« ハシビロコウさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2013年10月15日 (火)

エゾヒグマさん in 上野動物園

エゾヒグマさん↓:『はろ~ happy01

Ezohiguma2013010081



ここ最近は、足が遠のいていたとはいえ

かれこれ20回程度は上野動物園に行っているのですが・・・

今回の撮影まで、

上野動物園に、こんなイケメンヒグマさんがいることを

知りませんでした~ m(_ _)m

つい、カバさん、ハシビロさんのいる西園か

猛禽さんエリアに長居をし

他のエリアを観察するのがおろそかになっていたのでした~ coldsweats01sweat01

 

 

エゾヒグマさん↓:『ようやくオイラの魅力に気づいたんだね~ wink 』

Ezohiguma201301008

いやはや、こちらのヒグマさん、

Lalaのこれまでに見たことのあるヒグマさんと

毛の感じとか、お顔とか、全然違うんです~ catface

(もっと茶色くて、三角の顔をした巨大なヒグマさんこそが

ヒグマさんなのだと思っていました^^;;;

北米辺りに暮らすヒグマさんたちのイメージだと思います)



なので、今回エゾヒグマさんを見たときにも、

「わぁ、ものすご~くおっきなツキノワグマさんがいる~ happy01

いや~、こんなにおっきくなるんだわね~びっくりだわ~ happy02 」と、

表示を見るまでは、勝手に驚いてました coldsweats01

 

 

ともあれ、今後はこちらのイケメンヒグマさんにも

注目していきたいと思います note

 

撮影:2013/10/8

« ハシビロコウさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

コメント

ほぇ~ ヒグマさんだったのですね~。
私も首の下が白っぽいので ツキノワグマさんと思っちゃいましたcoldsweats01

クマのぬいぐるみとかイラストだと ノズルが短くて丸くて可愛いでしょ?
けれど、実際のクマさんは 結構目がつぶらで ノズルが長くて
どうしてもギャップを感じてしまいます。

こちらのヒグマさんは Lalaさん同様、ワイルドな男らしさを感じますねlovely
それでいて 獰猛さより頼れる兄貴sign03って感じsign02

そうですね・・・
上野はどうしても西園に時間をかけてしまいますね(^^)
クマゾーンも楽しいから
ゆっくり見てみたいものです(^^)sun

き~たんママさん、
ほんと、写真で見ると大きさも分からないので、まさにツキノワグマっぽいですよね~ happy01

たしかにクマさんって、イラスト等では
全体にまるまるっちい感じにデフォルメされてることが多いですよね~
なんででしょう。不思議ですね catface

そうなんです~こちらのエゾヒグマさん、
なんだか頼れる兄貴風ですよね~ これからも注目したいと思います~happy02

ずぅさん、そうなんです~ついつい西園に長居をしてしまうのです~ bleah

マレーグマさんとホッキョクグマさんは、これまでも、わりとチェックしていたのですが
エゾヒグマさんがいることには気づいていませんでした。

これから、クマさんゾーンもちゃんとチェックしようと思います wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハシビロコウさん in 上野動物園 | トップページ | カバのジローくん in 上野動物園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)