« アフリカクロトキさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | ガチョウさんたち+αの行進 in 伊豆シャボテン公園 »

2011年2月17日 (木)

ぱにぽぽさんの金柑ピスタッシュ・タルト Sucre-en-Rose お菓子便

月に一度のお楽しみ~

 

panipopoさんの、お菓子便が届きました~

Panipopotarte201102171

 

今回、すてき~なお写真が同梱されていました~happy02

 

panipopoさんは、

お菓子はモチロンですが

写真の腕前も極上 shine

 

そもそもLalaが、

panipopoさんのブログを拝見するようになったのは

panipopoさんのすばらしいお写真がきっかけだったのです^^

 

たまたま訪れたpanipopoさんのブログを一目見て

『なんて美しいのでしょう~heart04

って、ひとめぼれ lovely

Panipopotarte2011021715

 

あの頃は、うっとりしながら

美しいお写真たちを眺め、

レシピやpanipopoさんの説明から、

そのお味を想像するしかありませんでした。

 

それが

今や・・・

 

こうしてpanipopoさんのお菓子を

じっさいに頂くことができるなんて~

ほんとうに、感謝感謝です~ happy01

 

  

さてさてさてさて~

 

お待ちかねの

ぼっくす、おーぷん!!!

 

じゃじゃん♪

Panipopotarte201102176 

 

金柑ピスタッシュ・タルト~\(^o^)/

 

ブログで拝見したときから

ずっと食べたかったのです~

 

Panipopotarte201102177

つやつやっっと美しい~ 

その上~ 

いいかおり~(* ̄∇ ̄*)

 

panipopoさんのお菓子からは

その素材の、

とっっっっってもいい香りがするのですよ~

 

写真を撮っている間いつも、

『この香り~ たまらん~

写真なんか撮ってないで食べちゃおっかな~』

っていう誘惑と、

必死に戦ってるんです ^^;

 

 

Panipopotarte201102178

断面がまた、美しいのです~ 

 

チョコレートのパート、ピスタチオクリーム、アールグレイ入りのクレーム・ダマンド、

そしてハチミツ、ジンジャー、シナモンスティックでさらりと煮た、金柑などなど

 

Panipopotarte20110217_3

  

さて、そのお味はといえば・・・

 

むふ~ん (* ̄∇ ̄*) 

 

ため息がでちゃいます~

  

タルト好きを自称していますが

 

こんなにもおいしいタルトを

 

私はこれまでに食べたことがありません。

 

Panipopotarte201102179_2 

 

 

一見シンプルなのに

なんと奥深い味わい。

 

しっとりしたピスタチオクリーム

 

ピスタチオの味がしっかりとするのに

不思議や不思議、重くない・・・

 

金柑の爽やかで自然な、甘味、苦み、酸味^^

キンカンそのもののようであって、

生のキンカンよりも、ずっっっっと美味^^

 

ときどきふっっと広がる優美な香りは、

アールグレイなのでしょうか。

 

いやはや・・・

Panipopotarte2011021711

これぞまさしく、珠玉のタルト shineshineshine

 

ごちそうさまでした^^

 

 

 

と、ここで終わりかと思いきや、

・・・じつは・・・

 

さらになんと・・・

 

panipopoさんのチョコレート~\(^o^)/

 

Panipopotarte2011021712

 

3日間もかけて作るというチョコレートボンボン

 

もったいないけど

もったいないけど

 

がまんできな~い!!!

 

写真を撮って、画像を確認した後

ぱくっと食べちゃいました~ happy02

 

はぁ・・・(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

  

ごめんなさい。

言葉にできません。

  

これぞほんとうに、

チョコレート好きによる

チョコレート好きのための

チョコレートボンボンです!!!

 

Panipopotarte2011021714

 

濃くて苦い上等なカカオの味と香り

口の中でとけていくうちに

スパイシーな風味

そして~

あらあら~

何だろう何だろう・・・

なめらかで爽やかでフルーティーなお味が口に広がり~

 

はぁぁあ(* ̄∇ ̄*)

 

最高です!

  

 

panipopoさん、

今回も本当に美味しいお菓子を

ありがとうございました!

 

Panipopotarte2011021713

 

おかげさまで、笑顔いっぱい、元気いっぱいです\(^o^)/

 

次回のお菓子便も

楽しみにしています♪

 

 

panipopoさんのお菓子を食べてみたいと思われた方は

ぜひ

panipopoさんのブログやHPをチェックして下さいね♪

 

panipopoさんのブログ

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

 

panipopoさんのショップのHP

Sucre-en-Rose

« アフリカクロトキさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | ガチョウさんたち+αの行進 in 伊豆シャボテン公園 »

コメント

いつもステキに紹介してくれて、本当にありがとうございます!
このタルトはおかげさまで、とっても好評で思いつきで作った私も思わず^-^

lalaさんの手にかかると、写真もきれいでうれしいです☆
どうもありがとう!!!

本当に素敵なご紹介をされて
感動です・・実は私もこの
お菓子便を求めました
なんというか今まで食べたことのない
美味しさに本当にずっと食べていたかったです・・私はきちんとご紹介できなったのですが、
こちらで共感させていただきました。
ありがとう・・

panipopoさま
とてもお忙しい中、コメントをありがとうございます\(^o^)/
金柑ピスタッシュタルトもチョコレートも本当に美味しかったです~
次回のお菓子便が待ち遠しくてたまりません~ happy02

ann様
とてもお忙しい中、コメントをありがとうございます happy01
金柑ピスタッシュタルト、本当に絶品ですよねshine
私も、まさにannさんがおっしゃっていらっしゃるように『ずっと食べていたい』って思いました confident
annさんと思いを共感できたこと、とっっても嬉しいです。
ありがとうございます happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフリカクロトキさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | ガチョウさんたち+αの行進 in 伊豆シャボテン公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)