« ゴマフアザラシの笑太くん in 那須どうぶつ王国 | トップページ | イヌワシさん in 那須どうぶつ王国 »

2012年9月30日 (日)

チワワのまるちゃん DOR’S PAPA+ TWO さんの首輪

みなさん、こんにちは。

まるちゃんです。

Maru201209303


ぱっと見、いつもと同じように見えるかもですが

Maru20120930


実は、いつもとはちょっと違うのです smile

それは・・・

 

まるちゃん、4歳にして初めて

首輪をしているのです!!!

Maru201209301

先日、あるラジオ番組で

『保健所で処分されてしまっているワンニャンの中に

実は、家族に可愛がられて暮らしていたであろう子たちが

たくさんいるのです。

彼らは、何らかの理由で飼い主さんとはぐれ

身元不明の子として保健所につれてこられ

やむなく、処分されてしまっているのです』

という専門家のお話を聞き、とても怖くなったのです shock

 

日頃から、散歩用のハーネスには

鑑札も狂犬病の注射済証もつけています。

 

それにそもそも、ビビリのまるちゃんは、

一人でお外に出ていったことがありません。

でも、まるちゃんが何らかの理由で

pacapyさんやLalaとはぐれてしまう可能性は

ゼロではありません。

 

そんな万が一の際に

まるちゃんの身元がすぐ分かるよう

名前と連絡先を刺繍した首輪を、

常時つけていることにしたのです confident

 

 

マイクロチップという選択肢もありましたが

獣医さんに相談してみたところ、

『マイクロチップは、まだ各保健所に読み取り機があるとは限らないし、

メーカーの違いなどで読み取れない場合もある。

また、マイクロチップが入っているかどうかを、

一般の人は見分けられない/(-_-)\』

などの問題点を指摘されました。

いっぽう首輪については、

『リードはハーネスにつなぎ、

迷子対策として

連絡先の記載された首輪を装着するのであれば、

首輪をつけることは、メリットの方が大きいと思う』

と、アドバイスを頂きました。

よって「連絡先の記載された首輪を常時装着」という手段を

pacapyさんと選びました confident

 

 

ただ、家の中で服を着せると

モウレツに抗議するまるちゃんなので

首輪に慣れるのにも時間がかかるかな・・・と

ちょっと心配したのですが

心配無用でした^^

 

 

↓『首輪、軽いし苦しくないし、ぜんぜん気にならないよ wink

Maru201209302

 

 

↓このステキな首輪を制作してくださったのは

Maru201209304


DOR'S PAPA+TWOさん

メールでの連絡も、とてもマメにくださったので

安心してお願いできました happy02

そして申し込みからおよそ1週間ほどで

首輪を手元に届けてくださいました\(^o^)/

 

色柄や刺繍の内容など、さまざまな要望に応じてくださるそうです。

(ちなみまるちゃんの首輪は、

幅10mm 下地&刺繍テープは赤 刺繍糸は金。

刺繍内容は名前と携帯番号 ということでお願いしました happy01

 

 

詳しくは

DOR'S PAPA+TWOさんのサイトをご参照くださいね。

ドルパパさん、ドルママさん、

素敵な首輪をありがとうございました!

« ゴマフアザラシの笑太くん in 那須どうぶつ王国 | トップページ | イヌワシさん in 那須どうぶつ王国 »

コメント

初めてお邪魔します。
ドルママです。

この度はまるちゃんの首輪をありがとうございました。

ドルズパパでもあの大震災以来9割強の方がお名前はもちろんですが電話番号を入れられるようになりました。
中には住所や鑑札番号を入れられる方もあります。
大切な家族を守ってあげられるのは私たちだけですものねheart01

まるちゃん、赤い首輪、お似合いですよ。

またこれからも宜しくお願いしますね。

ドルママさま
お忙しい中、メールのお返事だけでなく、
コメントまでいただき、本当にありがとうございました\(^o^)/

ステキな首輪、とっても気に入っています♪

>大切な家族を守ってあげられるのは私たちだけですものね

本当ですね confident
 
いろいろ学びつつ、工夫しながら
できるだけ健康で安全に暮らせるよう、気を配ってあげたいと思っています。
 
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴマフアザラシの笑太くん in 那須どうぶつ王国 | トップページ | イヌワシさん in 那須どうぶつ王国 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)