カテゴリー「j ウマ」の12件の記事

2016年11月11日 (金)

お馬さん in 那須どうぶつ王国

お馬さん↓:『むっふ~ん』
 
Horse2016101
 
 
那須どうぶつ王国内の、
 
王国ファームという牧場的な広~いエリアのホースコーナーには
 
大~きいお馬さんたちがいます horse
 
 
王国ファームの入り口近くには「どさんこ」さんたちがいるのですが、
 
ホースコーナーのお馬さんたちは、
 
どさんこさんたちよりもかなり大きいように感じます~ happy02
 
 
その大きさに、はじめはちょっとビックリするかもですが、
 
みなさん、とってもエサなつっこくてかわいいです smile
 
 
お馬さん↓:『むふっっっ』
 
Horse201610
 
美味しそうに食べてくれると、ついついついつい貢ぎたくなってしまいます coldsweats01
 
 
Horses201610
 
大きなお馬さんたちですが、食べ方はとても優しいのです~
 
フワフワフワっって感じのソフトな感触です happy01
 
 
 
お馬さんの黒い瞳はとても綺麗ですね~ heart04
 
 
 
撮影:2016/10
 

2013年6月20日 (木)

モウコノウマさん in 多摩動物公園

モウコノウマさんは

世界で唯一現存する野生のお馬さん(シマウマさん、ノロバさんを除く)

Asian_wild_horse201305271


野生下では一度は絶滅してしまったけれども

飼育個体を野生に戻す試みが続けられているとか。

Asian_wild_horse20130527

石器時代、ヨーロッパの洞穴に描かれた動物に似ていることから

大昔は、アジアだけでなくヨーロッパにも分布していたのではないかと

考えられているそうです。

そんなモウコノウマさんとタイリクオオカミさんのための

新しい施設「アジアの平原」がこの春、多摩動物園に完成しました^^

Asian_wild_horse201305272

広々とした立派な施設です happy01

これまで、あまりモウコノウマさんを撮る機会がなかったのですが

今後は、しばしば、登場するかもです^^




「アジアの平原」でモウコノウマさんの隣のエリアに暮らす

タイリクオオカミさんファミリーの様子は、また改めて・・・wink

撮影:2013/5/27

2013年2月 2日 (土)

お馬さん in 那須どうぶつ王国

お馬さん↓:『お、オイラを狙ってるね!』

Horse201209244


↑の写真は、雨を避けるため、

かなり離れたところから、望遠で撮ったのですが

ちゃんと目線が・・・ shineshineshine

さすがはお馬さん。 賢いです happy01


ちなみにこちらのお馬さんは、

とぉおおおっっても大きくって

すっっっごく食いしん坊のお方でした coldsweats01

Horse20120924


↑の写真は近くからコンデジで撮りました^^


撮影:2012/9/24

2012年10月17日 (水)

那須どうぶつ王国のお馬さん と 馬語手帖

お馬さんには不思議な魅力があります lovely

Horse201209243

 

仲良くなれたら、どれほどウレシイだろうかと思ってしまいます confident

 

 

でも、そんなに簡単に友だちになってはくれないだろうと思うので

 

お近づきのご挨拶として

まずはオヤツを進呈 smile (オヤツは園内で売られています)

 

Horses

 

事故防止のため、この↑フライパンのようなものを使用して

オヤツをあげることになっていました。

 

このフライパンごと持って行ってしまう子もいましたが・・・ coldsweats01

 

 

 

そして・・・そぉぉぉぉっっと、そぉぉぉっっと

なでなでさせてもらいました happy02

Horses1


(上の2枚はpacapyさんが撮ってくれました)

 

 

 

こちら↓のお馬さんは、別のエリアにいる

とっても大きいお馬さん。

馬車を引いたり、農作業を手伝ったりする種類のお馬さんなのかな。

Horse201209242


お口が大きいので、お野菜をあげる時、ちょっとドキドキしましたが

くちびるを上手につかって、ハムっっとオヤツをもらうので

手ごとハムっとされても、痛くありませんでした happy01

(お野菜も園内で売られていました。Lalaもたくさんあげましたが、

pacapyさんもせっせと貢いでいました smile )

 

もっともっと、お馬さんの気持ちが分かったらいいなぁ・・・と思っていたところ

 

ラジオでこちらの本が紹介されていました。

↓『馬語手帖』

Horses1_3

著者の河田桟さんは、馬と暮らすために

2009年に与那国島に移住された方だそうです。

 

「ウマはどんなふうにものごとを感じ、それをどう表現しているのだろう」と

いうことを知りたいと思い、

ウマ飼いの先輩や友だちからひとつひとつ教わり、

そしてウマたちから聞きながら、馬語を学んでいくことにされたそうです。

 

そしてその中でこれまでに学んだことを、馬語手帖としてまとめたそうです。

 

たとえば↓こんな感じとか wink

Horses_2

 

↓こんなこととか smile

Photo_2

 

お馬さんの絵もかわいいし

語り口がとても静かでやわらかいので

読んでいるだけで

なんだか牧場の風に吹かれているような気持ちになります confident



こちらの本はkadi booksという与那国島にある小さな出版社から出されています。

 

kadibooksは、

「簡素に、身軽に、ゆるやかに、力をつかわず、お金をつかわず、

常に変わりつづけることを方針にする小さな出版社」なのだそうです。

 

出版の仕方も、販売の仕方も、とてもユニークでステキです。

詳しくは

kadibooksのサイトをご覧ください♪

 

 

Horse201209241


↑「はやくオヤツちょうだい」という視線?

撮影:2012/9/24

2012年1月18日 (水)

お馬さん in 埼玉県こども動物自然公園

お馬さん、かわいい heart04

 

Horse20120107


たてがみが、三つ編みなのね (= '艸')ムププ

 

 

撮影:2012/1/7

2007年7月 1日 (日)

お馬さん in 千葉市動物公園

以前にも紹介したペルシュロンのヤエちゃん

Yae200705132

大きくてとても綺麗なお馬さんです。

この日は疲れていたのか

あまり人間のいる方には来てくれませんでした。

お耳も伏せてるような感じだったし……

Yae200705131

でもとても優しい表情をしています(⌒▽⌒)

Yae20070513_1

いろいろな動物の写真を撮ってきましたが

馬だけを追ってみたい…

そんな夢もあります。お馬さん、大好きです。

2007年4月19日 (木)

青空 in さいたまこども動物自然公園

この日は暖かいを通り越して

あっつ~(^◇^ ;) 日差しが痛い~

みたいな1日でした。

Sky200704141 

新緑が映えて、まぶしい(* ̄∇ ̄*)

Horses20070414

↑夕方、お馬さんたちの小運動タイム。

青空に白馬…(* ̄∇ ̄*)

そしてこちら↓はキバラオオタイランチョウさん。

Kibara20070414

カピバラさんたちと同じエリアにお住まい。

カピの撮影に夢中になっていたら、

ふと目の前(本当に手でつかめそうなところ(◎0◎)に

止まって、こちらを見てました(^◇^ ;)

「ちょっとぉ、あたしのこと、完全に無視してるんじゃない~(-"-#)」

って、アピールしていたのかもf^_^;

鮮やかな黄色い羽毛が美しい鳥さんでした~♪

2007年4月13日 (金)

御崎馬 in 都井岬

こちらは宮崎県 都井岬の

御崎馬さんたち。

日本の野生馬♪として天然記念物に指定されています。

Misaki2

子馬は好奇心いっぱいに、近づいてきます。

Misakiuma3

でもでも、

『子馬は挨拶がわりに「カパッッッ」と、噛むことがありますよ。』

と、ビジターセンター「うまの館」の方が教えてくださったので、

我慢して、ちょっと離れて

じぃぃぃっと、見てました(^◇^ ;) 。

Misakiuma2

↓なんとものどかな様子。

後ろから失礼♪っと、シャッターをきらせてもらいました。

Misakiuma1

とっても楽しくて、ついつい長居をしてしまい、

この日の宿は、鹿児島は薩摩半島のさきっぽ、

指宿「白水館」…

着いたのは午後8時。

高~~~いご飯だったのに(;_;)

制限時間一杯で、

刺身からアイスまで、一気に流し込み…

みたいなことになってしまいました~(^◇^ ;) 



P.S. 今週末まで、写真を撮りに行かれそうもないので、

しばし、ちょっと(相当(^◇^ ;) 前の写真&エピソードになります~

2007年1月30日 (火)

ヤエちゃん2 in 千葉市動物公園

ペルシュロンのヤエちゃん。

夕方になったので厩舎の前で

お身体のお手入れをしてもらっています。

Lala:「美人のヤエちゃん、にらめっこしま~しょ。」

Yae200701163

「せーの、あっぷっっぷ!

すると、ヤエちゃん、

↓ブッッファファファ~っっと、吹き出しました(^◇^ ;)

Yae200701164_2

Lalaの(#^_^#)がそんなに、面白かった?

マンガみたいな笑顔だね(*^▽^*)。

↓お世話してくれる飼育係さんの背中をハムハム。

ヤエちゃん 「あ~気持ちいい。あんさんの背中も撫でてあげる~。」

Yae200701165

らぶり~なヤエちゃんなのでした。

ヤエちゃんの記事はこちらにもありま~す(*^▽^*)

2007年1月18日 (木)

ヤエちゃん in 千葉市動物公園

ヤエちゃんは、ペルシュロンという、

フランス原産のばん馬(荷をひくための品種)だそうです。

Yae20070116

その特徴は・・・なんといっても、大きい(◎0◎)ことです。

肩までの高さが160cmにもなるとか・・・。

ヤエちゃん、色白で、美人です。

ほんと、滑らかでつややかです。

「綺麗ねぇぇぇ(*^▽^*)」

ってラブラブ光線を送っていたら

ヤエちゃん、近くに来てくれました~(o⌒∇⌒o) 。

いきなり触ると、怖がるかなぁぁって思って、しばらく見ていたら

ヤエちゃんも、じぃぃぃ・・・っと。

見つめ合う二人(*^-^*)

とっても、優しい眼差しでした♪

Yae200701161_2   

し~あ~わ~せ~(* ̄∇ ̄*)♪

撫でさせてもらった鼻筋は、ほんとうに滑らかでした。

Yae200701162

下の二枚は旦那さんが撮ってくれたのです。ヤエちゃんとの2ショット嬉しいです♪

あぁぁぁ、またヤエちゃんに会いに行きたいです~♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1:English | 2:photos | 2:Shizuoka-Prefecture Japan | 2:Tokyo Japan | 3:Inogashira park zoo | 3:Kakegawa-Kachoen | 3:Shaboten park | 3:Sunshine-aquarium | 3:Tama-zoo | 3:Ueno-zoo | 4:park | 4:zoo | 55:mammalian | 5:capybara | 5:cat | 5:cat@cheetah | 5:cat@snow Leopard | 5:cat@tiger | 5:deer | 5:elephant | 5:fox | 5:giraffe | 5:golden takin | 5:hippopotamus | 5:Japanese serow | 5:monkey | 5:monkey@gorilla | 5:monkey@orangutan | 5:monkey@ruffed lemur | 5:pygmy-hippopotamus | 5:rhinoceros | 5:squirrel | 5:zebra | 6:bird | 6:cockatoo@salmon-crested-cockatoo | 6:eagle@golden eagle | 6:eagle@steller's sea eagle | 6:eagle@white tailed eagle | 6:emu | 6:falco: kestrel | 6:flamingo | 6:kookaburra | 6:macaw | 6:owl@Eurasian eagle owl | 6:owl@snowy owl | 6:peacock | 6:pheasant | 6:secretary bird | 6:shoebill | 6:stork@black stork | 6:stork@saddle billed stork | 6:turaco | 6:victoria crowned pigeon | 7:fish | 7:jellyfish | 7:mandarinfish | 7:ray | a おしらせ | a ごあいさつ | b チワワのまるちゃん | b チワワの洋服 | b ドッグカフェ | b ワンコと旅行 | c THE BOHEMIANS | c クラシック音楽 | c 歌舞伎 | c 洋画 | c 演劇 | c 美輪 明宏さん | f とべ動物園 | f アドベンチャーワールド | f カドリードミニオン | f 上野動物園 | f 井の頭公園 | f 井の頭自然文化園 | f 京都市動物園 | f 伊豆シャボテン公園 | f 千葉市動物公園 | f 埼玉県こども動物自然公園 | f 多摩動物公園 | f 天王寺動物園 | f 市原ぞうの国 | f 掛川花鳥園 | f 東山動物園 | f 松江フォーゲルパーク | f 王子動物園 | f 盛岡市動物公園 | f 那須どうぶつ王国 | g すみだ水族館 | g サンシャイン水族館 | g 品川アクアスタジアム | g 新江ノ島水族館 | g 浅虫水族館 | g 海遊館 | g 葛西臨海水族園 | g 須磨海浜水族園 | g 鳥羽水族館 | h レジーナの森 | h 上野公園 | h 二ノ切池公園 | h 光が丘公園 | h 公園 | h 六義園 | h 富士五湖畔 | h 小金井公園 | h 昭和記念公園 | h 服部緑地公園 | h 石神井公園 | h 神社 仏閣 | i i 鳥 | i インコ@アケボノインコ | i インコ@コンゴウインコ | i インコ@メキシコインコ | i エボシドリ | i エミュー | i オウギバト | i オウム ヨウム | i オオハシ | i オオハナインコ | i オシドリ | i カワセミ@アカショウビン | i カワセミ@ワライカワセミ | i キツツキ | i キンケイ | i クジャク | i コウノトリ@クラハシコウ | i コウノトリ@ナベコウ | i コウノトリ@ニホンコウノトリ | i コウノトリ@ハゲコウ | i コンドル | i コンドル@トキイロコンドル | i サギ | i タカ | i タカ@オオタカ | i タカ@カワリクマタカ | i タカ@クマタカ | i タカ@ノスリ | i ダチョウ | i チュウハシ | i チョウゲンボウ | i ツル | i テリムク@キンムネオナガテリムク | i トキ | i トキ@アフリカクロトキ | i ニワトリ@チャーン | i ハシビロコウ | i フクロウ | i フクロウ@オオコノハズク | i フクロウ@シロフクロウ | i フクロウ@ワシミミズク | i フラミンゴ | i ペリカン | i ペンギン | i ヨダカ | i レンカク@アフリカレンカク | i ワシ | i ワシ@イヌワシ | i ワシ@オオワシ | i ワシ@オジロワシ | i ワシ@コシジロハゲワシ | i ワシ@ダルマワシ | i ワシ@ヘビクイワシ | j j 動物 | j アザラシ | j アルパカ | j イルカ | j ウサギ | j ウシ | j ウマ | j オオカミ | j オカピ | j カバ | j カバ@カバのナミコさん | j カピバラ | j カモシカ | j カンガルー | j キツネ | j キリン | j クマ@エゾヒグマ | j クマ@ツキノワグマ | j クマ@ホッキョクグマ | j クマ@マレーグマ | j クラゲ | j コアラ | j コビトカバ | j ゴールデンターキン | j サイ | j サル | j サル@アカゲザル | j サル@エリマキキツネザル | j サル@オランウータン | j サル@ゴリラ | j サル@チンパンジー | j サル@テナガザル | j サル@リスザル | j サル@ワオキツネザル | j シカ | j シフゾウ | j シマウマ | j シロオリックス | j ジュゴン | j ゾウ | j ネコ系 | j ネコ@アジアンゴールデンキャット | j ネコ@ウンピョウ | j ネコ@サーバル | j ネコ@ジャガー | j ネコ@スナドリネコ | j ネコ@チーター | j ネコ@トラ | j ネコ@ピューマ | j ネコ@ユキヒョウ | j ネコ@ライオン | j バク | j パンダ | j ヒマラヤタール | j ブチハイエナ | j プレーリードッグ | j マナティ | j ミーアキャット | j ムフロン | j リス@その他のリス | j リス@ニホンリス | j リス@ミケリス | j レッサーパンダ | k は虫類 | l l 水族 | l イエローヘッドジョーフィッシュ | l イカ | l エイ | l カワハギ | l クマノミ | l クラゲ | l クリオネ | l タツノオトシゴ シードラゴン | l マンダリンフィッシュ | l マンボウ | l ミノカサゴ | l 金魚 | m ぱにぽぽさん Sucre-en-Rose | m 食 | o London | o 京都 | o 兵庫 | o 和歌山 | o 大阪 | o 奈良 | o 御宿 | o 愛媛 | o 東京 | o 東北 | o 軽井沢 | p 文学 | p 文学@エッセイ | p 文学@実用 | p 文学@宮本輝さんの世界 | p 文学@小説 | s 太陽 | s 月 | s 虹 | t 大相撲 | t 野球 | v イルミネーション | v チクリン | v バラ | v リフレッシュ | v 我が家の樹 | v 散歩 | v 桜 | v 植物 | v 紅葉 | v 自然 | v 花火 | z 動画 | グルメ・クッキング | スポーツ | ペット | 住まい・インテリア | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 音楽

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)