« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

チワワのまるちゃんと旅行 in ホテルエピナール那須 お食事編

 
お料理自慢のホテル wink
 
どのお食事も、本当に美味しくて感激しました happy01
 
 
前回のブログにも書きましたが、
 
こちらのホテルでは、
 
ペット連れはテラス棟という離れに滞在するのですが、
 
希望すればお部屋で食事を頂くことができます wink
 
(要ルームサービス料金)
 
私たちは朝晩ともにお部屋食をお願いしました happy01
 
 
最初の夜は洋食をチョイス
 
↓お部屋のテーブルにセットしてくれます
 
Meal201610
 
 
↓前菜三点盛り&リーフサラダとスティック野菜 野菜ドレッシング
 
 
特にドレッシングは抜群のおいしさ!
 
Meal2016101
 
 
↓真鯛のポワレとオマール海老のリソレ アメリケーヌソース 温野菜
 
Meal2016102
 
 
↓牛ホホ肉の煮込み 温野菜
 
小鍋でグツグツ アツアツ 
 
Meal2016104
 
Meal2016103
 
 
↓デザート盛り合わせ
 
タルトムース ミニパフェ チーズケーキ ガトーショコラ フルーツ盛り
 
Meal2016106
 
 
パン:バケット カンパーニュ もち粉パン
 
 
 
↓朝食
 
Meal2016105
 
 
↓タマゴは、調理器で自分好みの焼き加減に
 
Meal2016107
 
 
 
2日目夕食は和食をチョイス (蓋をしたままの写真でゴメンなさい)
 
Meal2016108  
前菜:季節の彩り(箱物)
 
前菜三種盛り 那須鶏炙り焼き(葱だれ) 蒟蒻酢味噌掛け
 
お造り:海のお造り三種と山のお造り あしらい色々
 
焼物:白身魚の更紗焼 旬の焼野菜
 
煮物:豚挽肉の信田巻き
 
強肴:特撰牛の味噌煮込み
 
食事:海鮮茶漬け 薬味 イクラ・すぐき:三つ葉
 
水菓子:那須天然水のゼリーと季節の果物
 
 
 
↓朝食
 
Meal2016109
 
Meal20161010
 
 
 
ホテルエピナール那須のお食事は、
 
お野菜多め、脂控えめな感じ
 
素材のおいしさを十分に楽しめるように調理されていました!
 
 
また、お部屋食をチョイスした際は、
 
「離れた部屋まで運んでくるのだから、お弁当っぽい感じの食事かな~
 
まるちゃんと一緒に食事ができるのだから、まぁそれでもいいよね~」
 
みたいな気持ちだったのですが
 
お部屋食もとても豪華でびっくりしました!
 
どれも本当に美味しくて、大満足でした!!!
 
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
↓ちなみにまるちゃんは、特別にチキンのディナーを頂きました♪
 
Meal20161012
 
本来はお野菜も含まれたメニューなのですが、
 
まるちゃんはお野菜を食べないので、
 
チキンのみでお願いしました coldsweats01
 
あっという間に完食でした note
 
 
 
 
ところで、旅行の初日はランチを食べ損なってしまい、
 
「どこかで軽食を~」とネットで探して訪ねたのが
 
イタリアンレストラン ジョイアミーア
 
Photo
 
ホテルから遠くなくて、ワンコと店内に入れて(テラスは寒い~ typhoon )、
 
シーズンオフの平日午後3時でも営業しているお店、
 
という条件に合う数少ないお店だったので、
 
評判とかメニューとかはノーチェックだったのです。
 
 
ともあれ、ワンコ同伴OK席に通していただいて、
 
注文したのがこちらのミックスピザ
 
Meal2016111
 
これが~~絶品だったんです~!!!
 
生地はもちろん、チーズがとってもおいしかったです~!!!
 
 
後で調べたら、那須では有名なお店だったようです wink
 
私たちが訪れたのが、季節はずれ&へんな時間だったので、
 
たまたま空いていたんですね~ラッキーでした happy01 note
 
 
 
以上、お食事編でした happy01
 
 
撮影:2016/10

2016年11月27日 (日)

チワワのまるちゃんと旅行 in ホテルエピナール那須

今回那須高原で滞在したのは、
 
 
タワー型の大きなホテルの離れに、
 
 
Epinardnasu2016101_2  
 
↓テラス棟エントランス
 
Epinardnasu201610
 
↓テラス棟の近くには、素敵なチャペル shine
 
Epinardnasu2016104
 
↓テラス棟のレセプション
 
Epinardnasu2016103
 
 
Epinardnasu2016102
 
メインの施設はとても大きいのですが、
 
テラス棟はこぢんまり。
 
ゆったりアットホームな雰囲気がとても良かったです happy01
 
 
このホテルのうれしいところは、
 
朝食、夕食ともお部屋食を選択できるところ。
 
(レストランでの食事もOK)
 
お部屋食ならまるちゃんが落ち着いて過ごせるので
 
私たちはいずれの食事も部屋で頂きました。
 
 
↓テラス棟廊下の様子
 
Epinardnasu20161012
 
↓ドッグキャビンとシャンプールームも覗いてみました confident
 
Epinardnasu20161013
 
 
Epinardnasu20161014
 
 
Epinardnasu20161015
 
さて私たちのお部屋 きっちりとコンパクトにまとまった印象
 
Epinardnasu2016106
 
↑とても寝心地よかった~ happy01
 
Epinardnasu2016107
 
 
Epinardnasu2016108
 
↓メインのホテルの温泉に入浴可だったのですが、
 
お部屋のお風呂も広々&清潔だったので、
 
私はここのお風呂で満足でした happy01
 
Epinardnasu20161010
 
↓化粧水等やシャンプーなどはDHCの製品
 
Epinardnasu2016109
 
↓まるちゃんの居場所
 
Epinardnasu20161011
 
↓お部屋の窓からの景色
 
Epinardnasu2016105
 
↓窓から見える池の向こう側には、広いドッグランがあります dog
 
Epinardnasu20161016
 
 
Epinardnasu20161017
 
↓広々としたドッグランを独り占めしてご機嫌なまるちゃん note
 
Epinardnasu20161018
 
メインの施設の外観写真は撮り忘れちゃったのですが
 
↓ロビーの様子
 
Epinardnasu20161019
 
ハローウィンの頃だったので、↑装飾がされていました happy01
 
 
次回はお食事編です wink
 
撮影:2016/10;

2016年11月23日 (水)

アルパカさんスマイル in 那須どうぶつ王国

うふっ♪
 
Alpaca6
 
 
アルパカさんスマ~イル happy01
 
 
アルパカさんたちの放牧場 sun
 
Alpaca7
 
 
爽やか~な様子に見えますが↑
 
ものすご~く冷た~い風がぴゅ~ぴゅ~と吹いてました~ typhoontyphoontyphoon 
 
ぬくぬくの毛に包まれているアルパカさんたちは、へっちゃらの様子でしたが wink
 
 
ちなみに、アルパカさんたちがいる王国ファームへ向かう際、
 
スタッフさんはちゃんと
 
「今日、王国ファームは、風が強くてとっっても寒いですよ~」
 
と教えて(警告)してくれていました  confident 
 
それでも・・・とわざわざ行ったのですが、
 
寒くて寒くて、急いで写真を撮って、王国タウンに戻りました smile
 
撮影:2016/10

2016年11月21日 (月)

ミルキーワシミミズクの蘭ちゃん in 那須どうぶつ王国

蘭ちゃん↓:『ぴ~~~』
 
Verreauxs_eagleowl201610
 
 
 
Lala:『うん?今鳴いたの、蘭ちゃん?すごい高い声だったけど smile
 
 
蘭ちゃん↓:『・・・・・・』
 
Verreauxs_eagleowl2016101
 
 
Lala:『やっぱ違うよね。ミミズクさんは、あんな声で鳴かないよね bleah
 
 
 
蘭ちゃん:↓『ぴ~~~~』
 
Verreauxs_eagleowl2016102
 
 
Lala:『あ、やっぱり蘭ちゃんだったんだ coldsweats01
 
 
体長40㎝くらいはありそうな大きなミミズクさんですが
 
とても高いかわいい声で鳴いてました happy01
 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月18日 (金)

マヌルネコさん in 那須どうぶつ王国

基本的にネコさんは、ミステリアスな生き物と認識していますが、
 
その中でも特に謎めいた雰囲気をもっているのが
 
中央アジアに暮らすという、マヌルネコさん wink
 
Pallass_cat201610
 
 
 
顔が平板なせいか、ちょっと人っぽい感じで smile
 
Pallass_cat2016101
 
なんとな~く、魔法使いが化けてるようにも見えてくる・・・ coldsweats01
 
Pallass_cat2016102
 
 
体長は50~65㎝ほど
 
 
Pallass_cat2016103
 
見れば見るほど、やっぱりミステリアスなマヌルネコさんなのでした wink
 
 
撮影:2016/10

2016年11月16日 (水)

カピバラさんのおねだり in 那須どうぶつ王国

どど~ん impact

 
Capy20161011
 
 
真正面から撮ると、鼻しか写らなくて、
 
謎な生き物と化していますが、 
 
カピバラさんです happy01
 
Capy20161012
 
 
 
カピさん↓:『キュルキュルキュルキュル~(お~や~つ~)』
 
Capy20161013
 
 
 
カピさん↓:『キュルキュルキュルキュル~(お~や~つ~)』
 
Capy20161014
 
 
カピさん↓:『なんでオヤツくれないの weep
 
Capy20161015
 
 
Lala:『君にはもうたくさんあげたでしょ~ coldsweats01
 
 
お名前は分かりませんでしたが、
 
オヤツ売り場の近くに待機していた食いしん坊カピさん。
 
 
キュルキュル声と甘える視線に負けて、 
 
あれよあれよと貢がされてしまうのです  coldsweats01
 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月14日 (月)

秋の小金井公園&赤坂うまや新宿

久しぶりに訪れた小金井公園はすっかり秋模様 maple
 
Autumn2
 
 
カエデも綺麗に色づいていました wink
 
 
 Autumn1
 
 
公園に到着してから、カメラを忘れたことに気付きました・・・
 
なのでスマホで撮りました coldsweats01
 
Autumn3
 
 
 
Autumn4
 
 
小春日和の公園では、フリマも行われていて、とても賑わっていました。
 
気持ちよい昼下がりの散歩でした^^
 
 
 
 
ところで先日、
 
友人とのランチで訪れたのが、
 
JR九州ホテルブラッサム新宿1階
 
 
Photo
 
三代目市川猿之助さんプロデュースのレストランなのだそうです。
 
 
店内は明るく開放感があり、新宿の喧騒を忘れさせてくれました happy01
 
 
ぜいたくなお店の雰囲気にもかかわらず、
 
ランチメニューはかなりお得な感じ happy02
 
Photo_2
 
 
どれも魅力的だったのですが、
 
私たちが選んだのは、やっぱり
 
三代目 市川猿之助の楽屋めし wink
 
1
 
ご飯は麦飯をチョイス flair
 
少しずつイロイロなおかずを楽しめるところは、実に女性好み confident
 
どれも本当~に美味しかったです~ happy02
 
「近々またランチしにきちゃおう!!!」と思っています happy01
 
 
カフェも併設されているそうなので、そちらも今度行ってみます!

2016年11月11日 (金)

お馬さん in 那須どうぶつ王国

お馬さん↓:『むっふ~ん』
 
Horse2016101
 
 
那須どうぶつ王国内の、
 
王国ファームという牧場的な広~いエリアのホースコーナーには
 
大~きいお馬さんたちがいます horse
 
 
王国ファームの入り口近くには「どさんこ」さんたちがいるのですが、
 
ホースコーナーのお馬さんたちは、
 
どさんこさんたちよりもかなり大きいように感じます~ happy02
 
 
その大きさに、はじめはちょっとビックリするかもですが、
 
みなさん、とってもエサなつっこくてかわいいです smile
 
 
お馬さん↓:『むふっっっ』
 
Horse201610
 
美味しそうに食べてくれると、ついついついつい貢ぎたくなってしまいます coldsweats01
 
 
Horses201610
 
大きなお馬さんたちですが、食べ方はとても優しいのです~
 
フワフワフワっって感じのソフトな感触です happy01
 
 
 
お馬さんの黒い瞳はとても綺麗ですね~ heart04
 
 
 
撮影:2016/10
 

2016年11月 8日 (火)

ワンニャンリビング in 那須どうぶつ王国

「動物好き」ということは言うまでもないのですが、
 
動物を「なでなでする」のが、すご~く好きです confident
 
 
ワンコなでなで欲は、我が家の↓まるちゃんが十分満たしてくれているのですが
 
Nasuhotel
 
 
ニャンコなでなでは、もうず~いぶんご無沙汰 smile sweat01
 
 
なので那須どうぶつ王国に入園して直行したのが
 
ワンコニャンコと触れあえる「ワンニャンリビング」でした
 
 
↓仲良しのお二人さん
 
Cats201610
 
ずっとくっついていました happy01
 
 
こちら↓はコンペーくん shine
 
Cats2016101
 
コンペーくんは、「ザ・キャッツ」という
 
園内で行われているショーにも出演しているそうです wink
 
 
 
窓際にシンキーくん↓というロシアンブルーがたたずんでいたので
 
Cats2016103
 
しばしなでなでさせてもらっていたら、足元にコンペーくんが来ていました confident
 
 
コンペーくんは私に「そこどいて」と言っているようだったので coldsweats01
 
少し退いたところ
 
↓コンペーくんも窓のところに乗って、シンキー君にご挨拶 happy01
 
Cats2016104
 
 
Lala:「二人は仲良しさんなのね confident
 
 
シンキーくんとコンペ-くん:↓『・・・まぁ、ふつうかな・・・ catface
 
Cats2016105
 
ニャンコさんの世界はミステリアスな雰囲気です coldsweats01
 
 
 
↓しばしコンペーくんを、なでなでなでなで・・・ happy01
 
Cats2016106
 
ニャンコなでなでしたい欲を満たしてくれたシンキーくんとコンペーくん、ありがとう heart04
 
 
ハロウィーンの前だったので、
 
衣装をつけている子もいました wink
 
Cats2016102
 
 
 
↓ニャンコは狭いところが好きですよね~ coldsweats01 
 
Cats2016107
 
身体が凝らないのでしょうか~ smile sweat01
 
 
ともあれ、ニャンコさんたちとゆっくりまったり過ごせて、とっても楽しかったです♪
 
ニャンコさん、スタッフさん、ありがとうございました happy01 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月 6日 (日)

コツメカワウソさん in 那須どうぶつ王国

コツメたんが、何かを食い入るように見つめています!
 
Oriental_shortclawed_otter2016101
 
 
Lala:『コツメた~ん、何見てるの?』
 
 
コツメたん↓:『・・・・』
 
Oriental_shortclawed_otter2016102
 
 
完全スル~・・・ crying
 
 
 
コツメたん↓:『あぁぁ、良く見えない~ もっと背が高かったらな~ despair
 
Oriental_shortclawed_otter2016103
 
 
 
コツメたんの向かいの部屋にいるジェンツーペンギンさん達が、
 
すい~すい~と軽快に泳ぐ様子を凝視していたみたいでした wink
 
獲物に見えたのかしら?
 
 
Oriental_shortclawed_otter2016104
 
つぶらな瞳がとってもラブリーでした happy01
 
※ 「コツメたん」という名は、ニックネームです。
 
 
 
撮影:2016/10
 

2016年11月 4日 (金)

那須 つつじ吊橋&吉例顔見世大歌舞伎 八代目中村芝翫襲名披露

那須高原 つつじ吊橋 2016年10月末の風景
 
Tsutsujibridge201610  
長さ130m、下を流れる川からの高さ38m
 
 
朝日岳と茶臼岳も眺めることができる絶景ポイント sun
 
(↓この写真には朝日岳のみ)
 
Tsutsujibridge2016101
 
 
下流方面の眺め maple
 
Tsutsujibridge2016102
 
 
70kgの人が560人乗っても大丈夫!という頑丈な吊橋ですが
 
人が歩くと、それなりに揺れます smile sweat01
 
Tsutsujibridge2016103
 
 
でもマルちゃんは、頑張って歩きました happy01
 
Tsutsujibridge2016104
 
 
近くの道を車で通ったときに偶然見つけたポイントだったのですが、
 
大きく観光地化されていないため、
 
のんびりとした雰囲気で、とても良かったです happy01
 
 
撮影:2016/10末 
 
 
続きは吉例顔見世大歌舞伎のこと

続きを読む "那須 つつじ吊橋&吉例顔見世大歌舞伎 八代目中村芝翫襲名披露" »

2016年11月 3日 (木)

アルパカさん in 那須どうぶつ王国

Lala:『ア~ルパカさ~ん!!!』
 
Alpaca1
 
 
 
 
Lala:『アルパカさん、ゴハン食べるのに夢中だね~ネェネェネェ~ happy01
 
 Alpaca2
 
 
 
 
アルパカさん↓:『うん?なぁに?』
 
 Alpaca3
 
 
 
 
アルパカさん↓:『あ、オヤツくれるの?』
 
Alpaca4  
 
 
アルパカさん↓:『ねぇ、オヤツくれるんでしょう?ネェネェネェ!!!』
 
Alpaca5
 
 
 
アルパカさん、ナデナデさせてもらったのですが
 
衝撃的な感触でした happy02!!!
 
指がめり込んでしまうようなフワフワ感!
 
フワフワの下に、さらにアンダーコートがびっしり!!!
 
 
触るまでは、羊さんのような感触 aries
 
(分厚い絨毯のように硬くて目の詰まった感じ)かなと思っていたのですが、
 
ずっとずっとやわらか~い触り具合でした happy01
 
 
 
この日は風が強く、
 
王国ファーム(広大な牧場的エリア)は特に寒かったのですが typhoon typhoon typhoon
 
アルパカさんに触れたら、すっごく暖かかったです happy01
 
アルパカさんの毛のカーディガンを持っていますが t-shirt 
 
さらに愛着が湧いちゃいそうです wink
 
 
 
撮影:2016/10

2016年11月 1日 (火)

ゴマフアザラシさん in 那須どうぶつ王国

ゴマフアザラシさんが、すぃ~すぃ~
 
Spotted_seal201610
 
 
遠足の小学生らしき子たちが見学している間は、
 
行ったり来たり、華麗な泳ぎを披露してくれていたのですが 
 
私一人になったら、すぐそばに来て・・・
 
 
アザラシさん↓:『ふぅぅぅ~ sweat01
 
Spotted_seal2016101
 
Lala:『アザラシさんお疲れさま~ やっと休憩ですね!』
 
 
 
アザラシさん↓:『うん、ちょっとクタビレちゃった wobbly
 
チビッコたちが見てる間は、さぼれないからね・・・』
 
Spotted_seal2016102
 
 
動物園のアイドル、ファンサービスがんばってます wink
 
 
 
撮影:2016/10 Canon PowerShot S120

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)