言っても、足。爪。

 

猛禽さんのクチバシを怖がる方も多いですが

実は足のがスゴイです。

 

猛禽さんが獲物を捕らえるのに使うのは、足です。

 

 

多摩動物公園のオオワシさんは

見学者に近いところに居てくれることが

比較的多いので、

そのゴージャスな容姿をじっくり眺めることができます。

 

 

撮影:2015/8/31

 

 

続きは トミーノ ラ カーザ ノストラでのランチ♪

 

続きを読む "オオワシさん in 多摩動物公園 と トミーノ ラ カーザ ノストラ" »

2015年10月 7日 (水)

芸術祭十月大歌舞伎

20151005_2

十月大歌舞伎 夜の部を観てきました♪

 

一つ目は「壇ノ浦兜軍記から阿古屋」

 

平家の残党狩りが行われる中、

平家の武将景清の行方が知れないため

その愛人の遊君阿古屋が問注所に引き出される。

景清の所在を知らないという阿古屋の言い分が本当か否かを

詮議の指揮を執る秩父庄司重忠は、

琴、三味線、胡弓を演奏させ、その調べから読み取るという・・・。

 

阿古屋は琴、三味線、胡弓を演奏し唄いながら

その心情を表現しなくてはならない、女方の大役。

現在は玉三郎さんしか演じることができません。

 

 

玉三郎さんの演奏がすばらしいのはもちろんだったのですが、

歌声もまた繊細で美しく、

そして髪の先、着物の裾まで神経が行き渡っている感じ。

究極の、美の世界、芸の世界。

ただただ、うっとりとするばかりでした。

 

 

重忠の役は菊之助さん。

男役姿を見るのは初めて!だったのですが

まぁ、本当に舞台映えのする二枚目!!!

菊之助さん演じるお姫様もとても素敵ですが

これからは立役もたくさん観たいです!

 

そしてこの劇はもともと文楽のためのものだったので

義太夫節も楽しむことができます。

義太夫節は物語を三味線の伴奏つきで歌うように語るのですが

迫力満点!!!

 

さらに、この劇には代官の岩永左衛門が登場するのですが

彼だけは、もとが文楽だったことから、人形役なのです。

人が演じているのですが、文楽の人形になっているのです。

これを「人形振り」というそうです。

人形なので、後に人形使いたちがおり、

動きもカクカクしています。

岩永は阿古屋を拷問にかけろ!とか凄む悪役なのですが

どこかやっぱりユーモラスです。

 

玉三郎さんの演じる阿古屋の緊張感と

岩永左衛門のコミカルな様子が対照的で

その調和がまた、興味深かったです。

 

Kabuki201510 

 

二つ目の演目は「梅雨小袖昔八丈 髪結新三」

これは二世尾上松緑二十七忌追善狂言。

主役の新三は、孫にあたる尾上松緑さんが演じました。

追善公演なので、いつもは主役を演じる

尾上菊五郎さんや片岡仁左衛門さんが脇役で出演していました。

(歌舞伎ではこうした友情出演を「ごちそう」というそうです)

 

新三は悪役なのですが、ちょっとヌケてるところがあったりして

にくめない感じでした。

深川が舞台だったし、ぼてふりや屋台、髪結いなど

江戸の文化も知ることができて、楽しめました。

 

 

 

実は今回初めて1階1等席!!!

しかも花道から3つ目の席で観ちゃいました。

役者さんがとっっっっっても近くて、

それだけでもうクラクラしそうな感じでした happy02

 

 

 

これまでは「いつか花道が見える席で観劇したい!」と言いつつ

歌舞伎は3階A席で観ていました。

でも今回、玉三郎さんの阿古屋が上演されると知ったとき

「うわぁ、これはいい席でみたいなぁ」と

母に言ったところ

「都民劇場に入って、観ればいいじゃない」と。

 

母は往年の歌舞伎ファンで

都民劇場の歌舞伎サークルにかれこれ10年以上所属しています。

確かに半年で36600円。2カ月に1度、1等席1等もしくは2等席で観られるのでかなりお得。

(一般でチケットを取ると、1等席は18000円くらいなので)

 

とはいえ歌舞伎を1等席で観るなんて、

「若造にはゼイタクすぎ、生意気スギ!」って思っていたのです。

 

でも今回フト、「もう、若造でもないか・・・」と smile sweat01

 

で 、今回思い切って入会し、10月大歌舞伎に申し込んだところ

平日夜一人、という条件だったこともあってか、

かなり良いお席を取って頂けました\(^o^)/

 

 

まぁ歌舞伎なら、

「日本の歴史と文化の勉強の一環」という言い訳もできるかなと(= '艸')ムププ

 

ともあれ、大満足のひとときを過ごすことができ、感謝です~(⌒▽⌒)

深川不動堂

東京の下町に行く用事があったので

その前に、深川を散策しました。

 

↓深川不動堂

Fudodo20151003


成田山新勝寺の別院として1703年に開創。

 

 

平成23年に完成した新本堂↓ 

Fudodo201510032


↓外壁は梵字の真言で覆われています shine

Fudodo201510031

 

と、建物の写真を撮っていたら、お腹に響くような和太鼓の音が

この新本堂から響いてきました。

そっと中を覗いてみたら、護摩祈祷が行われていました。

誰でも入れるようだったので、隅の方で見学させていただきました confident

 

大きな和太鼓を力強く打ち鳴らし

ところどころホラガイが吹かれる中、歌うように響き渡る読経・・・

大迫力で、びっくりしました。

 

率直な印象は「体育会系?」

 

不思議な心地よさがあるのですが

ずっと聞いていると、どこか別の世界に連れて行かれてしまいそうな気が・・・ catface

 

 

この修行は通常9時、11時、13時、15時、17時に行われているそうです  wink

 

 

ちなみに、本院である成田山新勝寺のご本尊の不動明王は

弘法大師が作ったものなのだそうです。

この像は、もともと京都の神護寺に奉安されていたのですが

平将門の乱が起きたとき、

朱雀天皇の命で成田に祀られたのだとか。

そして乱が治まった後、京都に戻すはずだったのが

どうしても像が動かず

「これは明王様が今後も東国をお守りになるとおっしゃっているのだ」と解釈し

朱雀天皇が成田山神護新勝寺を建ててくださったのが始まりなのだそうです。

 

 

そして江戸時代になり、

歌舞伎の影響などから成田山詣でが人気となり、

ご本尊を江戸に運び、特別拝観を永代寺おこなったのが

こちらの別院の始まりとのこと。

そして深川不動堂のご本尊は成田山新勝寺のご本尊の分身などだそうです。

 

↓深川不動堂に隣接している「永代寺」

Eidaiji20151003

下町の歴史について学んでみると

江戸歌舞伎を見たとき、より身近に感じられて面白いですね。

 

ちなみに海老蔵さん(市川團十郎家)の屋号は「成田屋」ですが

これは成田山新勝寺を信仰していることからつけられたものだそうです。

2015年8月11日 (火)

八芳園 日本料理「槐樹」

都心とは思えない緑の庭

Happoen2015071989jpg


結婚式場として知られる「八芳園」です。

 

Happoen2015071910


もともとは、徳川家康の側臣、大久保彦左衛門の屋敷だったそうです。

大正時代には、日立製作所の創業者、久原房之助がこの地を購入し

自然との調和を重視した庭園としたそうです。

Happoen2015071911jpg

調和を考え適材を適所に配し、愛情愛育を持って自然を調える・・・

という久原氏の理念は、八芳園の庭園管理の基本として受け継がれているそうです。

Happoen2015071912


さて、八芳園の日本料理「槐樹」でランチを頂きました。

 

口取肴とお造り

Happoen20150719 Happoen201507192 

 

冷やし茶碗蒸し

Happoen201507193_2

 

天ぷらと彩り塩(右から梅・炭・柚子)

Happoen201507195 Happoen201507196

 

しらすご飯と赤だし 
Happoen201507197

 

抹茶パンナコッタと珈琲

 
Happoen201507198

連休中だったせいか混んでおり、

14時~のコースしか予約ができなかったのですが

落ち着いてゆっくり食事ができたので、

遅い時間にして正解!という感じでした happy01

 

お料理も美味しかったし、お庭もとても素敵で

家族でゆっくりお食事するのにピッタリの場所でした happy01

 

撮影:2015/7

2015年8月 9日 (日)

亀清楼 柳橋

pacapyパパさんのお誘いで

柳橋にある老舗日本料理店「亀清楼」でランチを頂いてきました。

隅田川と神田川の合流地点にあるので

お部屋の窓から

↓神田川(緑の橋が柳橋)

Kameseiro201508062


↓隅田川(向こうに見えるのが両国橋)

Kameseiro201508063


先日日本橋川・神田川クルーズで通ったところを

今度は上から見ることができました happy01

 

ちなみに亀清楼さんは、創業安政元年(約160年前)

隅田川の向こう側は両国なので、角界とも縁が深く

横綱審議会の会合もこちらで行われているのだとか confident

 

また、画家の平山郁夫さんがひいきにされたとのことで

店内には氏の作品が複数展示されていました。

 

↓こちらは、食事を頂いた部屋に飾られていた作品

20150806_000186_2


夏目漱石や永井荷風の作品などにも登場しているというこちらのお店、

ランチは意外!にもリーズナブルです♪

 

↓隅田川御膳

Kameseiro201508064 Kameseiro201508065


天ぷら、刺身、豆乳蒸し、赤だし、佃煮、香の物、デザートにゼリーがついて2400円!

 

↓お部屋の様子

Kameseiro20150806_2


夜のお食事は、やはりそれなりのお値段ですので

ランチはとってもお得 wink

お料理はどれもとても美味しかったのですが

特にしじみの赤だしに感動 happy02

量も適度でしたし、大満足のランチでした happy01

 

 

↓柳橋から見た神田川

Kameseiro201508066_3


↓柳橋のたもとにある佃煮屋「小松屋」さん

Kameseiro201508067

↓舟宿

Kameseiro201508068_2


なんだか、江戸と東京がオーバーラップしているみたいな雰囲気で

とても興味深かったです~ happy01

2015年8月 8日 (土)

水上バスとたいめいけん、都電とシビックスカイレストラン

先日、福岡のお友達と東京散歩を楽しみました happy01

とはいえ、猛暑だったので、

実際に歩いたわけではないのですが wink

 

まずは、小型水上バスカワセミに乗って

日本橋川・神田川クルーズ

Kawasemi

 

暑さゆえ、今回は冷房のきいた室内に座りました。

船尾の方には、外の席が用意されています。

Sumida_2

日本橋川や神田川から、隅田川に出ると、

「おぉぉぉ、大河だ!」という気がしました^^

 

この日は隅田川花火の日だったので

↓打上会場の設営をしていました wink

Sumida1


↓隅田川から見るスカイツリー

Sumida2


神田川や日本橋川は、川というより「お堀」という認識だったので

数年前まで、舟で巡ることができるなんて知りませんでした。

上からしか見たことのない風景を、

下の方から見るのは、とても興味深かったです happy01

今度は外の席に座って、神田川や日本橋川の様子も写真を撮ってこようと思います♪

 

 

さて、カワセミから降りた後は、

船着き場近くにある、洋食の有名店「たいめいけん」へ。

 

混雑を心配しましたが、13:30頃だったせいか

並ぶことなく1階の席につけました(1階はカジュアル 2階は本格的)

 

友だちが頼んだのはオムライス shine

Taimeiken


たいめいけんに行ったら、とりあえずオムライスなのだろうと思いますが confident

 

私はグラタンを食べました smile おいしかったです♪

Taimeiken1


 

この後は、都電荒川線に乗ってみよう♪ということで

地下鉄町屋駅近くの都電「町屋駅前」駅へ

レトロな都電の写真を撮っていたら・・・

Toden


出発してしまった~ coldsweats01

 

でも本数が多いので、すぐにまた次の電車が来ました wink

次の電車は、もっとスタイリッシュなタイプ(参考:鉄道ホビダス)でした。

 

ちなみに、私は初めて都電荒川線に乗ったのですが

印象は「バスみたい」「たくさんの人が利用している」といった感じでした。

次はもっと良い季節に乗って、途中下車も楽しみたいです wink

 

 

とりあえず終点の早稲田まで行ってみて

その後東池袋まで戻って電車に乗りかえ

文京区役所の25階にある

「シビックスカイレストラン椿山荘」へ

Civic

↑レストランからの眺め

 

 

レストランと同じ階にある展望スペースからは隅田川花火が見られたハズです^^

 

おしゃべりに夢中になっちゃったので、結局、花火は見られなかったのですけれど bleah

 

 

モウレツな暑さだったので、

無難に美術館とかで過ごす方がよいかな~とも思ったのですが

いつもとちょっと違う乗り物で巡る東京、楽しかったです。

 

ももっちさん、いつもありがとうございます happy01

またご一緒できる日を、楽しみ~ heart04 にしています happy02

 

 

撮影:2015/7/25

2015年8月 2日 (日)

いたばし花火2015

Fireworks201508011

 

Fireworks201508012

 

↓妖怪ウォッチ花火・・・だそうです coldsweats01
 

Fireworks201508013

 

 

Fireworks201508014

 

Fireworks201508015


 

Fireworks201508016


みんなで花火を楽しめる・・・そんな環境に感謝です confident

 

 

撮影:2015/8/1

いたばし花火

Fireworks20150801


今年もいたばし花火を見に行ってきました。

 

昨年は風がなく、ほんとに暑くて大変だったのですが

今年はほどほどに風が吹き、

それなりに涼しく感じられ、とても良かったです。

 

今年も有料席を購入して見てきました。

落ち着いて見られますし

夏の風物詩の継続に、ちょっとだけでも貢献したいという思いも・・・。

 

ともあれ、今年も素晴らしい花火をありがとうございました。

 

 

撮影:20150801

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1:English | 2:photos | 2:Shizuoka-Prefecture Japan | 2:Tokyo Japan | 3:Inokashira park zoo | 3:Tama-zoo | 3:Ueno-zoo | 4:zoo | 55:mammalian | 5:capybara | 5:cat@snow Leopard | 5:cat@tiger | 5:elephant | 5:giraffe | 5:hippopotamus | 5:monkey | 5:monkey@orangutan | 5:rhinoceros | 5:squirrel | 5:zebra | 6:bird | 6:owl@snowy owl | 6:secretary bird | 6:shoebill | 8:sumo | a おしらせ | a ごあいさつ | b チワワのまるちゃん | b チワワの洋服 | b ドッグカフェ | b ワンコと旅行 | c THE BOHEMIANS | c クラシック音楽 | c バレエ | c ミュージカル | c 歌舞伎 | c 洋画 | c 演劇 | c 美輪 明宏さん | f とべ動物園 | f アドベンチャーワールド | f カドリードミニオン | f 上野動物園 | f 井の頭公園 | f 井の頭自然文化園 | f 京都市動物園 | f 伊豆シャボテン公園 | f 千葉市動物公園 | f 埼玉県こども動物自然公園 | f 多摩動物公園 | f 天王寺動物園 | f 市原ぞうの国 | f 掛川花鳥園 | f 東山動物園 | f 松江フォーゲルパーク | f 王子動物園 | f 盛岡市動物公園 | f 那須どうぶつ王国 | g すみだ水族館 | g サンシャイン水族館 | g 品川アクアスタジアム | g 新江ノ島水族館 | g 浅虫水族館 | g 海遊館 | g 葛西臨海水族園 | g 須磨海浜水族園 | g 鳥羽水族館 | h レジーナの森 | h 上野公園 | h 二ノ切池公園 | h 光が丘公園 | h 公園 | h 六義園 | h 富士五湖畔 | h 小金井公園 | h 昭和記念公園 | h 服部緑地公園 | h 石神井公園 | h 神社 仏閣 | i i 鳥 | i インコ@アケボノインコ | i インコ@コンゴウインコ | i インコ@メキシコインコ | i エボシドリ | i エミュー | i オウギバト | i オウム ヨウム | i オオハシ | i オオハナインコ | i オシドリ | i カワセミ@アカショウビン | i カワセミ@ワライカワセミ | i キツツキ | i キンケイ | i クジャク | i コウノトリ@クラハシコウ | i コウノトリ@ナベコウ | i コウノトリ@ニホンコウノトリ | i コウノトリ@ハゲコウ | i コンドル | i コンドル@トキイロコンドル | i サギ | i タカ | i タカ@オオタカ | i タカ@カワリクマタカ | i タカ@クマタカ | i タカ@ノスリ | i ダチョウ | i チュウハシ | i チョウゲンボウ | i ツル | i テリムク@キンムネオナガテリムク | i トキ | i トキ@アフリカクロトキ | i ニワトリ@チャーン | i ハシビロコウ | i フクロウ | i フクロウ@オオコノハズク | i フクロウ@シロフクロウ | i フクロウ@ワシミミズク | i フラミンゴ | i ペリカン | i ペンギン | i ヨダカ | i レンカク@アフリカレンカク | i ワシ | i ワシ@イヌワシ | i ワシ@オオワシ | i ワシ@オジロワシ | i ワシ@コシジロハゲワシ | i ワシ@ダルマワシ | i ワシ@ヘビクイワシ | j j 動物 | j アザラシ | j アルパカ | j イルカ | j ウサギ | j ウシ | j ウマ | j オオカミ | j オカピ | j カバ | j カバ@カバのナミコさん | j カピバラ | j カモシカ | j カンガルー | j キツネ | j キリン | j クマ@エゾヒグマ | j クマ@ツキノワグマ | j クマ@ホッキョクグマ | j クマ@マレーグマ | j クラゲ | j コアラ | j コビトカバ | j ゴールデンターキン | j サイ | j サル | j サル@アカゲザル | j サル@エリマキキツネザル | j サル@オランウータン | j サル@ゴリラ | j サル@チンパンジー | j サル@テナガザル | j サル@リスザル | j サル@ワオキツネザル | j シカ | j シフゾウ | j シマウマ | j シロオリックス | j ジュゴン | j ゾウ | j ネコ系 | j ネコ@アジアンゴールデンキャット | j ネコ@ウンピョウ | j ネコ@サーバル | j ネコ@ジャガー | j ネコ@スナドリネコ | j ネコ@チーター | j ネコ@トラ | j ネコ@ピューマ | j ネコ@ユキヒョウ | j ネコ@ライオン | j バク | j パンダ | j ヒマラヤタール | j ブチハイエナ | j プレーリードッグ | j マナティ | j ミーアキャット | j ムフロン | j リス@その他のリス | j リス@ニホンリス | j リス@ミケリス | j レッサーパンダ | k は虫類 | l l 水族 | l イエローヘッドジョーフィッシュ | l イカ | l エイ | l カワハギ | l クマノミ | l クラゲ | l クリオネ | l タツノオトシゴ シードラゴン | l マンダリンフィッシュ | l マンボウ | l ミノカサゴ | l 金魚 | m ぱにぽぽさん Sucre-en-Rose | m 食 | o London | o 京都 | o 兵庫 | o 和歌山 | o 大阪 | o 奈良 | o 御宿 | o 愛媛 | o 東京 | o 東北 | o 軽井沢 | p 文学 | p 文学@エッセイ | p 文学@実用 | p 文学@宮本輝さんの世界 | p 文学@小説 | s 太陽 | s 月 | s 虹 | t 大相撲 | t 野球 | v イルミネーション | v チクリン | v バラ | v リフレッシュ | v 我が家の樹 | v 散歩 | v 桜 | v 植物 | v 紅葉 | v 自然 | v 花火 | z 動画 | グルメ・クッキング | スポーツ | ペット | 住まい・インテリア | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 音楽

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)