« ロンドン FEB 2012  サウスケンジントン編 | トップページ | ロンドン FEB 2012  ウォレスコレクション&リバティ編 »

2012年3月 2日 (金)

ロンドン FEB 2012  ナイツブリッジ&ホテル編

さて、ヴィクトリア&アルバートミュージアムを後にして 

向かったのは

 

ハロッズ

Knightsbridge2


いわずと知れた、老舗デパート。

と~にかく広~いデパートです。(今回も迷いました coldsweats01)

 

ペットキングダム、という売り場があり、

洋服とかグッズとか、かわいいものとか

わんさと売られていて、とても混んでいました。

かわいいゴールデンレトリバーがオーナーさんとレジに並んでいて

びっくりしました。

(店内を歩いて5階まできたのか、

何かのイベントのゲストだったのか、わかりませんでしたが)

 

 

ちなみに、ロンドンでは地下鉄にも普通にワンコ dog が乗っていました。 

もちろん、しつけられているし、乗り慣れているようでもありました wink

 

 

Knightsbridge1


ナイツブリッジの雰囲気は

東京で例えるなら、銀座あたりでしょうか happy01

 

 

 

さて、次は滞在したホテルについて。

 

前回訪れた時と同じ、ケンジントンガーデンズの北側にある

Bグレードのホテルに泊まりました^^

 

地下鉄の駅から数分だし、

私たちが利用する路線のバス停が目の前にあるし(本数も多い)

改装して数年なので、お部屋がきれいだし

朝食はビュッフェスタイルで、メニューも充実しているし

1階にコンビニ(スーパー)がある上に

スタッフさんたちがフレンドリー♪

という、とてもナイスなホテルなのです♪

 

 

今回オリンピックに備えて、さらに改装されていました。

 

エレベーターも含めセキュリティが厳しくなり

レストランはリッチな雰囲気に変わっていました。

 

そして私たちが滞在したのは

最上階の公園側、眺めのよいお部屋♪(無料アップグレードしてくれたのです♪)

Hotel2

バスルームもキレイでウレシかったです。

Hotel1

 

前に泊まったときは、

洗面台のようなものは、ほとんどないに等しい感じだったので

 

予想外の広さでした happy02

Hotel


大きな液晶テレビが壁についていたし

のんびりゆったり滞在できました。 

・・・ある一晩をのぞいては・・・・shock

 

 

その日は、部屋に帰ってきたときから

ベッドの後の壁をコードでたたくような音がしていたのですear

 

『隣の人、何してるんだろう・・・』って思っていました sad

 

 

深夜になるほどに、ダダダンダダダダダンと壁全体を揺らすような音になり bearing

しまいには、天井にまでその音が広がり・・・・ weep

そりゃもう、すごい騒ぎな感じで・・・ shock

 

 

フロントに電話しようかとも思ったのですが

私の姉は、ツワモノでして・・・ catface

そんなスサマジイ音の中でも、くぅくぅと眠ってしまっていてですね・・・ sleepy

フロントの人を呼ぶのも、いかがなものかなぁと・・・ gawk

とにかく一晩中騒音に悩まされ

私はほとんど眠れませんでした・・・crying

Dawn_2


朝になって少し音は小さくなったものの

やはり音は続いていました。

 

 

目を覚ました姉が、窓から外を見てひとこと・・・ 

『旗 motorsports だな・・・』と・・・ catface

 

 

屋上には、ホテルの旗が揚げられていて、

その旗をささえるポールが、部屋の壁の外側に設置されていたのです。

(私も夜に窓から外を見たのですが、旗が見えなかったので

ポールは何かの配管かと思っていました)

 

その晩は、夕方から強い風が吹いていてですね・・・ typhoon

夜になると、嵐のような風が吹いたのですtyphoontyphoontyphoon

(ニュースでも言っていました despair

 

つまり、一晩中、ホテルの旗が強い風 typhoon にあおられ

それをささえるポールが揺れて、壁を鳴らし続けたらしいのです gawk

(そういえば、管の中を空気が通るような音もしていました)

 

ふぅぅぅ・・・ catface

 

 

始めから理由が分かっていればまだ良かったのですが

理由が分からないと、恐怖心もいら立ちも大きくなるもので sad

 

 

『滞在中は、もう強い風が吹きませんように』と祈りました catface

(実際、この日以外は平穏でした wink

 

 

旅っていろいろありますね bleah

これもまた、いい思い出です。

« ロンドン FEB 2012  サウスケンジントン編 | トップページ | ロンドン FEB 2012  ウォレスコレクション&リバティ編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン FEB 2012  サウスケンジントン編 | トップページ | ロンドン FEB 2012  ウォレスコレクション&リバティ編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)