« ハシビロコウのアサンテさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2013年11月 9日 (土)

チワワのまるちゃん 吉祥寺 20131103

pacapyさんと まるちゃんと、井の頭公園をお散歩 happy01

Maru201311031




休日だったので、井の頭公園は大賑わい wink

Maru201311036



紅葉を見るには、まだちょっと早い感じではありましたが maple

Maru201311032



ハクチョウさんボートも大忙し smile

Maru201311035

↑の写真に、昭和を感じるのは、私だけでしょうか?

こどもの頃、浦和の別所沼公園で、

しばしば足こぎボートに乗っていたせいかも知れませんが catface

 

 

↓「ウォーリーならぬ、まるちゃんをさがせ」な感じで coldsweats01

Maru201311033


小学校の遠足で井の頭公園を訪れた際

ゾウのはな子さんの次に印象に残ったのが

この弁天橋。

映画「ニライカナイからの手紙」でも、重要なシーンに使われていました confident

 

 

さて、お散歩の後にBBQ HOKKAIDOでちょっと一服 smile beer

Maru201311037


まるちゃん↓:『いいニオイがします~』

Maru2013110310



↓ワンちゃん用メニューもいろいろありました wink

Maru201311039



まるちゃん↓:『これ全部、まるちゃんのだからね~あげないからね~』

pacapyさん↓:『えぇぇ~ちょっと頂戴よ~』 (食いしん坊同士の会話 smile

Maru201311038

ま、いつものことですが

ビビリのまるちゃんは、お店では結局食べられず

テイクアウトして自宅で食べたのですが smile



いいお店を見つけちゃいました♪ また行こうと思います wink

Maru2013110311



そしてバス乗り場へと向かうと、

何やら人だかり・・・

クリスマスイルミの点灯式でした shine shine shine

Maru2013110313



ようやく秋になったと思ったら、もう年末な雰囲気ですね~ catface

Maru2013110316


Maru2013110315_2



まるちゃん↓:『吉祥寺のお散歩、楽しかったです~ happy02

Maru2013110314

撮影:2013/11/3

続きは 胃の内視鏡検査のこと

余談ですが、今日、人間ドックを受けてきました

初めて胃カメラでの検査も受けたのですが

ビックリするくらい、ラクチンでした happy01

 

 

事前に、内視鏡検査を複数回受けたことのある人から

「胃の内視鏡検査を受けるなら

内視鏡検査を専門にやっているような病院に行った方がいいよ!

あれは、先生の熟練度によって苦しさが全然違うから!!!」

と、アドバイスをもらっていたので

池袋にある有名な胃腸クリニックで人間ドックを受けることにしました wink

 

手際よく次々に各種検査が終了し

いざ、胃の内視鏡検査。

 

キシロカインゼリーで喉を麻酔し

ブスコバンで胃の動きをしばらく止めて

鎮静剤でウトウト~っと。

 

 

よ~くお薬が効いていたみたいだし

胃カメラの管も、かつて病院で見たものよりもずっと細かったし

えずくこともなく、唾液等で不快な思いをすることもなく

「あ、もう終わりなの?」って感じでした happy01

 

 

最近(都内の他の病院で)内視鏡検査を受けた友人から

「つらいよ~苦しいよ~」と聞いて、ちょっと(かなり coldsweats01ドキドキしていたので

ラクチンに終えることができて、ホッとしています wink

先生、看護師さん、ありがとうございました happy01

 

 

しかしすべての検査終了後にちょっとビックリ^^;;;

 

 

内視鏡検査終了後にいただいた書類に

「○○時○○分以降食事をしてもいいですよ~」的な記載がありまして

 

その時刻も過ぎていたし

ノドも通常通りの感じだったので

いただいた食券を持って、レストランにGO dash

「わーい、やっとゴハンを食べられるぞー」と、

汁物を飲もうとしたところ・・・

 

ゲホゲホゲホゲホ・・・・むせました・・・(失礼しました wobbly sweat01

 

 

そこであらためて書類を読むと(先にちゃんと読まなきゃでした sweat01

「うがいをしてむせないようなら飲水・食事をしてください」って記載されていました coldsweats01

 

しばし水をチビチビ飲み、喉が落ち着いてから

食事を再開 delicious 問題なく食べられました bleah

 

 

すごくお腹がすいていても

ノドに違和感がなくても

内視鏡検査の後に、がっついて食事したら、ダメなんですね bleah

 

 

以上、内視鏡検査についての雑感でした confident

« ハシビロコウのアサンテさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

コメント

井の頭公園、まるちゃん橋の真ん中で 高々と掲げられていましたね~wink
急に寒くなってきたので、これから一気に紅葉が進むでしょうね。

カフェのワンちゃんメニュー 美味しそうですね。
また時間が出来たら 行ってみようと思いますconfident

胃カメラは まだ未体験です。。。
会社の法定検診で 数年前にバリウムは初めて飲みましたけど。
あまり胃の不調を感じる方ではないのですが、祖母が…
なので、注意しなくちゃsign01 とは思っていますcoldsweats01

き~たんママさま、コメントをありがとうございます happy01

そうです、そうです happy02 橋の真ん中で、
pacapyさんがいつものように、まるを高く持ち上げて写真を撮っていました^^;

   
BBQ HOKKAIDO、わんちゃんメニューもいろいろありましたし、
人の多い道から1,2本脇の道にあるので、
案外穴場な感じでした wink

胃カメラ、私的にはバリウム検査よりもラクでした happy01
バリウム検査のときは、超空腹のところにバリウムを飲んでぐるぐる回ったことで、
検査が終わる頃には貧血が起きてフラフラになっちゃったので^^;。


私の家族は、あまり胃のトラブルがないようですが
私はわりと胃が弱く、もたれたりしやすいんです~
今回、バリウム検査と胃カメラ、どちらかを選択できたので
思い切って?!胃カメラを選択してみました confident
とくに問題なかったみたいなので、ホッとしているところです confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハシビロコウのアサンテさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)