« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

ツキノワグマさん in 上野動物園

にっこり
 
Bear201606
 
 
ステキな笑顔を見せてくれたのは、
 
たぶんクーちゃん(♀)
 
 
 
これから暑くなるけど、元気に過ごしてね^^
 
Bear2016061
 
 
 
撮影:2016/6

2016年6月28日 (火)

オオタカさん in 上野動物園

オオタカさんのキメポーズ
 
Goshawk2016061
 
 
目ヂカラ強し!
 
Goshawk201606_2
 
 
撮影:2016/6

2016年6月25日 (土)

ハシビロコウのシュシュルタンガくん in 上野動物園

ハシビロさんの正面顔は、とりわけカワイイ heart04 (頭のピヨ毛もかわいい smile
 
Shoebill2016061_2
 
 
横顔もいいけど wink
 
Shoebill2016062
 
 
 
やっぱり正面顔が一番かわいい happy01
 
Shoebill201606
 
目ヂカラが強すぎて、怖がられちゃうかもだけどね coldsweats01
 
 
 
動かない鳥として有名になったので
 
Shoebill2016063
 
動いていると、見学者から
 
『あれ~動いてるじゃん』と不満の声があがるのが、
 
ちょっと気の毒 coldsweats01
 
 
シュシュルタンガくん↓:『オイラ、気にしてないよ confident
 
Shoebill2016064
 
 
太古の鳥さんのような、不思議な風貌のハシビロさん。
 
何か考えているような、考えていないような表情が、とても魅力的です happy01
 
 
 
撮影:2016/6

2016年6月23日 (木)

ワオキツネザルのオチビさん in 上野動物園

不忍池の中にある「ワオさんの島」の木に
 
ワオさんたちがたくさん登っているなぁと見ていたら happy01
 
Ringtailed201606
 
 
ちょうどいい感じの位置に
 
オチビさん発見 happy02
 
Ringtailed2016061
 
 
Lala:『ママの背中にぴっとりくっついてるね~ happy01
 
オチビさん:『だってここが一番安全だもん bleah
 
Ringtailed2016062
 
 
ママと比べると、ちっちゃいですね~ happy01
 
Ringtailed2016063
 
 
オチビさん、ママに守られながら元気に大きくなってね wink
 
 
↓蓮の葉の勢いが圧倒的な不忍池 shine
 
Lotas
 
 
撮影:2016/6

2016年6月21日 (火)

オカピさん in 上野動物園

上野のオカピさんは、
 
なんとなくオットリした雰囲気があり、
 
お見かけするといつも
 
『おとぎ話の中の動物みたい』 って思います happy01
 
Okapi201606
 
 
 
森の貴婦人とも呼ばれる、
 
美しい容姿をばっちり撮りたいのですが
 
ここの柵は、とっても手ごわくて、
 
しかも植栽もあったりするので
 
なかなか思うようにはいきません coldsweats01
 
Okapi2016061
 
 
 
オカピさん↓:『てへっっ bleah 』 
 
Okapi2016062  
 
つぶらな瞳がとっってもラブリ~なオカピさんですが 
 
キリンさんの仲間なので、
 
すご~く長い舌を持っていて、ちょっとびっくりしたりします coldsweats01
 
今回は撮れなかったので、
 
興味のある方はこちらの記事をご参照ください(微グロ注意)
 
(キリンさんの記事の一番下にオカピさんの写真があります)
 
 
 
 
 
撮影:2016/6

2016年6月19日 (日)

フクロウのピヨコさん in 上野動物園

Lala:↓『あ、あんなところに大きなホコリ玉が・・・wobbly

 
Owl2016062
 
 
ピヨコさん↓:『ホコリ玉じゃないもん pout!!!』
 
Owl2016061_2
 
 
ぽわっぽわなお方は、
 
2016年5月生まれのピヨコさんでした coldsweats01
 
 
ちなみにこちらが↓親御さんです wink
 
Owl201606
 
 
ピヨコさん、元気にすくすく大きくなぁれ happy01
 
 
撮影:2016/6

2016年6月16日 (木)

カバのジローくん in 上野動物園

ザバッッッッ sweat01

 
Hippo201606
 
 
ワァァァァ shine shine shine
 
Hippo2016061
 
 
 
ジローくん↓:『ちゃんと撮った?』
 
Hippo2016062
 
 
 
ジローくん↓:『ずいぶん久しぶりだから、サービスしたよ~ happy01
 
Hippo2016063
 
 
今回上野動物園に行った、一番の理由は、
 
ジローくんに会いたかったから happy01 
 
なので、池之端門から入場し、まっすぐジローくんのところへ run
 
 
全身をお水の中に沈めてお昼寝中のジローくんに
 
『ひさしぶり~♪ 元気だった~? 会えてすごくうれしいよ~』
 
と(心の中で)ご挨拶 happy01
 
 
するとほどなく浮上し・・・大口あけ連発してくれました happy02 sign03
 
 
『サービスのいいカバさんだね~』と、
 
見学者の皆さんたちに喜ばれていました happy01
 
 
 
↓「お腹見せ」まで大奮発!!!
 
Hippo2016064
 
 
 
愛妻のサツキさんが3.11の影響で亡くなってから、
 
元気の出ない時期もあったようですが、
 
ジローくんの力強い様子にホッとしました happy01
 
 
昨年6月に「とべ動物園」から若くてラブリー heart04 な女子カバ
 
「ユイちゃん」が来園されたとのことで、
 
ジローくん、ますます張り切っているのかもしれません wink
 
 
大口あけを何度もサービスしてくれたので、
 
後日また、ジローくん自慢の大きなお口をアップしますね wink
 
 
撮影:2016/6

2016年6月15日 (水)

ジャイアントパンダのリーリーさん in 上野動物園

リーリーさんのお食事タイム delicious
 
Giant_panda201606141
 
 
リーリーさん↓:『ゴハン、おいしいな~ happy01 』 
 
Giant_panda20160614  
 
パンダさんは、竹を上手に割いて食べます happy01
 
Giant_panda201606142
 
パンダさんは日によって食べる竹の種類や量が異なり、
 
それを予測することはとても難しいそうです confident
 
 
なので、こんな風に笑顔でムシャムシャ食べてくれると、
 
飼育員さんもホッとするのだろうなぁと思いました wink
 
 
 
久しぶりに上野動物園に行ってきました。
 
梅雨の晴れ間だったせいか、比較的空いていて
 
のんびりムードで撮影を楽しむことができました happy01
 
 
撮影:2016/6

2016年6月12日 (日)

セイウチのツララちゃん in 鳥羽水族館

ツ~ラ~ラちゃ~ん、お目々パッチリでか~わいいね~♪

 
ツララちゃん:『あっっっ!』
 
Walrus2016043  
 
 
ツララちゃん↓:『遊ぶの?遊ぶの?一緒に遊ぶの???』
 
Walrus2016041
 
 
Lala:『おぉぉ近い・・・ coldsweats01
 
 
ツララちゃん↓:『何して遊ぼっか~?』
 
Walrus2016046
 
 
ツララちゃん↓:『そうだ!』
 
Walrus2016042
 
 
ツララちゃん↓:『オモチャで遊ぼう!』
 
Walrus201604
 
 
ガジガジガジ
 
Walrus2016045
 
 
ツララちゃん↓:『ちゃんとツーちゃんのこと見てる?』
 
Walrus2016047
 
 
Lala:『見てます、見てますよ~ coldsweats01
 
 
ツララちゃん↓:『ぬ~写真ばっかり撮ってないで、ツーちゃんのこと、ちゃんと見ててよね』
 
Walrus2016044
 
 
ツララちゃんは、甘えん坊の大きなワンコみたいな雰囲気で、
 
とってもかわいかったです happy01
 
小樽水族館で2009年に生まれたツララちゃん、
 
小樽水族館のショーでも活躍するアイドルだったのですが、
 
繁殖目的で、鳥羽水族館に今年(2016年)4月にやってきたそうです。
 
さみしがり屋さんで、見学者のそばに来ることが多いのだとか。
 
 
環境になじんで元気に過ごしてほしいです happy01
 
 
 
撮影:2016/4

2016年6月11日 (土)

カピバラさん in 東山動物園

ばったり sleepy

Capy201604
 
 
のび~ sleepy
 
Capy2016041
 
 
「草原の支配者」とも呼ばれるカピバラさんですが、
 
(「カピバラ」は南米のインディオの言葉で「草原の支配者」を意味するようです)
 
この日は暑くてダルダルな感じでした coldsweats01
 
 
カピさん:↓『急に暑くなるとツライよね~ wobbly sweat01
 
Capy2016042
 
Lala:ほんと、そうよね~ catface
 
 
このところ急に気温も湿度も upな感じですね~ wobbly sweat01
 
どうぞご自愛ください confident
 
 
撮影:2016/4

2016年6月 7日 (火)

イロワケイルカさん in 鳥羽水族館

別名、パンダイルカとも呼ばれる
 
イロワケイルカさん shine
 
Commersons_dolphin1
 
背びれも腹びれも丸っこくてかわいい happy01
 
Commersons_dolphin2
 
 
仲良しのおふたりさん wink
 
Commersons_dolphin6
 
いっしょ happy01
 
Commersons_dolphin5
 
いっしょ happy01
 
Commersons_dolphin3
 
いっしょ happy01
 
Commersons_dolphin4
 
 
イルカさんは、やっぱりカワイイですね happy01
 
Commersons_dolphin7
 
 
これまで関東では飼育されていなかったイロワケイルカさんですが、
 
なんと2016年6月10日から八景島シーパラダイスで飼育展示が始まるそうです。
 
うち一頭は、鳥羽水族館から移動してきたのだとか wink
 
 
キュートなイロワケイルカさん、シーパラの新たなアイドルですね。
 
環境になじんで、元気に過ごしてほしいです happy01
 
 
撮影:2016/4

2016年6月 6日 (月)

六月大歌舞伎 猿之助さんの狐忠信

61

 
六月大歌舞伎は3部構成で義経千本桜
 
 
 
pacapyさんも誘って、猿之助さんの狐忠信を観てきました happy01 
 
6
 
◎「道行初音旅」は、都を追われた義経を追って、
 
静御前が家来の佐藤忠信と共に旅をしている話。
 
 
佐藤忠信は猿之助さん、静御膳が染五郎さん。
 
お二人の舞がたっぷり観られる、絶品の一幕 shineshineshine
 
 
染五郎さんの静御前はとっても美しく、
 
クリーム色の地の豪華な着物が良く似合っていました heart04
 
染五郎さんの女形の舞、とても可憐です confident
 
 
そして猿之助さんの舞・・・久しぶりに拝見しましたが、
 
身体の軸がまったくブレず、動きにキレがあって、
 
本当に見応えがありました shineshineshine
 
心がプルプルして、しびれました happy02
 
 
そもそも私が歌舞伎を好きになったのは、
 
猿之助さん(当時亀治郎さん)の舞に魅了されたからでした confident
 
 
今回拝見して改めて猿之助さんの踊りのすごさを感じました。
 
もっともっと観たい・・・と思いました happy02
 
 
◎次の幕「川連法眼館」のあらすじ
 
法眼の館にかくまわれている義経と無事再会した静御前。
 
だが静御前と一緒に旅をしてきた佐藤忠信は偽者で、
 
実は義経が後白河院から賜った鼓の 皮にされた狐夫婦の、
子が忠信に化けていたと分かる。
 
子狐は、静御前を守護しつつ、鼓を慕ってついてきていたのだった。
 
親子の縁が薄かった義経は、親を慕う子狐の情にうたれ、
 
その鼓を子狐に与える・・・というお話。
 
 
 
この幕は、早変わりや宙乗りもあり、エンターテイメント性たっぷり wink
 
歌舞伎役者の身体能力の高さに圧倒されます happy02
 
 
舞台の下に消えたと思ったら上から現れ、
 
狐になったり、忠信になったり、衣装や髪形が早変わり。
 
さらに狐の仕草を表現するために、屈んだまま素早く移動したり
 
膝でぐるぐる回ったり・・・typhoontyphoontyphoon
 
 
 
また今回は、新しくなった歌舞伎座で初めての宙乗り。
 
花道の上あたりの空中を、高さを変えながら移動し、
 
子狐が鼓を手に大喜びで古巣へと帰る様子を、
 
猿之助さんは全身で表現されていました happy02
 
 
 
大がかりな演出に驚かされる一方で、
 
親を慕う子狐の様子には、思わず涙してしまう・・・ weep
 
 
驚いたり、泣いたり、笑ったり、
 
「歌舞伎って面白いな~」を改めて実感しました happy01
 
 
ちなみにこの幕の静御前は市川笑也さんが演じられたのですが、
 
見目麗しく、声もやわらかでとても素敵でした wink
 
 
 
 
義経千本桜という作品は
 
もともと人形浄瑠璃の作品なので、
 
私の好きな義太夫節もたっぷり聞けて
 
今回の観劇は、満足度が非常に高かったです!!!
 
お時間がおありでしたら、ぜひ歌舞伎座へ wink
 
 
以上、長いレポートを読んでくださりありがとうございました  

2016年6月 2日 (木)

スマトラトラのダマイちゃん in 東山動物園 と 誕生日プレゼント

ダマイちゃんは美虎さんで、目ヂカラも強くって、
 
いい写真になったと思うのよね・・・ think
 
Tiger2016041_2
 
この檻がなければね・・・ coldsweats01
 
 
もうちょっと檻から離れてくれたら
 
なんとか檻を抜ける(檻が写らないようにできる)のだけどね
 
ダマイちゃん、どうかしら・・・ wink
 
 
ダマイちゃん↓:『んべっっ』
 
Tiger2016042
 
 
とほほ・・・ coldsweats01
 
 
ダマイちゃん↓:『アタシは今、ここでみんなのこと、見てるんだもん』
 
Tiger201604
 
 
 
ダマイちゃんは、まだ2歳。横浜のズーラシア生まれの女の子。
 
3月にズーラシアから異動してきたばかりなのだそう。
 
 
 
Tiger2016043
 
迫力と可愛らしさ!とても素敵なトラさんでした♪
 
 
 
撮影:2016/4
 
 
 
さて、今年もおかげさまで、
 
無事に誕生日を迎えることができ
 
ももっちさんから、素敵なカードとプレゼントが届きました happy01
 
Present
 
 
わくわくしながら箱を空けると
 
中から出てきたのは・・・
 
 
 
まんまるな鳥さん happy02
 
Present1
 
波佐見焼のまんまるな鳥さん、Lalaの好みのど真ん中 happy02 heart04 heart04 heart04!!!
 
一目でとっても気に入りました!!!
 
ももっちさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。大切にします happy01
 
 
さっそく飾りました wink
 
とっても気持ちがなごみます~ happy01
 
Present2
 
 
 
pacapyさんからも、すてきなカードを頂きました happy01
 
Present3
 
心がほっこり温まる、幸せな誕生日でした。
 
ありがとうございました happy01

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)