« Sucre-en-Rose お誕生日会のランチ 2011/1/31 | トップページ | リスザルさん in 伊豆シャボテン公園 »

2011年2月 4日 (金)

Sucre-en-Rose お持ち帰りケーキ&パン編

じゃじゃ~ん♪

Sucreenrosechou1

 

今回、お持ち帰り用に

pacapyさんが選んだのは

ぱにぽぽさんのブログに2011/2/3に紹介されていた

モンブランシュー♪

 

Sucreenrosechou2

下の部分にマロンのシャンティイ、

その上にクレーム・シャンティイ

栗もたっぷり入っていました~ \(^o^)/

なんとゴージャスなんでしょ!!!

  

実にリッチな味わい shineshineshine

  

Sucreenrosechou_2

クリーム大好きなpacapyさん、モチロン大満足 scissors

珠玉のシュークリームです crown

 

 

そして、Lalaがセレクトしたのは

 

ストロベリーCloud heart04

Sucreenrosecakestrawberrycloud1

ぱにぽぽさんのブログ(2010/12/19)で拝見したときから

『食べた~い heart04

って、思っていたので、

ひとつだけ残っていたのをゲットできて

ほんと~に嬉しかった~ happy02

イチゴのムースとマスカルポーネのムース

甘酸っぱくって、ふわふわで、

超Lala好み!!!

しかも、中に

これまた大好きな

甘酸っぱいフランボワーズが隠れていた!

Sucreenrosecakestrawberrycloud

 

あぁ~(* ̄∇ ̄*)本当においしいケーキでした!

しかも

上にのっている波形のイチゴのサブレが激うま!!!

あまずっぱ~い苺そのものの味!!!!!

ぱにぽぽさんのブログで紹介されていた

あのいちごパウダーの威力なのかなと!!!

 

まさしくヘブンリーなケーキ、ごちそうさまでした♪

Sucreenrosecakestrawberrycloud2_2

 

 

むふふ・・・

実はお持ち帰りしたのは、

ケーキだけではなかったのです~

 

なんとなんと

paniヴァンさんの、自家製酵母のパンshine

Sucreenrosepain1

 

生姜の入りのほ~んのり甘いパン

ほんと~にほんと~に美味しいんです~

  

 

Sucreenrosepain2

↑お店で入れてくださった袋のまま

キッチンにおいていたら

ほのか~に、パンのよいかおりがですね~

ほわほわほわほわ~(* ̄∇ ̄*) 幸せな香り~

 

Sucreenrosepain

 

ちなみにLalaの母は無類のフランスパン好きで

他の食べ物は節約してもバゲットやカンパーニュは、

おいしいと評判の店で買ってくる人^^

※その影響で、Lalaもフランスパンが大~好き 

焼きたてを何もつけずにワシワシと食べるのが最高^^

 

paniヴァンさんのおいしいパンを

Lala母にも食べさせてあげなくっちゃ~って思っています^^

 

ほんとうにごちそうさまでした~♪

  

Sucreenroseshop7_3

  

 

 

おいしいお料理とお菓子、そして 

Sucreenroseshop5    

 

こころがほっとする雰囲気

Sucreenroseshop1_3

 

Sucreenroseshop3_3

  

 

 

さて次は、いつSucre-en-Roseにお邪魔しようかしらって 

 

Sucreenrose5

 

すでにもう、構想中です smile

 

Sucreenrosecake5

 

 

ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんのお店については

ぱにぽぽさんのブログHPをチェックしてくださいね♪

ぱにぽぽさんのブログ

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

 

ぱにぽぽさんのショップのHP

Sucre-en-Rose

 

 

 

撮影:2011/1/31

« Sucre-en-Rose お誕生日会のランチ 2011/1/31 | トップページ | リスザルさん in 伊豆シャボテン公園 »

コメント

丁寧なご紹介にほんと感動しています。
こちらにもお越しくださり大変
嬉しくて・・そうほんとうに、
いつかこちらでお目にかかれたら
嬉しいです・・
素晴らしいレストランが関東にできた
ことをずっと応援したいですね!

ann様
こんばんは。コメントをありがとうございます~ shine
いつかきっと、ann様のお目にかかることができると信じています!
その日をとても楽しみにしています♪
 
>素晴らしいレストランが関東にできたことをずっと応援したいですね!
  
はい!happy01 微力ではありますが
私もSucre-en-rose応援団に加わらせていただけたらと思っています^^
よろしくおねがいします happy01

Lalaさんの記事を見ていると 味覚まで伝わってくる感じnote
本当に 美味しそうですね。
ん~ 私の好みにもピッタリsign01 なお店だけに
いつかお邪魔したいと思っているのですが。。。
如何せん、footが… ね。

HPも拝見しているのですが、どうもタイミングが悪くてweep
いつか きっと、実食するぞぉ~happy02

き~たんママさま
うれしいお言葉を、ありがとうございます shine

Sucre-en-Roseは
『作り手の心』が、
さまざまな側面から伝わってくる
素晴らしいお店だと思います~ happy01

春になった頃、き~たんママさんも一緒に
お店に行けたらいいなnoteなんて思っちゃっています wink
dog cafeではないので
dogたちはお留守番になっちゃいますけれども^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sucre-en-Rose お誕生日会のランチ 2011/1/31 | トップページ | リスザルさん in 伊豆シャボテン公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)