« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月29日 (月)

アムールトラのアイちゃん in 多摩動物公園

アイちゃん、リラックス happy01
 
Tiger201705ai_2
 
アイちゃんは、隣にいるアルチョムくんより
 
裏の部屋にいるママが気になっていたいたみたい……coldsweats01
 
 
撮影:2017/5

2017年5月26日 (金)

ユキヒョウのアサヒちゃん in 多摩動物公園

Lala:「アサヒちゃん、かわいいなぁ heart04 」
 
Snowleopardasahi201705
 
 
Lala:『ア~ちゃ~ん』
 
Snowleopardasahi2017051
 
 
アサヒちゃん↓:『なぁに? なにかくれるの?』
 
Snowleopardasahi2017052
 
 
2011年多摩動生まれのアサヒちゃん、
 
もう6歳で、すっかり大人なのですが、
 
とっっってもかわいいです heart02
 
 
撮影:2017/5

ローズガーデン rose garden 2017 その4

ローズガーデン rose garden 2017 その2 

ローズガーデン rose garden 2017 その3

の続きです^^

 

↓クイーン エリザベス

Rosegarden2017queen

やはり大輪です^^

 

 

↓チャイコフスキー

Rosegarden2017tchaikovsky

大好きな白い薔薇 毎年のように撮らせてもらっています^^

でも、私のチャイコフスキーのイメージは、

情熱的な、濃い色の薔薇かな~^^

 

大好きになので、すでに載せた種類ではありますが、

↓ピエール ドゥ ロンサール

Rosegarden2017pierre

 

いつか家の庭にバラを植えることになったら、

ピエロンがいいなぁ^^

 

撮影:2017/5

2017年5月24日 (水)

シロフクロウさんの微笑み in 多摩動物公園

なんだか、お地蔵さんのようです^^

 
Whiteowl20170516 
 
 
撮影:2017/5

2017年5月23日 (火)

ローズガーデン rose garden 2017 その3

ローズガーデン rose garden 2017 その2 の続きです^^

 
 
↓クイーン オブ スウェーデン
 
Queen_of_sweden201705
 
私は白っぽいピンクのバラがとくに好きです~ heart04
 
 
 
↓プリンセスミチコ
 
Princess_michiko201705
 
気品があります^^
 
 
 
↓キャラメルアンティーク
 
Caramel201705
 
フランス人形のドレスのようだなぁと、いつも思います^^
 
 
 
 
撮影:2017/5

2017年5月22日 (月)

レッサーパンダさん in 多摩動物公園

2016年6月生まれの「かのこ」ちゃんは、
 
運動神経がとても良いとの評判 happy01
 
Redpanda201705
 
 
あぁだけど・・・そんな細い枝に登ったら、
 
枝が折れちゃいそう coldsweats01
 
 
かのこちゃん↓:『ひょいっっっとね』
 
Redpanda2017051
 
 
 
かのこちゃん↓:『こんなの全然へっちゃらよ wink
 
Redpanda2017052
 
 
もうすぐ1歳のかのこちゃん、
 
元気いっぱいでした happy01
 
 
双子のきょうだい、甘えん坊のまめたろう君は
 
かのこちゃんや、ママのアズキちゃんを、追いかけてばかりいるのですが coldsweats01
 
かのこちゃんはマイペース wink
 
 
きょうだいそれぞれ個性があって、とてもカワイイです happy01
 
Redpanda2017053
 
右:かのこちゃん 左:まめたろうくん
 
 
 
撮影:2017/5
 

2017年5月21日 (日)

ローズガーデン rose garden 2017 その2

 
 
↓フェリシテパルマンティエ
 
201705_2
 
 
↓万葉
 
Manyo201705  
 
 
 
↓ブルーライト
 
Blue_light201705
 
 
咲き始めの新鮮なバラたち
 
本当に美しかったです~(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
撮影:2017/5
 

2017年5月20日 (土)

アムールトラのアルチョムくん in 多摩動物公園

ごろり~ん
 
Tiger2017052
 
 
アルチョムくん↓:『ね~何してるの~』
 
Tiger2017053
 

今年の1月にドイツのティアパルク・ベルリンより来園した

アルチョムくん 2歳
 
 
まだ若いけれども、体格は立派です^^
 
Tiger201705  
 
 
まだあどけなさがあって、カワイイ雰囲気^^
 
 
 
アルチョムくん、多摩動になじんで、元気に暮らしてね♪
 
アルチョムくん↓:『あ~い』
 
Tiger2017051
 
 
お婿さんとして来園したそうですが、
 
まだまだドキドキな毎日らしく、
 
まずは環境になれるところから・・・という感じだそうです^^
 
 
撮影:

2017年5月18日 (木)

ローズガーデン rose garden 2017

毎年のお楽しみ、地元のバラ園に行ってきました♪
 
Rosegarden2017
 
 
大好きなピエール ドゥ ロンサール heart04
 
 
 
こちらは↓ブラン ピエール ドゥ ロンサール
 
Rosegarden20171
 
 
↓これまた大好きなジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ heart04
 
Rosegarden20172
 
 
バラ園の近くに着くと、ふわ~っと素晴らしい香り~ happy02 heart04
 
 
動物園に撮影に行く前に、ちょっとだけ寄るつもりが
 
ついつい夢中になってしまいました happy01
 
 
本当にすばらしいバラの数々に~ほれぼれ~ lovely
 
 
お世話して下さっているボランティアの皆さんに感謝です。
 
おかげさまで、心癒やされました~ happy01
 
 
たくさん撮ってきたので、
 
これからちょくちょくバラの写真が登場しちゃうと思います~ coldsweats01
 
おつきあい頂けましたら幸いです~ happy01
 
 
 
撮影:2017/5

2017年5月16日 (火)

チーターさんのオチビさんたち in 多摩動物公園

今年2月に生まれた3つ子ちゃんたちが
 
ガラスの放飼場で元気に過ごしていました^^
 
Cheetahs201705
 
 
3つ子ちゃんが一緒の様子も撮りたかったのですが、
 
何せ大人気! 
 
平日にもかかわらず、列に並び、
 
順番にグループで見学、
 
時間は3分・・・^^;;;
 
 
私が見学した時間は、3つ子ちゃんは、2対1に分かれて遊んでいたので
 
何とか撮ったのは、
行列に並んで待っている時に離れた場所から撮ったこちら↓のみ
 
Cheetahs2017051
 
でもまぁ、3匹とも元気いっぱいで何よりでした^^
 
 
この時期のチーターっ子は、たてがみがあるので、ちょっと不思議な感じ^^
 
Cheetahs2017052
 
 
 
窓の近くで撮っていたら、
 
↓ずいずいっっとママのシュパーブが近くに・・・^^;
 
Cheetahs2017054
 
 
たくさんの見学者がいたので、ちょっと心配になったのかな?
 
 
 
元気いっぱいの3つ子ちゃん、このまますくすく元気に育ってね!
 
Cheetahs2017053
 
 
 
というわけで、久しぶりに多摩動物公園に行って来ました!
 
新顔さんも見ることができて、とても楽しかったです♪
 
 
撮影:2017/5

2017年5月15日 (月)

ダルマワシさん in 上野動物園

Daruma201702

 
 
この方は、わりと見学者の近くにいてくれることが多いように思います~^^
 
 
近くで見られるのはウレシイのだけど、
 
檻の影が・・・・^^;;;;
 
 
 
撮影:2017/2

2017年5月12日 (金)

ニホンリスさん in 井の頭自然文化園

Squirrel2017036_2

 
 
リスさんたちって、こんな風にゴハン食べるんだよね~っっていう、
 
期待通りの様子のリスさん。
 
 
あまりにも期待通り過ぎて、ちょっと偽物っぽい感じになっちゃいます^^;;;
 
 
 
撮影:2017/3

2017年5月10日 (水)

チワワのまるちゃん チューリップ in 昭和記念公園

Marutulip

 
 
 
にっこりスマイルのまるちゃんでした^^
 
 
撮影:2017/5

2017年5月 9日 (火)

ホッキョクグマさん in 上野動物園

デアちゃんは2008年イタリア生まれの女の子(2012年に来園)

 
デアちゃん↓:『デアって、イタリア語で女神って意味なのよ wink
 
Polar_bear201702  
 
Lala:『デアちゃん、とっても美熊さんね~ happy01
 
 
デアちゃん↓:『うふふ・・・実はみんなにそう言われるの bleah
 
Polar_bear2017022
 
 
デアちゃん↓:『クンクンクンクン・・・なんだかいいにおいがするわ♪』
 
Polar_bear2017021
 
 
デアちゃん、とってもカワイイです happy01
 
 
 
デアちゃん↓:『実はアタシ、ちょっと気になってるの heart04
 
Polar_bear2017023
 
 
 
 
デアちゃんが気にしていたのは、お隣の部屋にいるイコロくん happy01
 
Polar_bear2017024
 
 
イコロくんは2008年札幌生まれ(2015年来園)
 
 
3月4月は、デアちゃんとイコロくん、同居にもトライしていたようです。
 
仲良しになれるといいね♪
 
 
撮影:2017/2

2017年5月 7日 (日)

チワワのまるちゃんとお花 in 昭和記念公園

まるちゃん↓:『チューリップは、もう見頃を過ぎちゃってました~ coldsweats01

 
Maru2017051
 
 
まるちゃん↓:『でも、お花に焦点を当てなければ、まだ綺麗に見えるかも~ wink
 
Maru201705
 
 
まるちゃん↓:『こちらはポピーの花かな happy01
 
Maru2017053
 
 
来年はもう少し早い時期に、見に来られるといいな~ wink
 
Maru2017052
 
 
 
撮影:201705
 

2017年5月 4日 (木)

シロフクロウさん in 上野動物園

Whiteowl201702

 
 
 
迫力の目ヂカラ
 
 
 
 
撮影:201702

2017年5月 2日 (火)

チワワのまるちゃんとネモフィラ in 昭和記念公園

チワワのまるちゃん↓:『お花がきれいです~』
 
Nemophila20170502
 
 
昭和記念公園へお花を見に行って来ました。
 
 
まるちゃんは、だいぶ元気になりましたが、
 
体調不良でこのところずっと静かに過ごしていたので、
 
この日も無理はしないように
 
pacapyさんが胸にかついだリュック型のキャリーの中に座ってのお花見でした。
 
(モデルをするときだけ、キャリーから出てもらいました^^)
 
Nemophila201705021
 
 
キャリーの中には保冷剤を入れて、
 
暑くならないように気をつけました。
 
 
久しぶりの、少し遠出だったので、
 
まるちゃんの体調が心配でしたが、
 
帰宅後も元気にゴハンとオヤツを食べ、
 
そしてのんびりくつろいでいるので、安心しました。
 
 
ネモフィラの優しいブルーに、心癒やされました^^
 
Nemophila201705022
 
 
撮影:2017/5

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)