« オランウータンさん in 多摩動物公園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2017年2月15日 (水)

モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 & ヴァレンタイン

Lala:『そ~やってカプったりするから・・・ gawk

Pelican2016114


 

Lala:『もめごとになっちゃうんだと思うの・・・ despair

Pelican2016115


ペリカンさんたち↓:『うん。でも、そ~やって解説するの、やめて pout

Pelican2016116

煙たがられちゃいました^^;;;

 

 

今年のヴァレンタインはpacapyさんに、

ピエールエルメの

「ケブランリ美術館所蔵、

古来より伝承される本物のお面を型取りしたマスク型チョコレート」と

リンツのティディベアチョコを贈りました。

Choco1


ピエールエルメのチョコは、新宿伊勢丹で見つけたとき、

かなりの衝撃!!!

いったい何故、ヴァレンタインチョコに、このマスク!!!

しかも何故、ピエールエルメ!!!

謎過ぎて、思わず買ってしまいました^^;;;

 

ちょっと強烈過ぎたかなと反省し、

かわいいティディベアチョコも追加。

その上、pacapyさんの大好きな苺のショートケーキまで買ってきました。

あまあまあまあま~なヴァレンタインです^^

 

それにしましても、毎年、

『女性に美味しい高級チョコを贈るイベントだったら良かったのにな~』

と、思ってしまいます catface

まぁ、女性が贈る側のイベントだから、

これほど日本で普及したのだとも思うのですが bleah

 

 

ところで先日恵比寿に行ったとき

pacapyパパさんに買ってもらってしまったのが

こちら↓チョコレートアマリエ 

Choco

ジャケ買いならぬ、缶買い?!

ミュシャの缶に心ひかれてしまいました。

ミュシャはチェコの画家ですが、

アマリエはスペイン・バルセロナの老舗チョコレートブランドなのだそう。

日本には店舗がなく、催事のときなどにしか出店されないのだとか。

 

カカオ70%の方を食べてみましたが、

苦みと甘味のバランスが良くて、とても美味♪

ビターチョコレートラブheart04です happy01

 

 

撮影:ペリカン2016/11

« オランウータンさん in 多摩動物公園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

コメント

なんなのでしょう…
ペリカンさんだけじゃなく うちの兄弟も最近仲が悪く―
ママの言ううことを 全くききませんっsign03

いえ、原因はチビすけにあるんですけどね…pout

仮面チョコの謎が解けましたnote
pacapyさんの写真で 何故に…sign02と思っていたので。
インパクトありすぎですねcoldsweats01
とはいえ、形云々より 味重視noteだったりしますけどbleah

私もビター派ですheart01
ナッツ系か シンプルなチョコonlyが好きですheart04
今年もMyチョコGetで 楽しむ予定ですhappy02good

き~たんママさま、コメントをありがとうございます\(^o^)/
 
あら、き~たん、おにいちゃんにちょっかい出したりしちゃっているのでしょうか^^;
ケンカするほど仲が良いとは言いますが、ケンカはしないでほしいですね(⌒o⌒;A
 
pacapyさんはいろいろ写真に撮るので、
見た目的に面白い方がいいのかなと思って売り場を見ていたら、
今回の強烈なチョコに出遭ってしまい、つい買ってしまいました^^;;;
ちなみに一つもらって食べてみたら、とても美味しかったです^^
 
私も自分のチョコは、断然味重視です☆⌒d(*^ー゚)b
そして私もチョコはビター&シンプルが好きです!ナッツ入りも大好きです(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オランウータンさん in 多摩動物公園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)