« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | インドサイさん in 多摩動物公園 »

2012年8月12日 (日)

東京湾大華火祭 2012

た~まや~

Fireworks2012081113_3


pacapyさんと東京湾大華火祭を観てきました happy01

 

 

一眼レフも用意していったのですが

雨が時折降る不安定なお天気だったので

今回はコンデジのみで撮影しました confident

 

Fireworks2012081111
 

 

かなり手ぶれしてしちゃったのですが・・・^^;;;

Fireworks201208119_2


↓右側の花火は「ぴかちゅう」なのだそうです^^

似てる、似ていないはともかく、会場では大変に受けていました happy02

Fireworks2012081114

人ごみはニガテなのですが

花火の混雑は我慢できちゃいます smile

Fireworks2012081110

 

とはいえ帰りの混雑は尋常ではないので

やはりそれなりの覚悟は必要です catface

 

Fireworks201208118

 

地下鉄はなかなか駅にさえ入れなかったりするのですが

JRの駅まで歩いてしまえば、

さすがの輸送力?!で、カバーしてもらえます。

私たちも晴海ふ頭で観たときは、

帰りは有楽町まで歩くことにしています happy01

Fireworks201208116
 

 

Lalaは花火の音をきくだけで

ソワソワ、ウズウズしてしまうので、

花火なら一人で見に行っちゃったりすることも

ヤブサカでなかったり・・・^^;;;

(人に言うと、けっこうビックリされますが)

 

 

 

↓こちらは五輪をイメージした花火なのだそうです。

Fireworks201208114_2
 

 

 

今回も個人協賛席で観覧^^。

これからもずっと続けてほしいという願いもこめてチケットを購入しました。

(pacapyさんがかなり多く払ってくれたのですが coldsweats01

イス席で落ち着いて観られて、とてもよかったです happy01

 


Fireworks201208111

 

 

花火を撮り終えてからいつも

もう少し落ち着いて、丁寧に撮ればよかった・・・と後悔するのですが

 

どうしても舞い上がってしてしまって^^;;;

根っからの花火好きなので

仕方がないのかもですが^^;;;;;;

Fireworks201208113

ともあれ、おかげさまでとても楽しい夜でした happy02


Fireworks201208115

 

撮影:2012/8/11

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | インドサイさん in 多摩動物公園 »

コメント

なるほど~ あのカラフルなのは 五輪がテーマだったのですね。

今年は どこにも行きませんでした。。。
昨年は 土浦の花火大会のお誘いをいただいていったんですけど。

我が家のベランダから、遥か遠くにスカイツリーが。。。
その少し左側で 板橋と戸田の花火が ホンの少し見えます。

TVをつけながら、時々ベランダから鑑賞。

そして

『か~ぎや~ た~まや~ おもだかや~~heart04

あれれ???

はい。ただ今 歌舞伎に思いっきりハマっておりまして。
ご贔屓の屋号が『おもだか屋』さんなんですよ。
襲名披露で話題になっていた面々なんですけど。

ベランダからでは 大声を出せないので、小声で一人ゴチておりましたbleah

き~たんママさま
コメントをありがとうございます~happy01
 
ご自宅から花火が見られるなんて、ほんとに羨ましいです~ happy02
いくら花火好きとはいえ、やはり帰りの混雑にはへとへとになりますから~coldsweats01
 

歌舞伎、大好きです~happy01
今年は見に行く機会を逃しておりますが~^^;;;
 
き~たんママさんのご贔屓は澤瀉屋さんなのですね~ happy01
私も数年前に福岡で亀治郎さんの踊りを拝見して大感動したので
いつか亀治郎さん(現在は猿之助さんですね^^)の踊りをたっぷりと拝見したい~と
願っているところです~ wink

ちなみに我が家には、玉三郎さんの大きなカレンダーが飾られております smile

来年には新しい歌舞伎座も完成するようですし
ますます楽しみですね~ happy02
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 | トップページ | インドサイさん in 多摩動物公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)