« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | オオワシさん in 多摩動物公園 »

2013年5月26日 (日)

アカゲザルさん in 井の頭自然文化園 & 映画「舟を編む」+α

井の頭自然文化園のサル山には

コザルさんたちが、たくさん跳び回っていました^^

ヒョイッッッ

Monkeys201304111

ヒョイッッッ

Monkey2013041113


ジャンプッッ

Monkey2013041114

とにかく、じっとしていないので

目まぐるしいですが^^

元気で何よりです happy01


Monkeys20130411

「サルも木から落ちる」って言うけど

落ちることなんて、本当にあるのかしら~

って、思っちゃうくらいの軽快さでした~ wink

撮影:2013/4/11

続きは、映画『舟を編む』のこと + α

Photo

↑チケットを撮影

ちょっとした縁でチケットを事前に購入したのに、

バタバタしてそのままになっていたので

用事で出かけた帰りに新宿ピカデリーで観てきました。

映画館で邦画を観るのは久しぶりだった(たぶん^^;)のですが

とても楽しい133分でした^^

 

 

辞書の編集って、どんな風にするのか全然知らなかったのですが

相当地味で根気のいる仕事 coldsweats01

でも、そこにひたむきに熱意を傾ける人々の姿は

やっぱりとても魅力的なのでした。

松田龍平さん、オダギリジョーさんの

馬締くん、西岡くんコンビも、よかったです wink

 

 

気に入った映画を観た後は

「あの場面のあのセリフは~」とか

「もし自分だったら~」とか思い出しては、

ひとり楽しんでしまうのですが

「舟を編む」も、そんなふうに思い出す場面が多いです^^

 

 
たとえば私が「右」を言葉で説明するなら・・・

「明という漢字を、日と月にわけたときの、月の側」ってのはどうだろう・・・とか

「アルファベットのCの、欠けた部分がある側」だと難しいかなぁ・・・とか

さっそく帰りの電車の中で、考えちゃっていました smile

しかしまぁ個人的に一番印象的だったのは

猫のトラさんが、ものすごい巨猫だったこと!!

だったりするのですが^^;;;


でもほんと、良い時間を過ごすことができました^^

原作も、読んでみようと思っています wink

 

そして+αですが

5月25日、ウレシイことがあったんです♪

それは・・・

西武ライオンズ、岸投手が2安打完封勝利を収めたこと~ shineshineshine

Photo_2

今年は開幕投手だったのですが

なかなか調子があがらず心配していました confident

この勝利で波にのっていってほしいです baseball

(まるちゃんは、岸くんと雄星くんのユニフォームを持っています^^;;)


またまた長い記事を読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | オオワシさん in 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | オオワシさん in 多摩動物公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)