« アミメキリンさん in 多摩動物公園 | トップページ | マレーバクのアタルくん in 多摩動物公園 »

2014年10月 7日 (火)

平成26年大相撲秋場所 遠藤関

10月になって今ごろまた大相撲ネタですか!

Sumo20140921


って、感じですよね・・・すみません coldsweats01

終盤になるにつれ、世間的には盛り上がった大相撲秋場所ですが

私的にはちょっと???な気持ちになっていって

ブログに記事を書けなかったのです~

でも観戦記録的な意味もあったりするので

いまさらですが~スミマセンデスcoldsweats01

 

秋場所は勝ち星があがらず、遠藤関にとって試練の場所でした despair

Endozeki20140921


人気沸騰中なだけに、大変だろうと思います think

でも、超スピードで番付を駆け上がってきたのですから

あせらずじっくり壁と向きあい、そして乗り越えていってほしいと思います confident

Endozeki20140921_2


↓この日の遠藤関は、同じ平成2年生まれの高安関との対戦 bomb

Endozeki201409211


さて立ち合い shine shine shine

Endozeki201409212

ちょっとあぶない局面もありましたが coldsweats01

Endozeki201409213


よく集中して自分の相撲を取りきりました happy02

Endozeki201409214


遠藤関、秋場所は前頭1枚目。

横綱大関戦も含め、上位との対戦が続き

中日のこの日まで勝ち星がありませんでした catface

なので遠藤関が勝った瞬間の会場は

まるで結びの一番で横綱を倒したかのような歓声と拍手に包まれました happy02

Endozeki201409215

遠藤関はとても柔軟で相撲が上手いのですが

立ち合いの圧力が課題だと言われています confident

この力をつけるには

自分より上位の力士を相手に、たくさん相撲をとるしかないのだと

解説の親方がおっしゃっていました wink

Endozeki201409216_2


遠藤関は立合いで変化(立合いで対戦相手の身体をかわすように動くこと)をすることがないので

相手は安心して「全力」でぶつかってきます wobbly

それが分かっていても「変化」せず、

真っ向勝負に挑む遠藤関の相撲は

とても魅力がありますし、応援したくなります happy01

 

Hakuho20140921


↑白鵬関と常幸龍関の立合い じゃんけん rock paper しているわけではありません smile

 

 

立合いで変化することは、反則ではありませんが

私は「立合い」こそ相撲の醍醐味と思っているので wink

番付や勝ち星の数でお給料が決まる大相撲とはいえ catface

やっぱり真っ向勝負が見たいです happy01

 

 

ともあれ、正統派の遠藤関 shine shine shine

Endozeki20140921

これからも応援していきます~ happy02

Endozeki201409211


撮影:2014/9/21

« アミメキリンさん in 多摩動物公園 | トップページ | マレーバクのアタルくん in 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アミメキリンさん in 多摩動物公園 | トップページ | マレーバクのアタルくん in 多摩動物公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)