« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日 (木)

レッサーパンダのまめたろうくん in 多摩動物公園

にっこり♪♪♪
 
Redpanda201706
 
まめたろうくん(1歳)
 
やんちゃ盛りな感じで、とてもかわいいです♪
 
撮影:2017/6

2017年6月27日 (火)

シロテテナガザルのテテくん in 多摩動物公園

ふと通りすがりに見たら、
 
↓ちょこんと座ってこちらを見る、テテくん(9歳) happy01
 
Lar_gibbontete201706  
 
2歳になる坊や(ハリくん)のパパですが、
 
テテくん、つぶらな瞳でとてもキュート heart04
 
(ちなみに、テテくんの左肩の人は、アクリル板への写り込みです coldsweats01
 
コワイ写真ではないので、ご安心を)
 
 
 
他に見学者がいなかったので、
 
アップの写真も撮らせてもらいました wink
 
Lar_gibbontete2017061
 
テテくんは「のいち動物園」の生まれで、人に育てられたとのこと。
 
なので、とても人懐っこくて優しいそうです happy01
 
 
この時も、私を見ずにコンデジ camera を見てくれて、
 
「さすが、よく分かってるわ~ happy02 」と感心しちゃいました wink
 
 
撮影:2017/6

2017年6月24日 (土)

ユキヒョウのコボくん& babyちゃんのモニター写真 in 多摩動物公園

6月2日にパパになったKOVOくん shine
 
Snowleoprd20170622kovo
 
 
↓こちらはユキヒョウ舎のモニター tv
 
Snowleoprdbaby20170622
 
新米ママのミミちゃんが、babyちゃんの動きを注意深く見て、
 
こまめにお世話しているのが印象的でした confident
 
 
まだまだチビタンですが、ユキヒョウの柄がしっかりしていますね^^
 
元気にスクスク大きくなぁれ happy01
 
 
撮影:2017/6

2017年6月21日 (水)

インドサイさん in 多摩動物公園

上野のパンダさんや多摩のユキヒョウさんなど
 
おめでたいニュースが続いていますね。
 
 
↓こちらは多摩のインドサイ、ナラヤニさん(右)とビクラムくん(左)
 
Rhinos201705_2
 
 
毎年、そこそこ仲良しな感じ^^
 
 
 
撮影:2017/5

2017年6月20日 (火)

銀座鉄板 響 boeuf 誕生日会

pacapyさんと、pacapyパパさんに

 
銀座にある鉄板焼きの店、
 
響 boeufで誕生日会をしてもらいました。
 
 
↓ウェルカムシャンパンとパテでスタート
 
Boeuf201706_2
 
 
↓やわらか~い牛タンのステーキ
 
Boeuf2017061    
 
↓白身のお魚のソテーを、
 
海草が入ったクリーミーなソースで^^
 
Boeuf2017062
 
やっぱりビールが好き^^
 
 
↓口直しのソルベ
 
Boeuf2017063_2
 
 
↓サーロインステーキ 
 
Boeuf2017064_2
 
美味しいお肉は、塩胡椒で焼いたものが好きなので、
 
和風ステーキをチョイス(塩、ゆずこしょう、醬油、わさびが別添え)。
 
 
 
お店の方が「焼き加減はミディアムレアがオススメ」とおっしゃったので
 
私はその通りの焼き方でお願いしました。
 
 
 
pacapyさんとパパさんは、ミディアムで注文。
 
pacapyさんに私のお肉を味見してもらったところ、
 
「やっぱりミディアムレアの方が甘味があって美味しい!」とのことでした^^
 
 
やわらかくジューシー、甘味があって、とっても美味しいお肉でした♪
 
 
↓ハッシュドビーフ
 
Boeuf2017066
 
ハヤシライスとの二択だったのですが、ハッシュドビーフにしました^^
 
 
 
↓デザート(三人分)
 
Boeuf2017065
 
 
平日のランチということもあって、ひどく混雑しているということはなく、
 
落ちついてお食事を楽しめました。
 
 
銀座のクラブが並ぶエリアにあるのですが、
 
堅苦しい雰囲気ではなく、
 
お店の方たちもほどよく気さくな感じでとても良かったです^^
 
 
おかげさまで、とても良い誕生日ランチでした。
 
pacapyさん、パパさん、そしてお店の皆さんに感謝です^^

2017年6月17日 (土)

ユキヒョウのコボくん in 多摩動物公園

ユキヒョウさんは、本当に美しい豹さんです~ shineshineshine
 
Snowleopardkovo2017052
 
 
コボくんとミミちゃんの赤ちゃん、
 
17日からモニターで公開されるみたいですね~\(^o^)/
 
 
パンダさんといい、ユキヒョウさんといい、
 
めでたいニュースが続いてウレシイです♪
 
 
撮影:2017/5

2017年6月14日 (水)

レッサーパンダさんのきょうだい in 多摩動物公園

まめたろうくん(右)↓:『さぁ、こい!』
 
かのこちゃん↓:『・・・ think
 
Redpandas201705
 
 
まめたろうくん(右)↓:『やぁ!!!』
 
かのこちゃん↓:『うざ~ gawk
 
Redpandas2017051
 
 
まめたろうくん↓:『やらないなら、こっちからかかっていくぞ!』
 
かのこちゃん↓:『もぉぉぉぉ・・・うざっっっっ!!!』
 
Redpandas2017052
 
 
甘えんぼうのまめたろうくんは、
 
かのこちゃんやママ(あずきちゃん)にたびたびチョッカイを出します coldsweats01
 
クールでマイペースなかのこちゃんは、ちょっと(だいぶ?!)迷惑そうです catface
 
 
 
撮影:2017/5

2017年6月12日 (月)

キリンさんたちのおすわり & 六月大歌舞伎

Giraffe201705

 
 
撮影:2017/5
 
 
 
六月大歌舞伎を観てきました。
 
Kabuki201761_2
 
今回は昼の部
 
 
Kabuki20176
 
 
今回の席は2階の5列目(1等席)
 
Dsc_0590
 
1階の1等席に比べると、
 
少し舞台は遠く感じますが、全体を見渡せる席でした。
 
 
一幕目は名月八幡祭
 
こちらは大正時代に書かれた新作歌舞伎。
 
劇作家の池田大伍は、芸者の美代吉にマノンレスコーを投影しているとか。
 
 
深川芸者きっての美代吉は、何の悪気もなく、男を翻弄してしまう女性。
 
その美代吉に夢中になってしまった、越後の実直な商人新助。
 
 
借金で首がまわらなくなった美代吉は、
 
「借金が清算できたら、一緒になってもいい」と新助に言う。
 
 
その言葉を真に受けた新助は、故郷の財産を売り払い金を用意する。
 
しかし美代吉は、他で金の都合がつき、もう新助を相手にしない。
 
 
裏切られた新助は正気を失ってしまう。
 
そして深川八幡の夜に美代吉を斬り殺してしまう・・・というお話。
 
 
新助を尾上松緑、美代吉を市川笑也さん、
 
美代吉の恋人三次を市川猿之助さんが演じました。
 
 
主な役者さんがすべて、初めての役に挑戦していること、
 
初日からまだ間がなかったこともあってか、
 
開演直後はちょっと入り込めない感じがあったのですが、
 
気風のよい美代吉を演じる笑也さんが、とても良かったです。
 
 
ちょっと低めの声で、迫力があり、
 
男勝りで鉄火芸者とも言われた深川芸者のナンバーワンは
 
あんな感じだったのかなぁと^^。
 
 
しかしまぁ、地道に真面目な人が
 
芸者さんなどに近づくと、ほんとにロクなことにならない・・・σ(^_^;)。
 
いやはや、こわいです。
 
 
美代吉が切られるシーンでは、舞台に本当に大雨が。
 
新歌舞伎ならではなのでしょうね。
 
 
二幕目は浮世風呂
 
市川猿之助さんの踊りをたっぷり楽しめる一幕。
 
 
風呂屋の三助は、当時とてもモテたとか。
 
粋な三助を猿之助さんが軽妙な踊りで表現します。
 
そしてその三助に惚れた女性が現れるのですが、なんと本性はナメクジ^^;;;
 
 
ナメクジは中村種之助さんが演じて、とても可愛らしいのですが、
 
頭にナメクジのお面をつけていて^^;;;;;
 
 
ともあれ、明るく楽しい一幕でした。
 
 
三幕目は御所桜堀川夜討
 
武蔵坊弁慶は、かつて生涯一度だけの恋をした。
 
18年の時を経て、弁慶は実の娘に会うことができた。
 
しかしその娘を義経の正妻の身替わりに討たなくてはならないという悲しい宿命。
 
豪傑弁慶が、堪らず号泣したというお話。
 
 
弁慶は中村吉右衛門さん。
 
弁慶が18年前に恋をした女を中村雀右衛門さん。
 
弁慶の娘を中村米吉さん。
 
 
弁慶は本当にものすごい大男でした。
 
衣装やかつらの効果もあるのでしょうが、
 
役者さんの力量はすごいなぁと思いました。
 
 
なんとも悲しい物語で、
 
弁慶の娘を演じた米吉さんがとても可愛らしかったことも相俟って、
 
どーんと落ち込みました^^;;;
 
歌舞伎を見て、落ち込むというのもどうかと思うのですが、
 
吉右衛門さんのお芝居は、いつもとても心に迫るので
 
悲しい話はあまり見たくなかったりします~^^;;;
 
 
 
 
長いレポートを読んで下さり、ありがとうございました。

2017年6月10日 (土)

ユキヒョウのコボくん in 多摩動物公園

Snowleopardkovo2017051

 
 
カナダから2015年末に来園したコボくん(4歳)
 
ミミちゃんとの間に、赤ちゃんが誕生したそうです!
 
おめでとうコボくん\(^o^)/
 
赤ちゃんが元気に育ちますように♪
 
 
撮影:2017/5

2017年6月 8日 (木)

アムールトラのアルチョムくん 水遊び in 多摩動物公園

放飼場にある、小さな水場に入るアルチョムくん
 
Tiger2017054_2
 
身体は大きいけれど、表情はまだ幼くてカワイイです~^^
 
 
撮影:2017/6

2017年6月 5日 (月)

レッサーパンダのかのこちゃん in 多摩動物公園

Redpanda2017054

 
 
かのこちゃんは、
 
オテンバでマイペースみたいだけど、
 
ほんと~にカワイイです♪
 
 
 
撮影:2017/5

2017年6月 2日 (金)

オオワシさん in 多摩動物公園

オオワシさんは
 
Stellers_sea_eagle201705
 
羽根を広げると240㎝にもなるという、とても立派なワシさん^^
 
 
カラフト北部やオホーツク海沿岸地方、カムチャッカで繁殖し、
 
流氷とともに、日本にやってくるそうです^^
 
 
 
 
撮影:2017/5

2017年6月 1日 (木)

ユキヒョウのコボくん in 多摩動物公園

カナダ生まれのユキヒョウ、コボくん
 
Snowleopardcovo201705
 
↑はちょっとコワク見える瞬間を撮っちゃいましたが
 
 
コボくん↓:『てへっっ』
 
Snowleopardcovo2017051
 
↑こちらはカワイイ表情です^^
 
 
撮影:2017/5

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)