« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | 亀清楼 柳橋 »

2015年8月 8日 (土)

水上バスとたいめいけん、都電とシビックスカイレストラン

先日、福岡のお友達と東京散歩を楽しみました happy01

とはいえ、猛暑だったので、

実際に歩いたわけではないのですが wink

 

まずは、小型水上バスカワセミに乗って

日本橋川・神田川クルーズ

Kawasemi

 

暑さゆえ、今回は冷房のきいた室内に座りました。

船尾の方には、外の席が用意されています。

Sumida_2

日本橋川や神田川から、隅田川に出ると、

「おぉぉぉ、大河だ!」という気がしました^^

 

この日は隅田川花火の日だったので

↓打上会場の設営をしていました wink

Sumida1


↓隅田川から見るスカイツリー

Sumida2


神田川や日本橋川は、川というより「お堀」という認識だったので

数年前まで、舟で巡ることができるなんて知りませんでした。

上からしか見たことのない風景を、

下の方から見るのは、とても興味深かったです happy01

今度は外の席に座って、神田川や日本橋川の様子も写真を撮ってこようと思います♪

 

 

さて、カワセミから降りた後は、

船着き場近くにある、洋食の有名店「たいめいけん」へ。

 

混雑を心配しましたが、13:30頃だったせいか

並ぶことなく1階の席につけました(1階はカジュアル 2階は本格的)

 

友だちが頼んだのはオムライス shine

Taimeiken


たいめいけんに行ったら、とりあえずオムライスなのだろうと思いますが confident

 

私はグラタンを食べました smile おいしかったです♪

Taimeiken1


 

この後は、都電荒川線に乗ってみよう♪ということで

地下鉄町屋駅近くの都電「町屋駅前」駅へ

レトロな都電の写真を撮っていたら・・・

Toden


出発してしまった~ coldsweats01

 

でも本数が多いので、すぐにまた次の電車が来ました wink

次の電車は、もっとスタイリッシュなタイプ(参考:鉄道ホビダス)でした。

 

ちなみに、私は初めて都電荒川線に乗ったのですが

印象は「バスみたい」「たくさんの人が利用している」といった感じでした。

次はもっと良い季節に乗って、途中下車も楽しみたいです wink

 

 

とりあえず終点の早稲田まで行ってみて

その後東池袋まで戻って電車に乗りかえ

文京区役所の25階にある

「シビックスカイレストラン椿山荘」へ

Civic

↑レストランからの眺め

 

 

レストランと同じ階にある展望スペースからは隅田川花火が見られたハズです^^

 

おしゃべりに夢中になっちゃったので、結局、花火は見られなかったのですけれど bleah

 

 

モウレツな暑さだったので、

無難に美術館とかで過ごす方がよいかな~とも思ったのですが

いつもとちょっと違う乗り物で巡る東京、楽しかったです。

 

ももっちさん、いつもありがとうございます happy01

またご一緒できる日を、楽しみ~ heart04 にしています happy02

 

 

撮影:2015/7/25

« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | 亀清楼 柳橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | 亀清楼 柳橋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)