カテゴリー「b ドッグカフェ」の8件の記事

2014年1月22日 (水)

チワワのまるちゃん 旧軽井沢散歩 

バリバリのシーズンオフでしたが coldsweats01

旧軽井沢エリアをお散歩してきました happy01

Kyuukaru


お散歩しているうちに、雪が・・・ snow

Kyuukaru2


軽井沢観光会館で地図と暖をゲット wink

Kyuukaru1

 

まるちゃん↓:『すてきな教会の前で記念写真~ camera

Kyuukaru3_2


って、まるちゃんに隠れて、教会が見えませんね coldsweats01

 

 

聖パウロ カトリック教会です shine

Kyuukaru4


雪は降ったり止んだりではありましたが・・ snow

とにかく・・・寒かった・・・ typhoon

この日の軽井沢の最高気温が-0.8℃(ちなみに最低気温は-12℃ coldsweats02

空気がピキーンと肌を刺す感じでした catface

 

 

なのでとにかく暖かい所で腹ごしらえを・・・ smile

ということで

ペット同伴でお食事をいただける

ドイツ料理専門店「キッツビュール」さんにレッツゴー run

 

 

おしゃれで落ち着いた店内

Kitz3_2


温かい野菜スープ、とっても美味~ happy01

Kitz2

熱々スパイシーなジャーマンポテト delicious

Kitz1


そしてソーセージ happy02

Kitz


本場ドイツのソーセージをLalaは初めて頂いたのですが

いやはや、ホントに美味しかったです~ happy02

 

 

ワンコ連れで、こうした本格的なお料理が楽しめる

キッツビュールさん

また行きたいです~ happy01

 

 

この後は、万平ホテル辺りの別荘地を散歩して(万平ホテルもメンテナンス中でした)

Manpei


そして軽井沢のショッピングモールにもちょっとだけ寄って

宿泊しているジャルディーノさんに戻りました happy01

 

 

まるちゃん↓:『軽井沢のお散歩、楽しかったです~ dog

Kyuukaru5


シーズンオフ真っただ中なので、

旧軽井沢銀座のお店もお休みの所が多かったですが

静かでのんびりな軽井沢も良い感じでした~ happy01

 

 

まだ風邪がちゃんと治っていなかったLalaは

この後、宿のお部屋でヌクヌクしながら大相撲観戦 wink

これまた至福の時でした smile

 

 

撮影:2014/1/15

2013年11月 9日 (土)

チワワのまるちゃん 吉祥寺 20131103

pacapyさんと まるちゃんと、井の頭公園をお散歩 happy01

Maru201311031




休日だったので、井の頭公園は大賑わい wink

Maru201311036



紅葉を見るには、まだちょっと早い感じではありましたが maple

Maru201311032



ハクチョウさんボートも大忙し smile

Maru201311035

↑の写真に、昭和を感じるのは、私だけでしょうか?

こどもの頃、浦和の別所沼公園で、

しばしば足こぎボートに乗っていたせいかも知れませんが catface

 

 

↓「ウォーリーならぬ、まるちゃんをさがせ」な感じで coldsweats01

Maru201311033


小学校の遠足で井の頭公園を訪れた際

ゾウのはな子さんの次に印象に残ったのが

この弁天橋。

映画「ニライカナイからの手紙」でも、重要なシーンに使われていました confident

 

 

さて、お散歩の後にBBQ HOKKAIDOでちょっと一服 smile beer

Maru201311037


まるちゃん↓:『いいニオイがします~』

Maru2013110310



↓ワンちゃん用メニューもいろいろありました wink

Maru201311039



まるちゃん↓:『これ全部、まるちゃんのだからね~あげないからね~』

pacapyさん↓:『えぇぇ~ちょっと頂戴よ~』 (食いしん坊同士の会話 smile

Maru201311038

ま、いつものことですが

ビビリのまるちゃんは、お店では結局食べられず

テイクアウトして自宅で食べたのですが smile



いいお店を見つけちゃいました♪ また行こうと思います wink

Maru2013110311



そしてバス乗り場へと向かうと、

何やら人だかり・・・

クリスマスイルミの点灯式でした shine shine shine

Maru2013110313



ようやく秋になったと思ったら、もう年末な雰囲気ですね~ catface

Maru2013110316


Maru2013110315_2



まるちゃん↓:『吉祥寺のお散歩、楽しかったです~ happy02

Maru2013110314

撮影:2013/11/3

続きは 胃の内視鏡検査のこと

続きを読む "チワワのまるちゃん 吉祥寺 20131103" »

2013年4月20日 (土)

チワワのまるちゃん in 代々木

雨が降ったり止んだりのお天気だったのですが

家族で代々木へ行ってきました^^

NHKホール周辺がにぎやかだなぁと思ったら

EARTH DAY TOKYOが開催されていました^^

Earthday


EARTH DAY TOKYOについては

J-WAVEでしばしば紹介されているので

知ってはいましたが

実際に訪れたのは初めて。

興味深いブースがたくさんありました happy01

今回は他に目的があったので

あまり長居できなかったのですが

またこんどゆっくり訪れてみたいです wink

Earthday1




その後、雨が本降りになってしまったので weep

千代田線「代々木公園駅」近くの

BONDI CAFE Yoyogi beach parkで一休み happy01

Marucafe1


オーストラリア、シドニー郊外の

ボンダイビーチをイメージしたカフェとのこと。

ソファの座り心地もとても良かったですwink

とてもオシャレなカフェだったので、

いろいろ写真を撮りたかったのですが

かなり混雑していたので、今回は控えました confident



そして次に訪れたのは、

同じく代々木公園駅近くの

カフェ&ワイン”ダンス”

雨の土曜日の16時頃、

ちょうど穴場的なタイミングだったようで

人気のカフェにもかかわらず、しばし貸し切り^^

Marudance1

まるちゃん↓:「こんなにステキなお店におジャマできて

まるちゃんもウレシイです♪」

Marudance3


とっても居心地がよかったので

まるちゃん、眠くなってしまったようです~catface

Marudance2

オトナっぽい落ち着いた空間に大きなマチスの絵。

次また訪れるのが楽しみなカフェです^^

そして帰りに、新宿でまるちゃんのお洋服購入 bleah

Marudress1


身体を締め付けないので、まるちゃんも気に入ってくれたようです。

あいにくの雨 rain でしたが

楽しいお散歩になりました^^

撮影:2013/4/20

2013年3月 9日 (土)

梅 in 小金井公園

Maruume20130309


みなさん、こんにちは。まるちゃんです♪

今日は、小金井公園に梅の花を見にきました happy01

Ume20130309


あたり一面、とっても良い香り~ lovely

Ume201303091

Maruume201303091_3

日暮れもキレイでした happy01

Maru1

帰りは、いつものドッグカフェに寄ってゴキゲン happy02

Marudogcafe

これからいよいよ、花の季節 cherryblossom

お散歩も楽しくなりそうです^^

ちなみにこちらは↓今自宅に飾られている 「ミモザ」の花

Mimosa

先日わが家に遊びにきてくれた

とってもステキなカップルが

お土産に持って来てくださったのです^^

ミモザの花って、可憐ですよね~ heart04 大好きなお花の一つです heart04

ちなみにイタリアでは、3月8日に

男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るんですって♪

日本にも、男性が女性に花を贈る日があったらいいのにな~ wink

撮影:散歩写真2013/3/9 ミモザ2013/3/4

2011年6月26日 (日)

チワワのまるちゃん at うちの仔

まるちゃん↓:『うっひょひょ~♪』

Maru201106193

 

超ゴキゲンな、まるちゃん^^

 

pacapyさんと一緒に

小金井公園の近くの

ドッグカフェ『うちの仔』に行きました^^

 

Maru201106195

 

まるちゃんが、とぉっってもゴキゲンなのは

ワンちゃん用『お通し』としてジャーキーを

いっぱいもらえたから

Maru201106196_2 

 

そして

この時間、たまたま他にお客さんがいなかったから^^;;;

(内弁慶なもので^^;;;)

 

開放感のある

ゆったりした雰囲気のドッグカフェで

犬用メニューも、人用メニューも

いろいろ充実しています^^

Maru201106194

 

お店の人たちにも優しくしてもらえて

まるちゃん、終始ニコニコ^^でした

 

Maru201106192

 

 

帰り道では

自転車に乗るpacapyさんを追って、まるちゃん疾走^^;;;

リードを持つLalaはへとへと~(⌒o⌒;A

 

 

歩道脇に咲いていたアジサイと記念撮影^^

Maru201106191_2

 

Ajisai

 

にこにこ楽しい、お散歩でした^^

 

Maru20110619

 

 

撮影:2011/6/19

2010年4月 4日 (日)

チワワのまるちゃん お花見

桜&まるちゃんネタが続いちゃってすみません~(^^;)

季節モノということで、お許しを(^人^)

 

さて、ここのところ超多忙だった旦那さんが

ひさしぶりにお休み note

ということで、

二人と一 dog

お花見&散歩に出かけました^^

Maru20100403

 

まるちゃん、かなりご機嫌でした^^

Maru201004031

 

途中、キレイなしだれ桜を見つけたので記念撮影^^

 

まるちゃん↓:『ふぅ・・・また camera かぁ』

Maru201004032

まるちゃんは、写真を撮られるのがイヤというよりも、

ぎゅっとつかまれて、

高い位置に持ってこられるのが面白くないみたいです~ ^^; 

 

 

 

ともあれ、今回の目的地は、『善福寺公園』

Sakura201004031

Lalaは今回初めて出かけたのですが、

旦那さんとまるちゃんは、前にもお散歩に来たことがあります。

 

まるちゃん↓:『今日は人がいっぱいいるなぁ』

Maru201004033

 

 

Lala:『今日は天気がいい上に、桜が満開だからね~』

Sakura20100403_2 

 

お散歩中、

いろいろな方がまるちゃんをなでなでしてくれました^^

 

まるちゃんは

知らない人に接するとき、相変わらず固まっちゃいますが、

でも案外その後はケロリとしています^^

少しずつ、馴れてきているのかな happy01

 

善福寺公園を散歩した後は、

先日出かけたドッグカフェ

CHECK→CHECKさんへ GO!

 

まるちゃん↓:『へへ、まるちゃん、ここ知ってるもん♪』

Maru201004034

 

どきどき、ブルブルだった前回とはうってかわって

まるちゃん、かなりご機嫌^^

 

Maru201004035

 

私たちがパスタをいただいている間、

まるちゃんを床に下ろしましたが、

いいこにしていました^^

 

Maru201004036

(トイレシートは、お店の方にお願いするといただけます^^)

 

前回はオヤツも全然食べられなかったのですが、

今回は『テュイル』という薄焼きクッキーのようなオヤツを

一枚全部、

ペロリと食べちゃいました^^

 

そしてリラックスするほどに

眠たくなってきたようで・・・

ウトウト~っと一休みしていました^^

Maru201004037

 

 

お花見もお散歩も満喫できた

楽しい春の一日でした♪

Sakura201004032

 

 

 

楽しいお散歩を終えて帰宅して爆睡するまるちゃん

Maru201004038

 

 

ちなみに散歩の翌日、

まるちゃんは、

おうちでまったり&ウトウトで休養^^

(ときどき目を覚ましては元気に部屋を走り回り、

オヤツをせがみ、そしてまた、お昼寝・・みたいな感じです~^^)

 

撮影:2010/4/3

2010年3月31日 (水)

チワワのまるちゃん 20100330

おかげさまで

Maru201002291

元気いっぱいのまるちゃんですが、

 

本日、

なんと、デビューいたしました!!! 

 

 

 

ずばり・・・ 

 

 

ドッグdog かふぇ cafe でびゅー 

すみません・・・(^^;)

 

 

今回おじゃましましたのは、

吉祥寺通りにある

CHECK→CHECKさん

http://www.check-check.jp/shop.htm

 

Lalaひとりでは、何回か寄ったことのあるお店だったのですが、

今回、まるちゃんと一緒に行ってみました♪

 

 

お店の方に

『膝に乗せたまま、お茶してもいいですか~』

とお聞きしたところ、

お許しいただけたので、

 

さっそくLalaはカフェオレを

まるちゃんにはチーズクラッカーを注文♪

Maru20100330

ドキドキ~

(カメラを忘れたので、携帯カメラでどうにか撮影^^;)

 

クラッカーは、緊張しちゃって全然食べられなかったけど、

ほかのワンちゃんが近くにきても

まるちゃんは大人しくLalaの膝に座ってました^^

 

よかったよかった^^

また遊びに行こうと思います♪

 

お店にはイケメンのアイリッシュセッター君います^^

びくびくまるちゃんにもとても優しかったです~^^

 

ちなみに↓がチーズクラッカー

Cookie

帰宅してからあげたら、

大喜びで食べてました^^ (左端を食べちゃった後に撮影^^;)

 

さて帰宅して

 

いつものように洗面所で足などを洗っていると・・・ 

 

 

とろ~ん

Maru20100330_2

 

 

sleepysleepysleepy

Maru201003301

 

 

 

まるちゃん↓:『ね、ねむってなんか・・・いないひょ・・・』

Maru201003303

 

目をあけてるのがやっと・・・だったようです smile

 

 

 

撮影:2010/3/29 30

2007年8月11日 (土)

ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH

ルナちゃ~ん♪ひさしぶり~(*^▽^*)

Luna20070810

ルナちゃんは、かつてのご近所、Hさんちの娘さん♪

ち~さな子犬だったときから、Lalaはいっぱい遊ばせてもらいました(⌒▽⌒)

現在HさんとルナちゃんはY市に、LalaはN区に暮らしているので、

なかなか会えません<(T◇T)>。

でもでも、今回、Hさんとルナちゃん、

がんばってLalaのために、新宿御苑にあるDog Cafe WITHまで来てくれました。

暑い中、本当にほんとうにありがとうです~(@^▽^@)

Luna200708101

1年半ぶりに会うルナちゃん、すっかりレディになっていました。

でも、ちゃ~んとLalaを覚えていてくれて、感激(≧▽≦)♪でしたよん。

とってもおりこうさん♪なルナちゃん、カフェでも静かに私たちのお茶に付き合ってくれました。

最近ちょっと疲れ気味のLalaでしたが、ルナちゃんナデナデ♪

Hさんとイロイロおしゃべり♪

のおかげ様で、パワーをチャージできました!

Hさん、ルナちゃん、本当にありがとう♪

Dogs20070810_2

↑ちなみにこちらは、ワンちゃん用のメニュー、

「パンプキンボール」

おからも入っていて、とってもヘルシー。

ルナちゃん、美味しそうに食べてましたよ♪

Dog Cafe WITHの情報はこちら↓です。

http://www.dog-cafe.jp/index.html

その他のカテゴリー

1:English | 2:photos | 2:Shizuoka-Prefecture Japan | 2:Tokyo Japan | 3:Inogashira park zoo | 3:Kakegawa-Kachoen | 3:Shaboten park | 3:Sunshine-aquarium | 3:Tama-zoo | 3:Ueno-zoo | 4:park | 4:zoo | 55:mammalian | 5:capybara | 5:cat | 5:cat@cheetah | 5:cat@snow Leopard | 5:cat@tiger | 5:deer | 5:elephant | 5:fox | 5:giraffe | 5:golden takin | 5:hippopotamus | 5:Japanese serow | 5:monkey | 5:monkey@gorilla | 5:monkey@orangutan | 5:monkey@ruffed lemur | 5:pygmy-hippopotamus | 5:rhinoceros | 5:squirrel | 5:zebra | 6:bird | 6:cockatoo@salmon-crested-cockatoo | 6:eagle@golden eagle | 6:eagle@steller's sea eagle | 6:eagle@white tailed eagle | 6:emu | 6:falco: kestrel | 6:flamingo | 6:kookaburra | 6:macaw | 6:owl@Eurasian eagle owl | 6:owl@snowy owl | 6:peacock | 6:pheasant | 6:secretary bird | 6:shoebill | 6:stork@black stork | 6:stork@saddle billed stork | 6:turaco | 6:victoria crowned pigeon | 7:fish | 7:jellyfish | 7:mandarinfish | 7:ray | aa おしらせ | aaa ごあいさつ | b チワワの洋服 | b ドッグカフェ | b ワンコと旅行 | bc チワワのまるちゃん | c THE BOHEMIANS | c クラシック音楽 | c 歌舞伎 | c 洋画 | c 演劇 | c 美輪 明宏さん | f とべ動物園 | f アドベンチャーワールド | f カドリードミニオン | f 上野動物園 | f 井の頭公園 | f 井の頭自然文化園 | f 京都市動物園 | f 伊豆シャボテン公園 | f 千葉市動物公園 | f 埼玉県こども動物自然公園 | f 多摩動物公園 | f 天王寺動物園 | f 市原ぞうの国 | f 掛川花鳥園 | f 東山動物園 | f 松江フォーゲルパーク | f 王子動物園 | f 盛岡市動物公園 | f 那須どうぶつ王国 | g サンシャイン水族館 | g 品川アクアスタジアム | g 新江ノ島水族館 | g 浅虫水族館 | g 海遊館 | g 葛西臨海水族園 | g 須磨海浜水族園 | g 鳥羽水族館 | h レジーナの森 | h 上野公園 | h 二ノ切池公園 | h 光が丘公園 | h 公園 | h 六義園 | h 富士五湖畔 | h 小金井公園 | h 昭和記念公園 | h 服部緑地公園 | h 石神井公園 | h 神社 仏閣 | i i 鳥 | i インコ@アケボノインコ | i インコ@コンゴウインコ | i インコ@メキシコインコ | i エボシドリ | i エミュー | i オウギバト | i オウム ヨウム | i オオハシ | i オオハナインコ | i オシドリ | i カワセミ@アカショウビン | i カワセミ@ワライカワセミ | i キツツキ | i キンケイ | i クジャク | i コウノトリ@クラハシコウ | i コウノトリ@ナベコウ | i コウノトリ@ニホンコウノトリ | i コウノトリ@ハゲコウ | i コンドル | i コンドル@トキイロコンドル | i サギ | i タカ | i タカ@オオタカ | i タカ@カワリクマタカ | i タカ@クマタカ | i タカ@ノスリ | i ダチョウ | i チュウハシ | i チョウゲンボウ | i ツル | i テリムク@キンムネオナガテリムク | i トキ | i トキ@アフリカクロトキ | i ニワトリ@チャーン | i ハシビロコウ | i フクロウ | i フクロウ@オオコノハズク | i フクロウ@シロフクロウ | i フクロウ@ワシミミズク | i フラミンゴ | i ペリカン | i ペンギン | i ヨダカ | i レンカク@アフリカレンカク | i ワシ | i ワシ@イヌワシ | i ワシ@オオワシ | i ワシ@オジロワシ | i ワシ@コシジロハゲワシ | i ワシ@ダルマワシ | i ワシ@ヘビクイワシ | j j 動物 | j アザラシ | j アルパカ | j イルカ | j ウサギ | j ウシ | j ウマ | j オオカミ | j オカピ | j カバ | j カバ@カバのナミコさん | j カピバラ | j カモシカ | j カンガルー | j キツネ | j キリン | j クマ@エゾヒグマ | j クマ@ツキノワグマ | j クマ@ホッキョクグマ | j クマ@マレーグマ | j クラゲ | j コアラ | j コビトカバ | j ゴールデンターキン | j サイ | j サル | j サル@アカゲザル | j サル@エリマキキツネザル | j サル@オランウータン | j サル@ゴリラ | j サル@チンパンジー | j サル@テナガザル | j サル@リスザル | j サル@ワオキツネザル | j シカ | j シフゾウ | j シマウマ | j シロオリックス | j ジュゴン | j ゾウ | j ネコ系 | j ネコ@アジアンゴールデンキャット | j ネコ@ウンピョウ | j ネコ@サーバル | j ネコ@ジャガー | j ネコ@スナドリネコ | j ネコ@チーター | j ネコ@トラ | j ネコ@ピューマ | j ネコ@ユキヒョウ | j ネコ@ライオン | j バク | j パンダ | j ヒマラヤタール | j ブチハイエナ | j プレーリードッグ | j マナティ | j ミーアキャット | j ムフロン | j リス@その他のリス | j リス@ニホンリス | j リス@ミケリス | j レッサーパンダ | k は虫類 | l l 水族 | l イエローヘッドジョーフィッシュ | l イカ | l エイ | l カワハギ | l クマノミ | l クラゲ | l クリオネ | l タツノオトシゴ シードラゴン | l マンダリンフィッシュ | l マンボウ | l ミノカサゴ | m ぱにぽぽさん Sucre-en-Rose | m 食 | o London | o 京都 | o 兵庫 | o 和歌山 | o 大阪 | o 奈良 | o 御宿 | o 愛媛 | o 東京 | o 東北 | o 軽井沢 | p 文学 | p 文学@エッセイ | p 文学@実用 | p 文学@宮本輝さんの世界 | p 文学@小説 | s 太陽 | s 月 | s 虹 | t 大相撲 | t 野球 | v イルミネーション | v チクリン | v バラ | v リフレッシュ | v 我が家の樹 | v 散歩 | v 桜 | v 植物 | v 紅葉 | v 自然 | v 花火 | z 動画 | グルメ・クッキング | スポーツ | ペット | 住まい・インテリア | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 美容・コスメ | 音楽

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)