« Sucre-en-Roseでお誕生日会 2011/1/31 | トップページ | Sucre-en-Rose お持ち帰りケーキ&パン編 »

2011年2月 2日 (水)

Sucre-en-Rose お誕生日会のランチ 2011/1/31

Scureenrose1

pacapyさんのおとうさんのお誕生日を

ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんのお店、

Sucre-en-Roseでお祝いしてきました^^

 

お店におじゃましたのは2回目なのですが

あこがれのぱにぽぽさん&paniヴァンさんにお会いすると

もうほんとにドギマギしちゃいます^^;;;

あと5回くらいお目にかかったら

もう少し落ち着いてお話しできるかしらん・・・

 

ともあれ、

バースデースペシャルランチ♪すた~と~motorsports

 

まずは

ローズポークのリエットと自家製酵母のパン

Sucreenroselunch

ポークのリエット、

お肉はくさみが全くなくて

じつに爽やかなお味^^

パンにとってもよく合いました^^

 

そしてアミューズはチーズ味のパイのスティック

Sucreenroselunchpie

サクッッとした歯ごたえに

チーズの風味^^ うまうまうま~

ワインにも、ビールにもぴったり~ wine

 

さてお次は

パンプキンと豆乳のエマルジョンソースのスープ

Sucreenroselunchsoup_2

やさしい味のスープ^^

中に貝が入っていたのがまた、うれしかったです~

美味しかったのはもちろんのこと

貝の歯ごたえが楽しかったのです~

 

そして↓は海老のトマトビスクソース

Sucreenroselunchebi

海老のい~い香りがするのですよ~

海老好きLalaは、香りだけですでにノックアウト!!!

 

ビスクソースはオマール海老の殻などからダシをとったソースなのだそうですが

これが絶品!!!

海老にトマト、そこに爽やか~なフルーツの酸味~

(柚子の果汁が入っているそうです)

 

こちらのビスクソースを、

ぜひスープでいただきたいです~ heart04

 

 

そうそう、実は私だけ、

お~いしいワイン wine をいただいちゃいました♪

※pacapyさんはドライバー rvcar さんでしたし、pacapyパパはお酒を召し上がらないので。

Sucreenrosewine_2

Triennes 2006年の赤ワイン

Sucreenroselunchwine1

すてきな香りと、まろやかなお味のワイン wine

ほんと~に美味しかったです~

 

paniヴァンさんはワインの産地のご出身。

ぜひとも、ワイン教室も開いていただきたいです~  

  

さてさて↑の写真で、ワインとともにあるのが

こちら↓

Sucreenroseegg

スペシャル卵(温泉玉子のような、絶妙な柔らかさ)とハムとお野菜

卵の下にはラタトゥユ

そして卵の上にのっているのは~

トリュフ~shine

 

卵が・・・濃くてうまい!!!

さらにそれぞれの素材のおいしさが

組み合わさることで、 

ほんとにすばらしいミラクルなお味~(* ̄∇ ̄*)

 

思い出すだけで~だ液腺全開に~^^;

  

 

また、忘れてはいけないのが

paniヴァンさんが自家製酵母で焼いてくださるパン♪

Sucreenroselunchbread

丸いのがセサミのパン

スライスされているのが、ジンジャーの入ったパン

どちらも本当にほんと~に美味しいんです。

セサミのパンは外がパリっと中がふ~わふわ

ジンジャーのパンは、ほんのり甘くて生姜の香り。

 

pacapyさんもpacapyパパも、かなりたくさんのパンをいただいてました^^

Lalaは、後のお料理のことを考えてパンを控えめにしましたが

ほんとうは、もっともっといっぱいパンも食べたかったです~

こういう時ばかりは

『もっと大きな胃袋の持ち主だったらよかった』

って思っちゃいます^^;

 

 

お次はリゾット♪

Sucreenroserissoto

上にのっているのは、ダック

そして~またもやトリュフ~shineshineshine

 

↓のように、paniヴァンさんがテーブルで削ってくださいました。

Sucreenroserissoto1

ぱにぽぽさんのブログで紹介されていた

あのトリュフ shine ・・・

もったいないほどに、

たっぷりかけて下さいました~\(^o^)/^

チーズとトリュフ、

ほんとによい香りの

超ぜいたくリゾットでした~^^

 

 

 

そしていよいよ、メイン!

pacapyパパとLalaは

ひたち牛のフィレステーキ

Sucreenrosemain

上にはお野菜とともにフォアグラがのっていました。

 

お肉がね~やわらかくって、ジューシーなんですよ~

深いお味のソース

まろやかなフォアグラ

パンプキンのピュレ・・・

あぁぁぁ(* ̄∇ ̄*)すばらしかった~

また食べたいです~

 

メインと一緒にグリーンサラダ

Sucreenrosesalad

上に少量のっているチーズの塩味が、

お野菜と一緒に食べるとちょうどいい感じ♪

またお野菜も味がしっかりしていて、とっても美味!

 

さらにイカとカブとお芋のスープ煮のような一品

Sucreenrose

イカがとてもやわらかくって

カブやお芋に味がじわ~っとしみていて

なんともなんとも優し~いお味。

ホロリとした気持ちになっちゃう一品でしたよ~

 

 

ちなみにpacapyさんは、メインにお魚をいただきました。

Sucreenrosefish

こちらが

ぱにぽぽさんの裏ブログで紹介されていた『怪物くん』こと

アンコウさん

(なんとpaniヴァンさんが、アンコウを吊してさばいたそうです~)

 

お皿の右側にあるのが

アンコウの肝のソテーです^^

 

pacapyさんから、

アンコウの肝のソテーを分けてもらったのですが

これが衝撃の美味しさ!!!

フワフワ&濃厚!!しかも、まったくクサミがない!!!

 

pacapyさん、お皿まで食べちゃいそうな勢いで

アンコウのソテーを平らげていました^^

 

  

  

 

さらにこの後

チーズの盛り合わせ

Sucreenrosecheese_2

赤いのはカリンと紅玉のジェリー

 

手前からカマンベールチーズ

パルメザンチーズと冬瓜(たぶん^^;)のコンフィ

グリュイエールチーズと柚子のコンフィ

チェダーチーズとキュウイのコンフィ

パンにのっていたのが、ブルーチーズ

 

どのお料理も、

うつくしくい絵のようで、食べるのがもったいない~

けどやっぱり食べちゃいます~

 

おいしいチーズがあると、

ワイン wine がさらにすすんじゃいます~

おかわりしちゃいました~

 

ちなみにpacapyパパも、大のチーズ好き^^

今回のチーズの盛り合わせ、

とっても気に入ったようで

『これからはウチでも、チーズをこうして盛り合わせにして食べよう』

と、言っていました^^

 

どのチーズも本当に美味しかったのですが

グリュイエールチーズが、我が家での1番人気でした^^

柚子のコンフィの香りもすばらしく

絶妙な組み合わせでした^^

 

 

さて、お腹がふくれたな~と思っていたら

paniヴァンさんが

『シェフのサプライズ』と言って

小さなグラスに入った、人肌くらいにあたたかい飲み物を出してくださいました。

 

『何のジュースか当ててください。野菜ひとつ、果物ひとつ』とのこと^^

※写真を撮る前に、半分飲んでしまいました^^;;;

Sucreenrosejuice_2

 

答えは、カブとリンゴ^^(3人協力して正解しました^^)

はちみつのほのかな甘味の、

消化を助けるやさしいジュース。

 

とてもおいしかったことはモチロンなのですが

こうした一品を、

私たちのために

手をかけて作ってくださるお人柄に、

本当に感動しました。

  

 

  

そ~していよいよ~

 

Birthday Cakes

Sucreenrosecake

 

ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんが

ハッピーバースデーを歌ってくださいました\(^o^)/

 

モンブランは、pacapyパパの大好物^^

Sucreenrosecake1

 

ぱにぽぽさんのモンブラン、

栗がたっぷり使われていて

本当においしい~ shineshine

Sucreenrosecakes

そして苺のミルフィーユも

すごくおいしい heart04

さくさく~っとしていて

ほんとにおいしい heart04

また食べに行かなきゃ~!!!

 

 

おいしいサザコーヒーをいただきながら

あれこれおしゃべりしていましたら

なんと・・・

ぱにぽぽさんのチョコレート\(^o^)/

Sucreenrosechoco

あぁ・・・すばらしすぎて

もう表現する言葉が見あたりません。

ほんとうにごちそうさまでした。

 

  

Sucreenrose1

 

 

素材を厳選し

最高の技術と知識を生かし

手間と時間をかけて

こころをこめて作られた

お料理とお菓子。

Sucreenrosecake2

 

ほんとうにすばらしかったです。 

そして

ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんの

あたたかいお心遣い。

 

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

おかげさまで、

とっっってもしあわせな一日を過ごすことができました。

Sucreenrose2

帰り道の車の中も

笑顔でいっぱいでした^^

 

Sucreenrose4

 

また、おじゃまさせていただきます♪

ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんのお店については

ぱにぽぽさんのブログHPをチェックしてくださいね♪

ぱにぽぽさんのブログ

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

 

ぱにぽぽさんのショップのHP

Sucre-en-Rose

 

 

 

撮影:2011/1/31

 

☆次回はSucre-en-Rose お持ち帰りケーキ編です^^

« Sucre-en-Roseでお誕生日会 2011/1/31 | トップページ | Sucre-en-Rose お持ち帰りケーキ&パン編 »

コメント

こんにちは♪
素敵~~~~~
Lalaさんのレポは本当にあったかくって優しくって。。。。
とても素敵なお誕生会だったことが伝わってきます*^^*
アンコウ、食べたことないのですが
俄然食べたくなっちゃいました(笑)

pacapyパパさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
素敵なことでいっぱいの、素晴らしい1年になりますように(*^(エ)^*)ノ

Lalaさん、こんなに素敵に写真を撮ってくださってありがとうございました!
お義父様も素敵な方ですよね。
まるちゃんも一緒だったら、最高だったのに!笑
遠方はるばる来てくださって、うれしかったです。
お義父さまにとって、この1年が素晴らしい年でありますように☆
改めてお誕生日おめでとうございます。
リンク、失敗してごめんなさい^-^;
ちゃんと直しておきました。

はじめまして!
感動的なお写真でパニポポさんご夫妻の
お料理とお菓子・・そしてお二人の
心を写してくださって
ありがとうございました。
私もこのレストランの大ファンですが
このような素敵なお客様が
いらっしゃるのも納得です。
お邪魔いたしました。

こんにちは!私もついつい画面に見入ってしまいました!とっても素敵なお食事にデザート・・・素晴らしいですね。きっととても楽しい時間になったかと思います。うらやましいです、私もまた飛んでいきたいです。。。素敵なお写真とレポートありがとうございました!(私もお邪魔しました~!)

くまくぅさま
こんばんは~コメントをありがとうございます~ happy02
おかげさまで、とってもハッピーな気持ちいっぱいの誕生日会になりました~♪
そしてその気持ちをせいいっぱいレポートにまとめてみました~(*^0^*)
 
>アンコウ、食べたことないのですが
俄然食べたくなっちゃいました(笑)

私は鍋物のアンコウなどは、あまり得意ではなかったのですが
paniヴァンさんのアンコウソテーは、
絶妙な焼き加減で、全くくさみもなく
本当に美味しかったです~♪オススメですよ~☆⌒d(*^ー゚)b
 
そしてpacapyパパへのおめでとうメッセージも
本当にありがとうございま~す\(^o^)/

panipopoさま
先日は、大変お世話になりました。
そして義父へのおめでとうメッセージも、本当にありがとうございます~ happy02

おかげさまで、今年の誕生日会はとっっっってもスペシャルでハッピーな一日になりました。
こころから感謝しています。
paniヴァンさんにも、ぜひよろしくお伝えくださいませ。
また、リンクの件もありがとうございました~happy01

ann様、はじめまして☆
ann様のことは、ぱにぽぽさんや、ぱにぽぽさんのお友達のブログを通じて存じ上げておりました。
コメントを頂戴しとても感激しています happy02
ありがとうございます!
   
ぱにぽぽさんとpaniヴァンさんの
すばらしいお菓子やお料理、
そしてさまざまなお心遣いなどに対する感動と感謝を、
拙いながらも必死に撮ってきました^^
その気持ちをくんでいただけて本当にうれしいです。
ありがとうございます。

明日香さま
こんばんは☆コメントをありがとうございます happy02

おかげさまで、とてもハッピーな時間を過ごすことができました。
ぱにぽぽさん、paniヴァンさんのすばらしいお料理とお菓子、そしてお心遣いに
心から感動し、そして感謝しています。
その気持ちを込めてレポートしました。
読んでいただけてとても嬉しいです shine
ありがとうございます(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sucre-en-Roseでお誕生日会 2011/1/31 | トップページ | Sucre-en-Rose お持ち帰りケーキ&パン編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)