« イラニアンワシミミズクさん in 那須どうぶつ王国 & お菓子 | トップページ | レッサーパンダさん in 多摩動物公園 »

2016年12月14日 (水)

ユキヒョウのミルチャさん in 多摩動物公園

深窓のお嬢様風ミルチャさん
 
Snow_leopard_mirucha201611
 
 
何を見つめているのかな・・・
 
Snow_leopard_mirucha2016111
 
 
↓目を閉じると、ママのマユちゃんそっくり・・・と感じます
 
Snow_leopard_mirucha2016112
 
 
撮影:2016/11
 
 
※余談 ガス給湯器の故障について
 
 
師走になり、何かとパタパタしているこの頃ですが、
 
先日夜、洗い物をしている途中で突然・・・
 
給湯器が故障し、お湯が出なくました crying
 
エラーコード111・・・
 
使用説明書を見て確認したのですが、
 
点火装置の故障らしい・・・
 
 
すぐにコールセンターに連絡し、
 
翌朝メーカーの担当業者から連絡があったのですが
 
「本日18時頃伺うが、直せない場合、
 
交換するには数日は要する」とのこと・・・weep
 
 
ネットに多数載っている「即日交換」という業者に連絡してみたものの、
 
「今は混んでいて工事まで1週間ほどかかる・・・」と言われたり・・・bearing
 
 
結局pacapyさんと相談しながら、
 
ネットで見つけた近所のガス屋さんに連絡。
 
午前中に来てくれて、あっっっっっという間に直してくれました happy02
 
素晴らしい!!!本当に感謝です!!!
 
 
とはいえもう寿命なので、この機会に給湯器を交換をしようと。
 
いちおう上記のガス屋さんと、東京ガスの店と、メーカーのお店と
 
それぞれ見積をとった上で交換する業者を決めるつもりだったのですが、
 
近所のガス屋さんがとても優秀な方だったので、
 
そのまま交換もお願いし、翌週工事となりました。
 
 
たった一つ給湯器が壊れただけなのですが、
 
「シャワーがいつ使えるようになるのか分からない状態」というのは、
 
いろいろ考えてしまい、つらい気持ちになってしまいました・・・ bearing
 
文明の利器に依存しきった自分を残念に思うとともに、
 
「震災などでインフラが使えない状況というのは、
 
どれほど大変なことなのだろう・・・」ということも考えさせられました。
 
 
ともあれ、
 
「10年経ったら、給湯器、交換のタイミングですよ~
 
何の前触れもなく、突然壊れますよ~」と、聞いてはいたのですが、
 
本当でした wobbly (我が家はこの秋で満10年)。
 
今回のように修理してもらえれば良いですが、
 
修理ができない場合、交換に数日~1週間程度はかかるようです。
 
お湯が出ない状況が続くと・・・とくに女性は大変かなと。
 
 
 
なので「そろそろ給湯器の交換の時期だけど、どうしようかな~」
 
と思っていらっしゃる方に
 
参考になれば~と思っての体験談でした wink
 

« イラニアンワシミミズクさん in 那須どうぶつ王国 & お菓子 | トップページ | レッサーパンダさん in 多摩動物公園 »

コメント

この時期に故障は 辛いですよね…
洗い物も お風呂も。

優秀・迅速な地元業者さんに巡りあえて
本当に良かった❗

そして―
いろいろ考えるきっかけも 大切ですよね🎵

き〜たんママさん、コメントをありがとうございますhappy01
「給湯器、修理できない場合、交換工事は1週間後くらいになります〜」と、業者さんに言われた時、
相当ブルーな気持ちになっちゃいましたcoldsweats01

でも、良い業者さんに巡り合えて本当によかったですwink

今回も含め、困ったことが起きると
否が応でも日頃の自分に向き合うことになります〜coldsweats01
なので、学びの機会とも言えますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イラニアンワシミミズクさん in 那須どうぶつ王国 & お菓子 | トップページ | レッサーパンダさん in 多摩動物公園 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)