« いたばし花火大会 20140802 | トップページ | クロマグロ(本マグロ)の水槽 in 葛西臨海水族園 »

2014年8月 5日 (火)

いたばし花火大会 2014

Itabashifireworks201408023

 
人混みと暑さが苦手のくせに
 
花火大会にはイソイソと出掛けてしまう・・・ bleah
 
Itabashifireworks2014080217
 
かなりあちこちの大会に出掛けたあげく
 
実は近隣の「いたばし花火」が
 
質量共に、かなり満足度の高い大会であると気づいたのが昨年のこと coldsweats01
 
Itabashifireworks201408027
 
今年は発売直後くらいに有料席チケットを購入したので
 
打ち上げ場所の正面近くの
 
とてもよい席で観ることができました wink
 
Itabashifireworks2014080213
 
いたばし花火は、一つの狭いエリアの打ち上げ場所から
 
惜しげもなく1万1千発を次から次へと打ち上げる
 
Itabashifireworks2014080215
 
かなり高く上がる大玉も多いので
 
「首が痛~い」というゼイタクな訴えが
 
観覧席のあちこちから漏れ聞こえてくる smile
 
Itabashifireworks2014080216
 
後の席の花火好きらしいカップルが
 
「近所だから馬鹿にしてたけど
 
都内の名だたる花火大会よりも、いたばし花火はいいね、感動するね!」
 
と話しているのが聞こえ、
 
こっそり、でも大きくうなずいてしまいました bleah
 
Itabashifireworks2014080218
 
これがクライマックスか・・・というレベルのスターマインが
 
何度も打ち上げられる
 
 
これだけのスポンサーを集められるなんて
 
いたばし花火、すごいなぁ・・・と、思ってしまう confident
 
Itabashifireworks201408029
 
若い頃、無料でたくさんの花火を楽しませてもらったので
 
このところは、有料席を買って「少しは恩返しを・・・」などと思っていたり confident
 
Itabashifireworks201408028
 
有料席を購入しておくと、場所取りせずに落ち着いて見られますし
 
都内の他の大会に比べれば、いたばし花火はリーズナブルな席も多いです wink
 
Itabashifireworks20140802118
 
風のあまり吹かない熱帯夜で、
 
行き帰りはかなりの暑さだったけれども
 
Itabashifireworks201408024
 
「やっぱり花火はいいなぁ これからもずっと毎年続けてほしいなぁ」
 
と思いながら帰路につきました confident
 
Itabashifireworks2014080210
 
スタッフの皆さんや、ご近所の皆さん、本当にお疲れさまでした happy01
 
大規模な大会で、ご苦労も多いかと思いますが
 
どうかまた来年も、この素晴らしい花火大会を開催してください confident
 
楽しみにしています happy01 heart04
 
 
 
皆様、長い記事を読んでくださって、ありがとうございました~
 
 
撮影:2014/8/2

« いたばし花火大会 20140802 | トップページ | クロマグロ(本マグロ)の水槽 in 葛西臨海水族園 »

コメント

花火の写真、きれいに撮れていますね~♪
さすがです☆
たまや~(^O^)

ずぅさん、ありがとうございます~(⌒▽⌒)
足元に小さな三脚を立ててPowershots100で撮りました~camera
(いたばし花火は三脚の使用可なのでありがたいです~)

すっごくカラフルな花火ですね~note
今年”も” 自宅から、とぉ~~くに上がる花火を見ていましたbleah

3か所位遥か彼方の花火が見られる上に、富士山もスカイツリーも…
かなり贅沢な眺望なのだと 今更ながら思います。
そのせいか、出不精に…sign02 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年は台風の影響で中止になった花火大会もありますしね、
毎年のことながら、事故なく無事に開催されるといいなぁ~と思います。

き~たんママさん、コメントをありがとうございます~ happy01
 
き~たんママさんのご自宅は絶景ポイントなのですね~
花火は行き帰りにかなりの忍耐を要するので^^; 
ご自宅から見られるなんて、ほんとうらやましい限りです~ happy02
 
富士山やスカイツリーが見えるのもいいですね~
とくに冬の朝の澄んだ空気の中の富士山、サイコ~でしょうね~(* ̄∇ ̄*) 

>毎年のことながら、事故なく無事に開催されるといいなぁ~と思います
 
私も本当にそう願っています〜confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたばし花火大会 20140802 | トップページ | クロマグロ(本マグロ)の水槽 in 葛西臨海水族園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)