« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | チーターのキキョウさん親子 in 多摩動物公園 »

2013年8月29日 (木)

オランウータンさん in 多摩動物公園 & THE BOHEMIANS ワンマンライブ at 下北沢Garden

まったりしている、キューさん(たぶん^^;)

Orangutan2013


お顔にある、丸いパッドのようなものは「フランジ」

強いオスの「しるし」なのだそう wink

(弱いオスさんには、フランジができないらしい)

この日は暑かったからか、撮ったのが午後だったからか

キューさん、ちょっとアンニュイな雰囲気

でも目線をこちらに向けてくれて、ありがとう~ heart04

撮影:2013/8/22

 

 

続きは、昨夜ハシャギすぎて、今日はちょっとアンニュイ^^;;;なLalaの

とりとめのないライブレポです

 

 

 

 

またもや行ってきちゃいました THE BOHEMIANS のライブ!!!

しかも今回は”ワンマン”

るんるんるん♪と、下北沢Gardenに出かけてきました♪

思えば今年の3月、

初めてTHE BOHEMIANSのライブを見たのも、ここ下北沢Gardenでした。

 

あのときは、ライブハウスに一人で行くことさえも初めてで

ほんとにドキドキで、

勢いをつけるために新宿でビール beer を飲んでから行っちゃったくらいでした^^;;;;;

 

 

今回は、はやばやとチケットがSold out しちゃってたこともあり

これまでみたいに開演後に入ったのでは全然ステージが見えないかも・・・と思い

開演10分前入場。

すでにぎっしりでしたが

すきまにどうにかすべり込み、フロアの右手後方で開演を待ちました。

そしていよいよスタート!!!

どどどっっっとたくさんの人がステージ際に詰め寄ったせいで

意外とスペースに余裕が♪

おかげでフロアのちょうど真ん中辺りで

わりとラクに見ることができました♪

 

「明るい村」から始まり、テンポのよいナンバーが続いて

会場の温度がどんどん、どんどん上昇^^;;;。

ライトのあたってる部分を見ると、もわ~っと白いけむり・・・

もしかしてあれはみんなの汗が蒸気に・・・^^;;;;;

500人もの人間が、

部屋の中で跳びはねてるんだから、

そりゃもう、ものスゴイことですよね coldsweats01

 

 

惜しげもなく次から次へと、ノリのいい曲。

Vocalの平田ぱんだくんの声も、

どんどん伸びや響きがよくなっていく。

会場全体が『とにかく楽しいね~』って雰囲気 happy01

やっぱりワンマンはいいな。

誰もが「THE BOHEMIANSと遊びに来た」って感じで happy02

 

 

ちなみに私の場所からは、ギターのビートりょうくんがよく見えました^^

私はエレキギターはあまり好きじゃなかったのだけど

りょうくんの弾くギターはとても好き。

ギターが彼じゃなかったら、

THE BOHEMIANSにこんなに夢中になったかどうか

わからないな~って思います happy01

 

 

今回一番印象に残ったのは、

THE BIKE と BROTHERかな。

どっちも、ぱんだくんとりょうくんのツインボーカルの曲。

あの二人は声質が全然違うのだけど

その分、互いのよさが引き立つ気がするのです。

 

 

ちなみにTHE BOHEMIANSは、

CDとライブでのパフォーマンスに、差がほとんどありません。

(レコーディングも、一発録りが基本みたいなので

彼らにとっては当たり前なのかも^^)

なので毎回、安心して聴くことができます wink

 

人見知りでシャイなVocalのぱんだくんは、

あまりおしゃべりが得意とはいえない感じですが・・・^^;;

歌い出すと、まったく別人のようにキラッキラ shine 輝くので

そのギャップがまた、魅力的ですwink

しかもあの「声」 shineshineshine

みんなの心をつかんでしまうのです。

 

 

ベースのホッシーの前は、やっぱり若い女子が鈴なりで coldsweats01

ドラムのジャンは、相変わらず王子っぽい、上品な感じだったし confident

キーボードのドミノ先生は、あんな中でも落ち着いていて、実に安心感があるし wink

THE BOHEMIANSは、同級生&幼馴染みによるバンドなのに

ほんとにバランスよく個性的なイケメンが集まったものだなぁ・・・なんて思います happy01

 

とはいえ、男性のファンも少なくないみたいです。やっぱりロックだし punch

今回のワンマンも観客の男女比は4:6くらいだったのではないでしょうか confident

 

 

セットリストは

明るい村 夢と理想のフェスティバルに行きたい ガール女モーターサイクル

MONO The Comeon MY GIRL 新曲2曲

THE BIKE BROTHER 太陽ロールバンド シーナ・イズ・ア・シーナ

ジーン・ヴィンセントのTシャツ ダーティリバティーベイビープリーズ

That Is Rock And Roll THE ROBELETS ロックンロール

アンコール:恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン おぉ!スザンナ 憧れられたい

 

 

うわぁ・・・すっごいたくさん演奏してくれたのね~ happy02

楽しくってあっという間でしたが。

新曲もとても良かったです。はやくリリースしてほしいです♪

次はなんとクリスマスイヴにワンマンライブをやるのだそうです ヾ(´▽`*)ゝ

(毎年夏と年末に、リリースとは関係なくワンマンをやってくれるそうです happy02 )

場所は新宿ロフト

9月8日まで、オフィシャルサイト先行予約受付中♪

私はもちろん購入済みです♪

今からすでに、楽しみにしています♪

とりとめのない長~い記事を読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/

そしてpacapyさん、私のライブ通いをいつも応援してくれて本当にありがとう♪

 

 

過去のTHE BOHEMIANS ライブレポはこちら↓

J:COM×MUSIC☆JUNGLE TV Presents ダイナマイトライブ!in Tokyo Vol.1

(2013.3.22)

bay fm Kashiwa Music Factory Vol.1

(2013.5.3)

 

 

 

« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | チーターのキキョウさん親子 in 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アムールトラのシズカちゃん in 多摩動物公園 | トップページ | チーターのキキョウさん親子 in 多摩動物公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)