« コシジロハゲワシさん in 上野動物園 | トップページ | レッサーパンダのサチちゃん in 多摩動物公園 »

2014年4月12日 (土)

ユキヒョウのアサヒちゃん & Bon Mariageでのランチ

アサヒちゃん↓:『なんでアタシのこと、ずっと見てるの~ catface

Snowleopardasahi20140324


アサヒちゃん↓:『アタシはいま、眠たいんだからね~ gawk

Snowleopardasahi201403241


暖かくなってきて、ネコさんたちは

いつもに増して、眠たそうでした~ smile

撮影:2014/3/24

続きは素敵なフレンチレストランでのランチのこと

西国分寺にあるBon Mariageにて

友だちのTちゃんheart04ととランチを楽しんできました happy01

 

オードブル↓人参のムース、プチレギュームとトマトのクーリ

Bonmariage


お野菜の味がいかされた、とても美味しいムース delicious

トマトのクーリの優しい酸味も絶妙で

いくらでも食べられちゃいそうでした smile

 

メイン↓海の幸のクレープグラタン、赤海老のソース

Bonmariage1


お野菜がたくさん使われているし

うまみはしっかりしているのですが、味付けは控えめな感じなのが嬉しい♪

また食べたい~って思っちゃう美味しさでした happy02

 

そしてデザート

Bonmariage2


甘酸っぱい苺のソースとまろやかなブラマンジェ

甘すぎず、濃厚すぎず、本当によいお味 wink

ごちそうさまでした happy01

 

こちらのお店はいつも混雑しているとのことで

Tちゃんが席を予約をしておいてくれました。

実際、私たちが平日の12時過ぎに訪れると、お客さんでいっぱい happy01

 

席に案内されて、まずビックリしたのが

テーブルに手書きのメッセージが用意されていたこと(1枚目の写真の緑のカード)

心がほんわり温かくなりました happy01

そしてさらにサプライズ sign03 だったのは

Tちゃんに運ばれてきたデザートのプレートに

「元気な赤ちゃんが産まれますように」

というメッセージがチョコレートで書かれていたこと shineshineshine

たしかにTちゃんは妊婦さんなのですが

それほどお腹が目立つ感じではないので

「おぉぉぉ、ちゃんと気がついてくれてたのね~」と、本当に感激しました happy02

 

こちらのお店が平日でもいつもお客さんでいっぱいになっている秘密は

お料理の美味しさだけでなく、

こうしたさりげない、でも心がほっと温まるサービスにもあるのね~ confident と思いました 。

おかげさまで、久しぶりの再会ランチが一層楽しいモノになりました happy01

 

ボン・マリアージュの皆さん、

そしてこちらのレストランに連れて行ってくれたTちゃん、

本当にありがとうございました~ happy02

« コシジロハゲワシさん in 上野動物園 | トップページ | レッサーパンダのサチちゃん in 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コシジロハゲワシさん in 上野動物園 | トップページ | レッサーパンダのサチちゃん in 多摩動物公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)