カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の315件の記事

2017年9月17日 (日)

ソフトバンクホークス リーグ優勝 in メットライフドーム

 
pacapyさんが、だいぶ前に
 
西武ライオンズ VS ソフトバンクホークス shineのチケットを取ってくれていました happy01
 
 
フタを開けてみれば、なんとソフトバンクがM1頂上決戦 crown でした!
 
 
ソフトバンクが圧倒的な強さを見せつけて、見事リーグ優勝 shine
 
↓胴上げされる工藤監督
 
Lions_vs_softbank_201709162
 
しか~し今回初めて、
 
相手チームの熱狂的な応援をする人たちに囲まれた状態で観戦・・・ coldsweats01
 
しかも、3/4くらいはソフトバンクの攻撃なのではないかしら・・・というような試合。
 
超大音量の応援歌と掛け声で、
 
途中までは頭が痛くなりそうな感じでした。
 
「あたし、先に帰ろうかな・・」と思うほどでした coldsweats01
 
 
でも、そのうち慣れました happy02
 
 
福岡に暮らしていたときは、身近に感じていた、
 
ホークスの熱狂的な応援。ちょっと懐かしくも感じました wink
 
ともあれ、ソフトバンクファンの皆さん、おめでとうございました。
 
 
 
ところで、私はこのところ、野球観戦には一眼レフを持参しなくなりました catface
 
つい写真を撮ることに熱中してしまい、
 
ゲームを楽しむことがおろそかになるからです。
 
 
でも、コンデジは持っていって、ちょいちょい撮って遊んでます wink
 
最近はCanon G9Xというコンパクトカメラを使っているのですが、
 
これはかなり優秀!
 
 
今回の席からの景色は↓こんな感じだったのですが
 
Lions_vs_softbank_201709163
 
 
ピッチャーをそれなりに撮れる!(↓サファテ投手)
 
Lions_vs_softbank_20170916
 
 
↓ブルペンはもっと近かったので(サファテ投手)
 
Lions_vs_softbank_201709161
 
かなり撮れる!!!
 
もちろん一番上の胴上げシーンもコンデジで撮りました。
 
 
Canon望遠レンズ+一眼レフ で撮った写真とは比べものになりませんが、
 
それでもコンデジでこのクオリティはスゴイ!と改めて実感しました^^
 
 
 
撮影:2017/9/16

2017年9月 8日 (金)

秀山祭九月大歌舞伎

初代中村吉右衛門の功績を称えた「秀山祭」

Kabuki2017091

今回は夜の部。

1階14列33番
 
比較的舞台中央に近く、とても観やすい席でした happy01
 
Kabuki2017092_2
 
 
一つ目は「ひらかな盛衰記 逆櫓」
 
 
漁師権四郎の娘、およしの婿となった松右衛門は、
 
権四郎から「逆櫓」という船頭の秘技を習い、
 
源義経が乗る舟の船頭を命じられる。
 
 
ところでこの家には、およしと亡き前夫の間に生まれた
 
植松という幼い子どもがいた。
 
しかし西国巡礼の途中で騒動に巻き込まれ、「見知らぬ子」と入れ替わってしまった。
 
巡礼の装束には植松の名と住所を記してあるので、
 
いずれ植松は帰ってくると信じ、家族で「見知らぬ子」を大切に育てていた。
 
 
そこに武家の女中が現れ、松右衛門たちが保護している子は
 
木曽義仲の遺児駒若丸なので返してほしいと言う。
 
松右衛門たちは、植松が帰ってくると喜ぶが、
 
女中によると、植松は駒若丸の身替わりに殺されてしまったとのこと。
 
権四郎は腹を立て、駒若丸の首を討った上で返すと言うが
 
松右衛門はそれを拒む。
 
 
そして自分は木曽義仲の家臣、樋口次郎兼光であると告げ、
 
主君の仇、義経を討つために船頭になったと明かした。
 
 
計略が明るみに出た松右衛門は源氏方に囲まれてしまうが、
 
源氏の武将畠山重忠の温情で、駒若丸は助けられた。
 
その計らいに心を打たれた松右衛門は、大人しく縄目にかかる・・・
 
 
というお話。
 
 
松右衛門(樋口次郎兼光)を中村吉右衛門さんが演じました。
 
 
忠義と情を描くのは、歌舞伎の定番ですが、
 
吉右衛門さんが演じると一層胸に迫ります。
 
沖でのシーンでは距離感を出すために、
 
松右衛門と船頭達の役を子ども達が演じるなど
 
演出も凝っていて楽しめました wink
 
Kabuki201709_2
 
 
 
二つ目は「再桜遇清水」
 
こちらは吉右衛門さん脚本・監修の作品。
 
副題「桜にまよふ破戒清玄」に示されているように、
 
美しいお姫さまに恋をしたお坊さんが、
 
どんどん道を外れ、
 
最後には人殺しをしてしまうほど、狂ってしまうお話 coldsweats01
 
 
お坊さんの清玄を演じたのが染五郎さん。
 
奴浪平と二役を演じ、早変わりで大忙しでした。
 
浪平はいい人、清玄は悪い人なので、そのコントラストも楽しかったです happy02
 
 
染五郎さんは悪役を演じると、とても迫力が出ます。
 
いい人を演じているときよりも、姿が大きく見えます。
 
ご自身は細面のイケメンなのに、不思議ですね confident
 
 
 
こちらの作品は、見得をきるシーンがとても多く、
 
さまざまなバリエーションが楽しめます happy01
 
 
 
あと印象に残ったのは、清玄に仕えるお小姓を演じた児太郎さん。
 
名女形福助さんのご子息ですが、
 
背が高く、痩身、男性的な雰囲気のお顔立ちなので、
 
なよなよした役は、どうなのかな~と思っていたのですが、
 
今回のお小姓役、とても色っぽく感じました。
 
以前拝見した、ちょっとコミカルな女房役もとても良かったですし、
 
いろいろ研究し、芸を磨いていらっしゃるのだなぁと思いました happy01
 
 
他には、奴磯平を演じた歌昇さんも
 
若々しいたくましさが出ていて、とても良かったです wink
 
 
初日から数日目に観たので、
 
殺陣のシーンなどは、少しバタバタした感がありました^^;
 
でも初日に近い頃の方が、比較的空いているので
 
落ちついて観られるメリットもありますね confident
 
 
 
長いレビューをお読みくださり、ありがとうございました\(^o^)/
 

2017年7月26日 (水)

ブロードウェイミュージカル ウエストサイドストーリー in シアターオーブ

Westside201707_2
 
私のダンス好きの原点は、映画ウエストサイドストーリーと宝塚。
 
 
両親がこの映画のファンだったので、
 
サントラのレコードが家にあり、
 
幼い頃から、繰り返し繰り返し聞いてきました。
 
もちろんテレビで放映されるたびに観ていましたし、
 
中高生の頃にはビデオも買ったので、
 
何度でも飽きることなく観ていました。
 
 
いつかこの作品を、ブロードウェイに観に行こう!
 
というのが私の一つの夢でもありました。
 
 
しか~し、4月に「雨に唄えば」を観に来たとき、
 
レナードバーンスタイン生誕100年記念ワールドツアー
 
ウエストサイドストーリー」が来日することを知り、
 
慌ててチケットをゲットした次第です。
 
 
 
 
会場は渋谷ヒカリエ シアターオーブ
 
Westside2017071
 
 
今回、大きく出遅れてのチケットゲットだったので、
 
選ぶ余裕はほとんどなかったのですが、
 
なんとかかんとか取ったのが
 
1階、前から7列目 左から10個目の席。
 
 
「雨に唄えば」のときは、最速先行予約で取ったので、
 
1階19列目の、右側のブロックの左端通路脇、というとても観やすい席でした。
 
 
今回の席(1階7列目10)は、演者をとにかく近くで見たい、という方向けかな…
 
 
私のようにダンスを観たい人には、
 
オススメはしないです。
 
前の方は傾斜がなくフラットなので(※追記:8列目から傾斜があるようです)
 
前の人に重なると、舞台が観にくくなります
 
今回、私の前の席の人がとても背の高い方だったので
 
舞台中央から左は、ほぼ何も見えませんでした。
 
 
また、舞台を見上げる感じになるので、
 
ダンサーの足(ステージに置いている足)もあまり見えませんでした。
 
 
作品の前半に、私の大好きなダンスシーンがいくつもあり、
 
とくに迫力の群舞を楽しみにしていたので残念でした。
 
 
そういう会場なので、仕方がないですね。
 
次回チケットを取るときには、注意しようと思いました。
 
 
しかし途中でダンスは半ば諦めた分、
 
その音楽の素晴らしさが胸に迫ってきました。
 
何度も何度も繰り返し聞いた曲なのですが、
 
やはり生演奏はすごい、
 
バーンスタインはすごいんだ~って感じました。
 
 
マリアとトニーの歌にも、心が震えました。
 
映画では、とにかくリタ・モレノの魅力に釘付け、
 
圧倒的なダンスに夢中で、
 
音楽をちゃんと聴いていなかったのことに気付かされました。
 
レコードを聴いているときも、心の中は映画を観てしまったいたのだと思います。
 
なので、ダンスはあまり楽しめなかったものの、
 
楽曲の素晴らしさを再発見できたことが幸せでした!
 
 
 
また、役者さんたちも歌、踊り、芝居、そして役にあった容姿が揃っていて、
 
やっぱり本場はすごいなぁと思いました。
 
 
マリアを演じた女優さんは、
 
まさにナタリーウッドを彷彿とさせる方でした。
 
乙女の雰囲気の残る可憐さが、マリア役にぴったりでした。
 
 
とても細い方でしたが、
 
安定した優しい高音で素晴らしい歌を披露してくれました。
 
さすがだなぁと思いました。
 
 
アニタ役を演じた女優さんも、圧巻のダンスを披露してくれました。
 
リタ・モレノの演じたアニタのイメージが強烈なので
 
この役はとても難しいのではないかと思いましたが
 
また違うタイプのアニタ像を見せてくれました。
 
 
ミュージカルでは、映画とは楽曲の構成が異なっていました。
ミュージカルにする上で、いくつか楽曲の構成が変わっていました。
 
いろいろ都合があるのでしょうが、
 
「クラプキ巡査への悪口」の唄は、
 
決闘でリフを失った後に歌うにはお気楽すぎる気がしますし、
 
「クール」は、リフを失ったことによる激しい感情で、メンバーが混乱している中でこそ
 
その意味がある内容のように思います。
 
その辺りはちょっと違和感が残りました。
 
でも両方とも大好きな曲、場面なので、
 
カットせずに残してくれたことに感謝しなきゃかもですね。
 
(※追記 記事を最初に書いたときは、映画が先で、舞台化が後だと思っていました。
 
しかしその後、舞台で上演されのが先だと知りました。
 
よって、今回観たミュージカルの構成がオリジナルなのですね。失礼しましたm(_ _)m)
 
 
 
ともあれ、ウエストサイドストーリーを
 
本場のキャストで観ることができて幸せでした!!!
 
 
またきっと来日してくれると信じています!
 
その時は、最速先行で、ダンスを観やすい席をぜったいにゲットしようと思います!
 
長いレビューをお読み下さいましてありがとうございました\(^o^)/
 
 
 
※tips※
↓シアターオーブの2階部分に、このようなスペースがあります。
 
(シアターオーブはビルの11階~なので、オーブの2階とはいっても、ビルの高層階です)
 
 
ベンチや、窓際のテーブルを利用して、持参した軽食などを食べることができます。
 
(珈琲や軽食も売っています)ご参考までに。
 
Westside2017072
 
 
撮影:2017/7

2017年7月21日 (金)

チワワのまるちゃん in 軽井沢タリアセン

まるちゃん↓:『るんるんるん♪』
 
Taliesin2017073_2
 
 
軽井沢滞在2日目の午前中、
 
軽井沢タリアセンを訪ねました happy01
 
 
軽井沢タリアセンは、塩沢湖を中心に、
 
レストラン、遊戯施設、美術館、ショップなどが集まった総合リゾート施設 wink 
 
Taliesin201707
 
涼しい高原の風が~
 
と、言いたいところですが、
 
実際は・・・
 
 
うだるような、蒸し暑さ・・・でした coldsweats01
 
Taliesin2017071
 
 
気温が30度に達していただけでなく、
 
湿度が非常に高く、
 
長時間外にいるのはちょっと無理~な感じ coldsweats01
 
 
スタッフの方も
 
『これが軽井沢の夏の気候だと思わないでくださいね~ sweat01
 
例年はこんなに蒸し暑くないんですよ~』とのこと。
 
 
私も過去に夏の軽井沢は訪れた際は、
 
「暑くてもカラっとしていて、木陰で風に吹かれると気持ちいい~」
 
という印象だった・・・のですが coldsweats01
 
 
ともあれ、まるちゃんには時折保冷剤をお腹にあてて涼をとらせながら散策しました。
 
 
pacapyさんと交代で、ペイネ美術館を見学。
 
Taliesin2017072  
 
この建物は、アントニン・レ-モンド(建築家・旧帝国ホテル建設時に来日)が
 
昭和8年に建てた軽井沢夏の家とよばれるアトリエ兼別荘を移築したものだそうです。
 
 
居心地の良さそうなお家に、
 
ペイネの作品がたくさん展示されています wink 
 
Taliesin2017074
 
 
ちなみにタリアセンとは、ウェールズ語で「輝ける額」という意味なのだそう。
 
もともとの語源は、ケルトの神話に由来し、
 
知恵者であり、芸術をつかさどる妖精「タリエシン」から、とのことです confident
 
 
 
 
本来は、軽井沢のさわやかな風と緑を楽しむ施設・・・ゆえ、
 
ショップやレストラン、美術館も
 
オープンスペースな感じ・・・なので、
 
施設内のエアコンで涼もう・・・というわけには行きません coldsweats01
 
 
ワンコ連れで行かれる方は、
 
ワンコの熱中症対策もお忘れなく~ wink
 
 
 
撮影:2017/7

2017年7月19日 (水)

チワワのまるちゃん in レジーナリゾート軽井沢 御影用水 お食事編

レジーナリゾート軽井沢御影用水滞在のお食事編です♪
 
まるちゃん↓:『ゴハンも家族一緒に楽しめてウレシイです~ happy01
 
Meals201707
 
 
ゆったりしたレストランで、美味し~いお食事を頂きました~ happy02 
 
 
まず1日目の夕食
 
Meals2017071_3Meals2017072_2
Meals2017073Meals2017074
Meals2017075Meals2017076
Meals2017077Meals2017078
 
上(PCでは左上)から順に
1,オードブル 軽井沢の趣き(揚げズッキーニのマリネ・牛のパストラミ・しらすと小松菜の盛り合わせ・アルプスサーモンのマリネ・稚鮎のエスカベッシュ・蒸し鶏のエスニック風)
2,枝豆のポタージュ
3,スズキのソテー ラタトゥイユを添えて
4,チェリーと橙のグラニテ
5,信州プレミアム牛のロース
6,ウニのリゾット
7,デザートの盛り合わせ
8,お茶菓子 
珈琲または紅茶
 
朝ご飯 ジュースやコーヒー、牛乳などはセルフでお好きなだけ
 
Meals2017079
 
 
2日目の夕食
 
Meals20170710Meals20170711
Meals20170712Meals20170713
Meals20170714Meals20170715
 
上(PCでは左上)から順に
1,オードブル 軽井沢の趣き(・茄子のフリット・カニサラダ・ローストポーク・牛のスモーク・鯛のマリネ・高糖度トマトのジュレ)
2,アスパラガスの冷製スープ
3,アルプスサーモンのミ・キュイ仕立てとホタテの香草バター焼き
4,桃のグラニテ
5,子牛ロースのソテー サマートリュフ添え 季節野菜のサラダ
6,冷製パスタ ガスパチョ仕立て※写真を撮り忘れて食べちゃいました^^;
7,デザート盛り合わせ
お菓子と珈琲、または紅茶※写真なし
 
 
朝ご飯 ドリンクはセルフでお好きなだけ
 
Meals20170716_2
 
 
いや~どれも本当に美味しかったです~ happy01
 
(夜も朝もお腹いっぱい頂いたので、
 
私は2日目の昼食はスキップしました wink
 
 
滞在中、ホテルは満室でしたので、
 
たくさんの人とワンコが一緒にレストランを利用したのですが、
 
ほどよい和やかさ、フレンドリー感で居心地が良かったです confident heart04
 
そしてスタッフの皆さんの親切丁寧なサービス shine
 
とても満足度がとても高いお食事でした♪
 
 
ちなみにまるちゃんは
 
地野菜を添えた蒸し鶏ムネ肉といるメニューを野菜抜きでお願いしました wink
 
か~な~り、美味しかったようです smile
 
Meals20170717
 
 
ワンコとずっと一緒に過ごせるホテルで、
 
ゴージャスなお食事♪
 
本当に幸せでした♪
 
お世話になった皆さん、ありがとうございました happy01 heart04
 
 
撮影:2017/7

2017年7月17日 (月)

チワワのまるちゃん in レジーナリゾート軽井沢 御影用水

まるちゃん↓:『家族で軽井沢に行ったです~』
 
Karuizawa201707
 
 
まるちゃん↓:『御影用水は江戸時代に作られた用水路。
このお水は、今も農業に使われているんだって wink
 
Karuizawa2017071
 
 
まるちゃん↓:『今回滞在したのは、昨年の夏にオープンした
 
 
Karuizawa2017072
 
 
まるちゃん↓:『今回は二階のお部屋に泊まったです~ happy01
 
Karuizawa2017073
 
まるちゃん↓:『清潔で広々。窓の外には御影用水。素敵なお部屋だったです heart04
 
それに滑らない素材の床だったので、こわがりのまるちゃんも安心して歩けたです note
 
Karuizawa2017074
 
まるちゃん↓:『pacapyさんは、ベランダのハンモックが気に入ったみたい smile
 
Karuizawa2017075  
 
まるちゃん↓:『ここがまるちゃんの居場所 happy01
 
自宅からカドラーやフリースを持参したし、
 
ウサちゃんも一緒だから安心です~ wink
 
Karuizawa2017076
 
 
まるちゃん↓:『ネンネするときは、クレートの中に置いた
 
まるちゃんのキャリーバッグの中。ここなら良く眠れるの sleepy
 
Karuizawa2017077_2
 
 
pacapyさんの夏休みを利用して、
 
レジーナリゾート軽井沢御影用水に行ってきました♪
 
 
施設は機能的で、とても快適に過ごすことができました♪
 
また、ニオイや抜け毛などが気になることは全くなく、非常に清潔でした。
 
スタッフの皆さんも親切丁寧で心が温まりました。本当にありがとうございました。
 
 
設備面でとくに嬉しかったのは
 
・2階建ての建物ながら、エレベーターがあり、荷物の運搬がとても楽だったこと
(犬連れ旅は荷物が多いです^^;)
 
・廊下が屋内なので、出入りの時に虫が入ってしまうようなことがなかったこと
(犬連れホテルはコテージタイプが多く、部屋のドアを開けると屋外になっていることが多いです^^;)
 
・冷凍庫つき冷蔵庫がお部屋にあったこと(ひとり暮らし向け用くらいのサイズ)
 
 
 
これまで犬と泊まれるホテルを数多く利用させて頂きましたが、
 
レジーナリゾート軽井沢御影用水さんは本当に最高の居心地!!!でした。
 
 
 
お食事もとても良かったので、それについてはまた次の記事でご紹介します♪
 
 
撮影:2017/7

2017年7月 7日 (金)

チワワのまるちゃん 9歳になりました

まるちゃん↓:『元気です~ happy01
 
Maru201705park
 
 
早いもので、7月7日で9歳になりました birthday
 
 
見た目はさほど変わりなくとも、
やはり少しずつ老化してきた面もあるので
 
より注意深くお世話しなくては・・・と思っています happy01
 
 
まだマルを迎える前、拝読していたブログに 
 
『子犬のとき、本当にかわいいって思ったけれど、
 
一緒に暮らすほどに、益々かわいいって感じるようになる』
 
書かれていました。
 
 
本当にその通りだなぁと、日々感じます confident
 
 
これからも元気に楽しく暮らせるよう、
 
日々、丁寧にマルと接していきたいと思います happy01
 

2017年6月20日 (火)

銀座鉄板 響 boeuf 誕生日会

pacapyさんと、pacapyパパさんに

 
銀座にある鉄板焼きの店、
 
響 boeufで誕生日会をしてもらいました。
 
 
↓ウェルカムシャンパンとパテでスタート
 
Boeuf201706_2
 
 
↓やわらか~い牛タンのステーキ
 
Boeuf2017061    
 
↓白身のお魚のソテーを、
 
海草が入ったクリーミーなソースで^^
 
Boeuf2017062
 
やっぱりビールが好き^^
 
 
↓口直しのソルベ
 
Boeuf2017063_2
 
 
↓サーロインステーキ 
 
Boeuf2017064_2
 
美味しいお肉は、塩胡椒で焼いたものが好きなので、
 
和風ステーキをチョイス(塩、ゆずこしょう、醬油、わさびが別添え)。
 
 
 
お店の方が「焼き加減はミディアムレアがオススメ」とおっしゃったので
 
私はその通りの焼き方でお願いしました。
 
 
 
pacapyさんとパパさんは、ミディアムで注文。
 
pacapyさんに私のお肉を味見してもらったところ、
 
「やっぱりミディアムレアの方が甘味があって美味しい!」とのことでした^^
 
 
やわらかくジューシー、甘味があって、とっても美味しいお肉でした♪
 
 
↓ハッシュドビーフ
 
Boeuf2017066
 
ハヤシライスとの二択だったのですが、ハッシュドビーフにしました^^
 
 
 
↓デザート(三人分)
 
Boeuf2017065
 
 
平日のランチということもあって、ひどく混雑しているということはなく、
 
落ちついてお食事を楽しめました。
 
 
銀座のクラブが並ぶエリアにあるのですが、
 
堅苦しい雰囲気ではなく、
 
お店の方たちもほどよく気さくな感じでとても良かったです^^
 
 
おかげさまで、とても良い誕生日ランチでした。
 
pacapyさん、パパさん、そしてお店の皆さんに感謝です^^

2017年6月 2日 (金)

オオワシさん in 多摩動物公園

オオワシさんは
 
Stellers_sea_eagle201705
 
羽根を広げると240㎝にもなるという、とても立派なワシさん^^
 
 
カラフト北部やオホーツク海沿岸地方、カムチャッカで繁殖し、
 
流氷とともに、日本にやってくるそうです^^
 
 
 
 
撮影:2017/5

2017年5月26日 (金)

ローズガーデン rose garden 2017 その4

ローズガーデン rose garden 2017 その2 

ローズガーデン rose garden 2017 その3

の続きです^^

 

↓クイーン エリザベス

Rosegarden2017queen

やはり大輪です^^

 

 

↓チャイコフスキー

Rosegarden2017tchaikovsky

大好きな白い薔薇 毎年のように撮らせてもらっています^^

でも、私のチャイコフスキーのイメージは、

情熱的な、濃い色の薔薇かな~^^

 

大好きになので、すでに載せた種類ではありますが、

↓ピエール ドゥ ロンサール

Rosegarden2017pierre

 

いつか家の庭にバラを植えることになったら、

ピエロンがいいなぁ^^

 

撮影:2017/5

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1:English | 2:photos | 2:Shizuoka-Prefecture Japan | 2:Tokyo Japan | 3:Inokashira park zoo | 3:Tama-zoo | 3:Ueno-zoo | 4:zoo | 55:mammalian | 5:capybara | 5:cat@snow Leopard | 5:cat@tiger | 5:elephant | 5:giraffe | 5:hippopotamus | 5:monkey | 5:monkey@orangutan | 5:rhinoceros | 5:squirrel | 5:zebra | 6:bird | 6:owl@snowy owl | 6:secretary bird | 6:shoebill | 8:sumo | a おしらせ | a ごあいさつ | b チワワのまるちゃん | b チワワの洋服 | b ドッグカフェ | b ワンコと旅行 | c THE BOHEMIANS | c クラシック音楽 | c 歌舞伎 | c 洋画 | c 演劇 | c 美輪 明宏さん | f とべ動物園 | f アドベンチャーワールド | f カドリードミニオン | f 上野動物園 | f 井の頭公園 | f 井の頭自然文化園 | f 京都市動物園 | f 伊豆シャボテン公園 | f 千葉市動物公園 | f 埼玉県こども動物自然公園 | f 多摩動物公園 | f 天王寺動物園 | f 市原ぞうの国 | f 掛川花鳥園 | f 東山動物園 | f 松江フォーゲルパーク | f 王子動物園 | f 盛岡市動物公園 | f 那須どうぶつ王国 | g すみだ水族館 | g サンシャイン水族館 | g 品川アクアスタジアム | g 新江ノ島水族館 | g 浅虫水族館 | g 海遊館 | g 葛西臨海水族園 | g 須磨海浜水族園 | g 鳥羽水族館 | h レジーナの森 | h 上野公園 | h 二ノ切池公園 | h 光が丘公園 | h 公園 | h 六義園 | h 富士五湖畔 | h 小金井公園 | h 昭和記念公園 | h 服部緑地公園 | h 石神井公園 | h 神社 仏閣 | i i 鳥 | i インコ@アケボノインコ | i インコ@コンゴウインコ | i インコ@メキシコインコ | i エボシドリ | i エミュー | i オウギバト | i オウム ヨウム | i オオハシ | i オオハナインコ | i オシドリ | i カワセミ@アカショウビン | i カワセミ@ワライカワセミ | i キツツキ | i キンケイ | i クジャク | i コウノトリ@クラハシコウ | i コウノトリ@ナベコウ | i コウノトリ@ニホンコウノトリ | i コウノトリ@ハゲコウ | i コンドル | i コンドル@トキイロコンドル | i サギ | i タカ | i タカ@オオタカ | i タカ@カワリクマタカ | i タカ@クマタカ | i タカ@ノスリ | i ダチョウ | i チュウハシ | i チョウゲンボウ | i ツル | i テリムク@キンムネオナガテリムク | i トキ | i トキ@アフリカクロトキ | i ニワトリ@チャーン | i ハシビロコウ | i フクロウ | i フクロウ@オオコノハズク | i フクロウ@シロフクロウ | i フクロウ@ワシミミズク | i フラミンゴ | i ペリカン | i ペンギン | i ヨダカ | i レンカク@アフリカレンカク | i ワシ | i ワシ@イヌワシ | i ワシ@オオワシ | i ワシ@オジロワシ | i ワシ@コシジロハゲワシ | i ワシ@ダルマワシ | i ワシ@ヘビクイワシ | j j 動物 | j アザラシ | j アルパカ | j イルカ | j ウサギ | j ウシ | j ウマ | j オオカミ | j オカピ | j カバ | j カバ@カバのナミコさん | j カピバラ | j カモシカ | j カンガルー | j キツネ | j キリン | j クマ@エゾヒグマ | j クマ@ツキノワグマ | j クマ@ホッキョクグマ | j クマ@マレーグマ | j クラゲ | j コアラ | j コビトカバ | j ゴールデンターキン | j サイ | j サル | j サル@アカゲザル | j サル@エリマキキツネザル | j サル@オランウータン | j サル@ゴリラ | j サル@チンパンジー | j サル@テナガザル | j サル@リスザル | j サル@ワオキツネザル | j シカ | j シフゾウ | j シマウマ | j シロオリックス | j ジュゴン | j ゾウ | j ネコ系 | j ネコ@アジアンゴールデンキャット | j ネコ@ウンピョウ | j ネコ@サーバル | j ネコ@ジャガー | j ネコ@スナドリネコ | j ネコ@チーター | j ネコ@トラ | j ネコ@ピューマ | j ネコ@ユキヒョウ | j ネコ@ライオン | j バク | j パンダ | j ヒマラヤタール | j ブチハイエナ | j プレーリードッグ | j マナティ | j ミーアキャット | j ムフロン | j リス@その他のリス | j リス@ニホンリス | j リス@ミケリス | j レッサーパンダ | k は虫類 | l l 水族 | l イエローヘッドジョーフィッシュ | l イカ | l エイ | l カワハギ | l クマノミ | l クラゲ | l クリオネ | l タツノオトシゴ シードラゴン | l マンダリンフィッシュ | l マンボウ | l ミノカサゴ | l 金魚 | m ぱにぽぽさん Sucre-en-Rose | m 食 | o London | o 京都 | o 兵庫 | o 和歌山 | o 大阪 | o 奈良 | o 御宿 | o 愛媛 | o 東京 | o 東北 | o 軽井沢 | p 文学 | p 文学@エッセイ | p 文学@実用 | p 文学@宮本輝さんの世界 | p 文学@小説 | s 太陽 | s 月 | s 虹 | t 大相撲 | t 野球 | v イルミネーション | v チクリン | v バラ | v リフレッシュ | v 我が家の樹 | v 散歩 | v 桜 | v 植物 | v 紅葉 | v 自然 | v 花火 | z 動画 | グルメ・クッキング | スポーツ | ペット | 住まい・インテリア | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 音楽

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)