« フラミンゴさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | インドクジャクさん in 伊豆シャボテン公園 »

2011年1月25日 (火)

ぱにぽぽさんのガトーショコラ Sucre-en-Rose お菓子便

楽しみ~に待っていた

ぱにぽぽさんのお菓子便が届きました♪

 

今回は~ 

ガトーショコラ♪♪♪をおねがいしました wink  

Gateauchocolat6_2

 

↑のすてきな化粧箱は

小型の段ボールに梱包されて配達されてきたのですが

 

その段ボールを開けた瞬間

ひゃ~(* ̄∇ ̄*)

チョコのよひかほり~♪♪♪

 

 

ビターなチョコが大好きなLalaは、

この時点で、もうかなりクラクラクラクラ~ happy02

 

Gateauchocolat11

 

箱の付箋に書かれている『アルパコ』というのは

ヴァローナのチョコレートの銘柄のひとつ。 

購入者が数種類の中から選んだチョコも加えて

ガトーショコラを作ってくださったのです♪

 

ちなみに『アルパコ』は

『繊細ながらも力強さのある風味で、上品な苦味とウッディーな芳香の中に、

ジャスミンやオレンジの花を思わせるフローラル系の香りがふんわりと広がる。

はっきりとした苦味とこれらの独特な香りがエクアドル産のカカオの特徴であり、

「アルパコ」は強さとエレガンスを兼ね備えた、洗練された風味を実現

(ヴァローナ社のHPより)

とのこと^^

 

  

そして、いよいよ

 

ボックスオープン\(^o^)/

 

Gateauchocolat5

 

おぉぉぉ~美しい~ shineshineshine

 

Gateauchocolat10_2

おやおや eye

よく見てみると

 

あらまっっっ

 

テントウ虫さん♪

 

Gateauchocolat3

かわいい~♪

 

テントウ虫さん、幸せを運んできてくれるのよね♪

 

なんだかとってもホンワリした気持ち happy01

 

 

Gateauchocolat1

   

 

さてさて、

チョコレートのすばらしい香りに包まれた中で

いよいよ~

ケーキカット~

 

Gateauchocolat_2

 

むぅぅぅん (* ̄∇ ̄*)

 

うつくしい~ shineshineshine 

 

私は、

ケーキの断面を見るのが

とっても好きなのですが

 

ぱにぽぽさんのケーキ

 

ほんっっっとに

断面も楽しい~\(^o^)/

(マニアックですみません・・・^^;)

 

ところどころに、赤く見えるのは

フランボワーズかしら~ heart04

  

 

あぁ・・・もう我慢ならん・・・

 

 

ぱくり・・・・delicious

 

Gateauchocolat2

 

この後、

じつはとっても不思議なことが起きたのです・・・

 

『・・んな、アホな・・・』

 

と、あきれられてしまうことを覚悟で書きますが・・・・ 

 

 

顔が

超にっこり happy01 笑ったまま

 

元に戻らなくなったんです~ coldsweats01

 

 

しかも口の中は

唾液腺が全開になって

ちょっと痛いみたいな状態 ^^;;;  

  

 

あまりにも美味しいものを食べると 

あんなことが起きるんですね~ happy02

 

○十年生きてきて、初めての体験で

自分でもビックリしました^^;

  

  

 

Gateauchocolat7_3

 

  

表面はカリッと香ばしく、

中はしっっとりのガトーショコラ diamond

ビターでコクのあるチョコレートと

さわやかなベリーの酸味が

口の中で

まろやか~に、

なめらか~に溶け合って・・・

 

はぁぁぁ・・・(* ̄∇ ̄*)・・・

 

 

最高です!!!!! crownshinecrown

 

 

  

Gateauchocolat8  

 

   

 

 

味、香り、口内での感触、外観、などが

すべてが調和した

それはそれは shine 素晴らしいチョコレートケーキ shine

  

Gateauchocolat9_2

 

やっぱり

本物って、すばらしい shineshineshine

 

ぱにぽぽさん、ごちそうさまでした~ \(^o^)/

 

 

ぱにぽぽさんのお菓子を食べてみたいと思われた方は

ぜひ

ぱにぽぽさんのブログやHPをチェックして下さいね♪

 

ぱにぽぽさんのブログ

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose *panipopo & paniヴァンのキッチンから*

 

ぱにぽぽさんのショップのHP

Sucre-en-Rose

 

 

撮影:2011/1/25

« フラミンゴさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | インドクジャクさん in 伊豆シャボテン公園 »

コメント

こんなに素敵な写真をどうもありがとう!!!
ガトー・ショコラも、さぞかし喜んでいると思います。テントウムシもね。笑

こうやっていろんなところにお嫁に出して、喜んでもらえて、私も作る甲斐があります。本当にありがとうございます☆

ああ、実物よりも写真写りが良いと思うのね。笑 

panipopoさま
お忙しい中、コメントをいただいた上に
記事リンクまで貼っていただき、こちらこそ本当にありがとうございます~\(^o^)/
ガトーショコラちゃん、ほんっっっとに美味しくって大感激!でした happy02
 
私の専門?!分野は動物なので
お菓子を撮るのは、まだまだ~^^;ですが
panipopoさんの『輝くお菓子たち shine 』を撮ることは
とっっても楽しい~です♪
すでに今から、次回のお菓子便が待ち遠しいです~ happy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラミンゴさん in 伊豆シャボテン公園 | トップページ | インドクジャクさん in 伊豆シャボテン公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)