« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 & リストランテ・ヒロ 青山本店で父の日ランチ | トップページ | チワワのまるちゃん 朝顔 »

2012年6月19日 (火)

キリンさん in 多摩動物公園

Giraffe20120525


多摩動物公園には、

たくさんのキリンさんが暮らしています^^

 

Giraffe201205251


↑ひときわチビさんなのは、昨年生まれたユリアちゃんかもしれません^^

 

 

↓ゴハン前だったので、ちょっと興奮気味?!

走ったり、白オリックスさんを追いかけたりしちゃっていましたが^^;

Giraffe201205252

 

 

↓飼育員さんのそばにたたずんで・・・(小さく見えても、やっぱり背が高いですね^^)

Giraffe201205254




↓ちょっと甘えんぼ^^

Giraffe201205255

 

 

↓お部屋に入るときは、ちゃんと連なるのですね^^

Giraffe201205253_2

 

キリンさんたちがお部屋に入ってしまったので

お部屋の裏側に行ってみたところ・・・

 

キリンさんたちがゴハンを食べている様子を

間近に見られる窓がありました^^

 

Giraffes20120525


 

 

4時半過ぎで、他に見学者もいなかったせいか

 

キリンさんたちに、『アンタ、誰?なんでそこから見てるの?』

って目で、ジロジロ見られてしまいましたが^^;;;

Giraffes201205251

撮影:2012/5/25

 

 

 

ところで、我が家の朝顔、最初の一輪が咲きました\(^o^)/

Morning_glory


昨年、ご近所さんが植えた朝顔が

我が家のフェンスまでグングン伸びてきて

たくさんの花を咲かせてくれました^^

 

そして、今年の春

ウチの庭の砂利の中から芽が出てきたので

プランターに植え替えてみたところ

元気にすくすく^^

 

育つ様子が楽しくて

日々眺めて楽しんでいたら

今朝、早々と花を咲かせてくれました^^

 

 

蕾をいっぱいつけているので 

今日の嵐をのりきって

たくさん花を咲かせてほしいです^^

 

 

撮影:2012/6/19

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 & リストランテ・ヒロ 青山本店で父の日ランチ | トップページ | チワワのまるちゃん 朝顔 »

コメント

台風一過、良かったですね。
とはいえ、またしても様々な被害が出ましたけど。。。

窓も締め切っていたので、暑かったこともあり
久しぶりに床に簡易寝床を作って寝ました。
=息子たちも一緒 というか。

風がすごくて、床にねっころがると 建物が揺れているのが
本当によく伝わってきて 怖かったです。

でも、寝てしまえば… sleepy

ところが、3時半頃 いきなりみ~たんが怒り出し…
慌てて飛び起きました。

きっと き~たんが動いたことで 邪魔されると思ったのでしょう。
でも、雨風の音より み~たんの声の方が、心臓に悪かったですbearing


そうsign01 キリンさんです。
今から20年近く前、ボランティアで子どもたちと活動してたんですけど、
そのときに 何故か『キリンさん』と呼ばれてました。

背も言うほど高くないし、細くもないのに…

子どもの感性って 不思議です。catface

き~たんママさま
コメントをありがとうございます~\(^o^)/
 
今回もものすごい台風でしたね~;;
ピーク時には、風が家にぶち当たっているかのような音がして、おののきました;;;
 

>ところが、3時半頃 いきなりみ~たんが怒り出し… 慌てて飛び起きました。

 
突然だと、ビックリしちゃいますよね~
うちのマルdogも、深夜にいきなり甲高い声で吠えたりするので
ホントに心臓に悪いです~ sad


 
 
こどもたちがつけるのアダナって
理由がよく分からないものもありますよね~coldsweats01
 
でもキリンさんは人気モノだしカワイイから、
「キリンさん」ってアダナは、いいですね happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモイロペリカンさん in 多摩動物公園 & リストランテ・ヒロ 青山本店で父の日ランチ | トップページ | チワワのまるちゃん 朝顔 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)