« オオハクチョウさん in 井の頭自然文化園 | トップページ | ユキヒョウさん in 多摩動物公園 »

2013年7月 1日 (月)

シロフクロウさん in 多摩動物公園 & 名曲コンサート(日本フィル)

当ブログでは

すっかりおなじみシロフクロウさん^^

White_owl201305272




白い動物は、どこか神秘的な雰囲気がありますね^^

シロフクロウさん↓:『えっへん』

White_owl201305273

あぁ・・・横向きだと・・・ちょっとコワイかも・・・




シロフクロウさん↓:『じゃ、こんな感じでどうかな?』

White_owl201305274


はい、かっちょいいですね^^

蝶ネクタイとか、似合いそうですよ^^

撮影:2013/5/27

続きは 西本智実さん指揮 日本フィルの名曲コンサートのレビュー

母の日のプレゼントとして(母の日から、かなり日が経ってますが、チケットは早々に取りましたから^^;)

クラシック好き、タカラヅカ好きの母を

西本智実さん指揮のコンサートに招待 present

(西本さんは、男装の麗人といった風情なので^^)

Img_7744

西本さん指揮で、大大大好きなブラームスの1番!!!

しかも、ラフマニノフのピアノ協奏曲3番まで聴けちゃう!!!

ということで、ワクワクしながら行って参りました happy01

席はニューイヤーコンサートに続いて、またもや前から2列目 coldsweats01

(ねらっているわけではありません^^;;;

A席を購入すると、すごく前か、すごく後のことが多いようです^^;;;;)

オーケストラを聴くには、

2列目はやっぱり前過ぎです coldsweats01sweat01

でもおかげさまで、

難曲中の難曲と言われるラフマニノフのピアノ協奏曲第三番を弾く

外山啓介さんの手がよ~く見えました eye

私にはただもう、ものすごかったとしか言えないのですが happy01 sweat01sweat01sweat01

どうしてあんなに速く正確に指が動くのか

どうしてあんなに細い指で、こんなに素晴らしい音が出るのかと

ぼーぜんと見ていました^^;;;ド素人なので^^;;;;

ロマンチックに、そして怒濤のように

見事な演奏を披露してくださいました。

満員のサントリーホールで拍手が鳴り止まず・・・shineshineshine

爽やかな笑顔で

何度も何度も登壇して、拍手に応えて下さいました。

とても印象的な音色を奏でる外山啓介さんの演奏、

またぜひ聴きたいって思いました wink

そしてブラームスの交響曲第一番♪

実は、私がひたすら愛聴しているブラームス交響曲第一番は

カラヤンのベルリンフィル版。

それが私にとってのブラームス第一番になっちゃってるので

他の方の指揮するブラームスを聴いて

違和感を感じないだろうか・・・と、ちょっとばかし不安もあったのです coldsweats01

でも、そんな不安、ぶっとばして下さいました happy02

あっっという間に包み込まれて、

夢見心地でございました happy01

そして、ブラームスさんは、

一体どんな風景を見ながら

このような壮大な曲を作ったのだろう・・・

いつか、ブラームスさんの暮らしていたあたりを

旅してみたいな~なんて、思ったりしました confident

あぁぁ・・・とくに大好きな第三楽章・・・また聴きたいなぁ・・・confident

美しい西本さんの指揮も、間近に見られて

眼福眼福・・・wink

それにしても、

聴衆の女子率がすごく高くてびっくりしたのですが coldsweats02

西本さんと、若手イケメン外山さんの組み合わせでしたから

まぁ、そりゃそうだ・・・という感じですかね bleah

母も「とても楽しかった」と言ってくれたし

サントリーホールはやっぱりいいなぁ confident

おかげさまで、とても幸せなひとときでした。感謝でございます~ happy01

長~いレビューを読んでくださって、ありがとうございました m(_ _)m

« オオハクチョウさん in 井の頭自然文化園 | トップページ | ユキヒョウさん in 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオハクチョウさん in 井の頭自然文化園 | トップページ | ユキヒョウさん in 多摩動物公園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)