« 無事でおります | トップページ | チワワのまるちゃん »

2011年3月20日 (日)

ぱにぽぽさんのオレンジシフォンケーキ Sucre-en-Rose お菓子便

Chiffon1

 

あたたかく晴れた日曜日の朝に 

Sucre-en-Rose

panipopoさんのオレンジシフォンケーキが我が家に届きました。 

 

 

Chiffon2

携帯と並べると、

とっても大きいケーキだってことが伝わるかしら^^ 

 

  

Chiffon_2

 

『こんな状況なので、いつものようなラッピングができないのですが~』

と、おっしゃっていたのですが

十分すぎるくらいすてき note

タグもとってもかわいい heart04

 

panipopoさんのセンスのよさは

本当に細部にわたってあらゆるところに発揮されています^^

  

 

  

さていよいよ・・・オレンジシフォンケーキさんの全貌です^^

Chiffon3_3

 

ふっっわふわ、もっっこもこ

でも実になめらかなシフォンケーキ shine

 

 

この、キメのこまかさ notes

Chiffon4

なんと言いますか

ほんとに、芸術的 shineshineshine

 

 

そして、やさしく甘酸っぱい香り~(* ̄∇ ̄*)

 

 

Chiffon5

 

あまりにも美しいので

切っちゃうのがもったいない catface

 

 

Chiffon11

とはいえ 

この誘惑に抗えるはずもなく・・・

カットいたしました ^^;

 

 

でも、あまりにもふっっっっっっわふっっっっっっわなので 

私のような不器用者に美しくカットできるはずもなく~

 

 

ごめんなさい・・・catface

 

 

ボロっっとなっちゃいました~m(_ _)m

Chiffon6

 

 

でもでも、伝わりますでしょうか?

 

この、ふんわりしっとりなめらか感~ happy01

 

 

Chiffon7

 

 

そしてお味はですね・・・

 

はぁぁぁ~(* ̄∇ ̄*)

 

やさしい甘さと confident

さわやかな薫り happy01

オレンジピールのほのかな苦みが

絶妙なハーモニー lovely

Chiffon10

 

ふわふわしっとり

なめらかな口当たりが

なんとも優雅なきもちにさせてくれます~wink

 

 

このところ、感情が大きく揺らぎがちになってしまっていたのですが

panipopoさんのケーキをいただいていたら

久しぶりに

心が平穏な状態になりました confident

 

ほんとうに美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

しかしまだまだ  

続きがあるんです~^^ 

 

Meringue

こちらのキュートなお菓子は

『パッションメレンゲ』

 

 

ほんと、食べちゃうのもったいないって思うんです。

いつも^^;

 

でもやっぱり、食べちゃうんです~

 

Meringue1

 

こちらのお菓子、ほんとにスゴイんですsign01

 

かりっと軽い口当たり 

なのにお口に広がるパッションフルーツのジューシーな甘酸っぱさ!!!

 

ほんと~にビックリしちゃいました eye

こんなことってあるの sign02 ってくらいの衝撃でした^^

 

メレンゲ virgo さん ↓:『かわいいだけじゃ、ないんだからね~』

Meringue2

 

いやはや、参りました~ 

一目ぼれならぬ、一口ぼれでございます~lovely

 

  

panipopoさん、paniヴァンさん、

とてつもなく大変な状況の中、

3月のお菓子便の制作、発送を再開してくださって

本当にほんとうに、ありがとうございます!   

Chiffon12

4月のお菓子便も

今からドキドキ楽しみに待っています!

 

 

 

 

panipopoさんとpaniヴァンさんが

材料を厳選し、

最高の技術と知識をフルに用い、

心を込めてつくって下さっているお菓子やお料理は

とても強いプラスのパワーを持っているように感じます。

 

なぜなら、バツグンにおいしくて身体に良いだけでなく

心にまで栄養が満たされて、元気がわいてくるからです wink

 

panipopoさんのお菓子を食べてみたいと思われた方は

ぜひ

panipopoさんのブログやHPをチェックして下さいね♪

 

panipopoさんのブログ

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

 

panipopoさんのショップのHP

Sucre-en-Rose

撮影:2011/3/20

« 無事でおります | トップページ | チワワのまるちゃん »

コメント

Lalaさん、いつもどうもありがとう。
まだまだいろんなことがあって、不安な毎日。
こんなふうに紹介してくださって、うれしいです。
無事に着いたことも以前はそんなに感じ入ることもなかったけれど、今回は格別。
当たり前であることも、実は当たり前ではないんだなって感じました。

panipopoさま
本当に大変な状況の中、お菓子便をありがとうございました。
『いつも通り』に届けてくださったクロネコヤマトさんにも、とっても感謝しています。
 
シフォンケーキもメレンゲも、とてもとても美味しかったです。
旦那さんと二人で、ペロリと食べてしまいました^^
次のお菓子便を、すでに今から楽しみにしています~(* ̄∇ ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事でおります | トップページ | チワワのまるちゃん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)