« アカオビチュウハシさん in 掛川花鳥園 | トップページ | ぱにぽぽさんのモンブラン Sucre-en-Rose »

2010年11月 2日 (火)

Sucre-en-Rose に行ってきました♪

Sucreen_rose201011021

 

Pacapyさんと一緒に 

超有名ブロガーのぱにぽぽさん

旦那さんのpaniヴァンさんのお店

French Pastry & Stylish Restaurant

Sucre-en-Rose(シュクル アン ローズ)へ行ってきました^^

Sucreen_rose201011023

 

茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5に

2010/10/10にオープン♪

 

お近くの方はもちろん

全国からファンの方々がぞくぞくと訪れているそうです^^

 

Sucreen_rose20101102in2_3 

 

ぱにぽぽさん

パリのコルドンブルーを卒業され、

パリの超一流ホテル、プラザ・アテネとオテル・ド・クリヨンで修業後、

アメリカの5ダイアモンドホテル、シュタイン・エリクソン・ロッジで

パティシエとして働いていらしたお方shineshine

 

paniヴァンさん

フランスでのミシェランの星付きレストランとホテル14年の経験し

その後6年、海外のホテルでミシェラン星付きのレストラン支店経験や

副総料理長を歴任され、

各国首脳や、国際的著名人、王侯貴族のために

お料理をつくってこられたシェフshineshine

 

そんなお二人のお料理やお菓子を

実際に食べられるなんて

幸せ~happy02

  

さていよいよお料理です~

まずは冬瓜のクリーミーなスープ

Su_3

とても優しいお味^^に、ほっこりと癒やされます~^^

スープの中にさりげなく入っているゴボウが

楽しいアクセントになっていました^^ 

こちらはレバーの焼き物↓

Sucreen_rose201011024_2 

このレバーの串の下にソースがあるのですが、

そのソースとともにレバーを食べると

わぁぁぁ~おぉぉぉぉ~happy02

そりゃもう、おいしいったらおいしいったら・・・(* ̄∇ ̄*)

ことばになりません。

 

 

衝撃的なおいしさに、

驚きながらも

あっっっという間に完食する私たち^^;

 

  

そしてとっても楽しみにしていた

paniヴァンさんの焼いた自家製酵母のパン♪

Sucreen_rose201011025

はっきり言って

激うまです!!!

 

パリっと ふわっと モチっとしているだけでなく

味わい深く、香りもいいの~(* ̄∇ ̄*)

 

これまた、出てきたらあっという間に完食・・・^^;

 

お次はチキン♪

Sucreen_rose2010110212_2

お肉が美味しいのはモチロンなのですが

付け合わせも含めた一皿すべてが絶妙のバランス~

 

味も香りも見た目も、

計算しつくされているんですね~・・・(* ̄∇ ̄*)

   

これまたスゴイ勢いで完食^^;

 

こうしたレストランでは、じっくり味わいながら

そして会話も楽しみながら

お料理をいただくモノと、知ってはいるのですが・・・

 

我を忘れて、がっつく夫婦 coldsweats01 はずかしながら・・・

 

↓こちらは鰹

Sucreen_rose2010110211

私は、この一皿が、今回一番驚きでした。

 

鰹だけで食べると、お魚の味がしっかりします。

つぎに、グリーンのソースをつけていただくと

クリーミ~なお味に変化 

 

そしてそして

お豆のソースもつけていただくと~

わぁぁぁおぉぉぉ~(* ̄∇ ̄*)

そりゃぁもう、食べたことのない

さわやか~なお味に変化~shine

ミラクルです!!!!!!

 

ほんとに・・・shine夢のような一皿shineでした^^

 

メインはチキン

Sucreen_rose2010110210

サラダとタロイモのスイートマッシュポテトも一緒に^^

 

お肉はぱりっとジューシ~♪

つけ合わせのお野菜やハーブと合わさって

これまた絶妙なお味♪♪ 

 

ほんとに、どこまで豪華なんでしょヾ(≧▽≦)ノ

 

パンのおかわりをいただいて

ソースまでしっかり完食しちゃいました^^

 

さらにですね~

Sucreen_rose201011027

左がブルーチーズ&冬瓜のジャム

右がフロマージュブランにマンゴやシェリー酒のゼリーなどが入ったもの

 

ブルーチーズの強いお味に

冬瓜のジャム!!!の優しい甘さが絶妙にマッチ!!!

 

冬瓜のジャムって

初めて!!!

とっっっっても美味しかったです^^

(トウガンジャムをトウバンジャンと聞き間違えちゃってごめんなさい^^;;;)

 

フロマージュブランは、とろりとやわらかく繊細なお味。

うまうまうまうま~(* ̄∇ ̄*)でした~ 

 

このあと

なんとスペシャルな出来事が!!!!!

 

この日はレストランで

くまくぅさんのお誕生日をbirthday

michoumamaさんfuwariさんプリンさん

お祝いしていらしたのですbirthday

 

そこで登場したのが

ぱにぽぽさんのスペシャルケーキ!!!

 

shine 『くまくぅ風アントルメ』shine

 

くまくぅさんのために特別に作られた

世界でたった一つの、オリジナルケーキとのこと・・・(* ̄∇ ̄*)

ぱにぽぽさんのブログに、その製作秘話が記されています^^

Sucreen_rose201011026

 

なんと、たまたまご一緒させていただいた

Lalaにまで

写真を撮らせて下さいました~

みなさん、ありがとうございます~\(^o^)/

 

Sucreen_rose20101102cake2_2

 

さすがぱにぽぽさんのケーキshine

うつくし~(* ̄∇ ̄*) 

Sucreen_rose201011029

しかも

写真を撮らせていただいただけでなく

ケーキまでいただいちゃいました~\(^o^)/

Sucreen_rose20101102cake1

 

Sucreen_rose20101102cake

お味はですね・・・

もうほんと、絶品 (* ̄∇ ̄*)

それぞれの素材の味が

まろやかに調和しながら

お口にすっと溶けてゆく感じ・・・

 

クグロフケーキには栗がたっぷり^^

そしてほのかによい香り・・・

 

美味しかった・・・

ほかに言い表すことばを知らないことがもどかしいです~

 

くまくぅさんmichoumamaさんfuwariさんプリンさん

ごちそうさまでした(⌒▽⌒)

 

Sucreen_rose20101102coffee_2

コーヒーがまた

最高においしかった~

 

こ~んなにたくさん

食べちゃったわけで、もちろん満腹(* ̄∇ ̄*)

 

でも、ぜんぜん重くない・・・

こだわりの食材を

最高の技術とハート heart01 で調理してできあがった

お料理とお菓子たち・・・

 

 

やっぱり diamond 本物はちがうのだdiamond・・・・

 

と、つくづく納得したのでした confident

 

ちなみに今回いただいたコース料理は

オープン記念価格で

なんとなんと

お一人様3000円!!!!!!

 

なんだか申し訳なくなっちゃうくらいです~catface

 

ほんとうにごちそうさまでした!

Sucreen_rose201011022_3

店内はおしゃれでありながら

Sucreen_rose20101102in

 

あたたかみのある雰囲気^^

 

Sucreen_rose201011028_3

 

Sucreen_rose20101102in4_2

 

 

Sucreen_rose20101102in3

 

ほんとうに美味しく楽しいひとときでした^^

  

Sucreen_rose20101102

 

ぱにぽぽさん、paniヴァンさん

くまくぅさんmichoumamaさん fuwariさんプリンさん

 

本当にありがとうございました。

 

またかならず

おじゃまさせていただきます♪

 

Sucreen_rose20101102poo_2

◎大人気なので、ランチは予約をされたほうがよいと思います♪

また、今後はお菓子などのネット販売にも、力を入れていかれるそうです♪

詳しくは

こちら↓のぱにぽぽさんのブログで♪♪♪

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから

Sucre-en-Rose

茨城県つくば市吉瀬511-5

Tel: 029-875-5015

(撮影:2010/11/2)

 

 

 

 

◎お知らせ

銀座のR25カフェにて、Lalaの写真、展示していただいています♪

more eco more smile cafe の期間限定オープン

http://lalalive2.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/r25nite-more-ec.html

« アカオビチュウハシさん in 掛川花鳥園 | トップページ | ぱにぽぽさんのモンブラン Sucre-en-Rose »

コメント

おはようございます♪
ご連絡ありがとうございます。

早速UPされたんですね。
写真もとっても素敵^^
私、パニポポさんのお店の素晴らしさを
こんなに的確に紹介できるかしら・・・(笑)

リンクもありがとうございます。
偶然の出会いではありましたが、
一緒にお祝いしていただき、同じ時間を共有できて
とっても嬉しかったです*^^*
このオリジナルのケーキはもう2度と作られることのない
「世界に1つのケーキ」とのこと。
あの場にいた方たちだけが味わったものだと思うと
なんだか不思議な御縁を感じて、
この出会いも大切にしたいと思いました*^^*
またお会いできたら嬉しいです(*^(エ)^*)

銀座のカフェへも今度お邪魔させていただきますね♪

こんにちは!
昨日は偶然の出会いから楽しい時間が
生まれましたね♪
Lalaさんの美しい画像と臨場感あふれる文章から
あの時の空気感がそのまま伝わってきます。
銀座のカフェでの展示会…わ~素敵、ご活躍ですねぇ(●^o^●)
リンクもありがとうございました☆
私の方もアップしたらお知らせしますね~^^

くまくぅさま
ぱにぽぽさんがくまくぅさんのためにつくった
世界にたった一つのバースデーケーキ birthday
そのすばらしさを
偶然居合わせた私たちにも分けてくださって
本当にありがとうございました。
 
こうしたご縁をいただけて、とてもハッピーな気持ちでいっぱいです♪
またきっと、ぱにぽぽさんのお店でお会いできますね wink
今後ともよろしくお願いいたします。
 
また、銀座のカフェにも足をお運びいただけるとのこと、とてもとても嬉しいです♪
本当にありがとうございます happy02

michoumamaさま
おかげさまで、スペシャルで楽しいひととき shine を過ごすことができました。
たまたま居合わせた私たちに、
たくさんのハッピー heart04 を分けてくださって
本当にありがとうございました。
 
きっとまた、ぱにぽぽさんのお店でお目にかかることができると思います。
今後ともよろしくお願いいたします happy02

こんなに素敵に紹介してくださって、どうもありがとうございます!!!感激☆
特にパンを所望してくださって、ソースまでもと言うのが、最高の賛辞でしたよ~^-^
来てくださって、本当にありがとうございました。
だんなさまにもよろしくお伝えくださいね。

素晴らしい写真の数々↓に、うっとりと眺めてしまいました。これからのご活躍、期待していますね☆

Lalaさん
先日は、思いがけずお目にかかれて、嬉しかったです。
わたしまでご紹介いただいて、ありがとうございましたm(__)m
ブログのお陰で、こういう素敵な出会いがあるのは、本当にありがたいですね。

動物写真を撮っていらっしゃると伺ったのに
食べ物も写真もすばらしい!!
質感だけでなく、香りや味わいまで伝わってきそうです(^_-)-☆

銀座で展示をなさっているんですね。
ぜひぜひ伺わせていただきます♪

Lalaさん、おはようございます♪

ステキにご紹介されていますね。
Lalaさんの美しいお写真を見ていると、あの日の美味しいお料理やケーキ、とっても居心地の良い素晴らしいひと時を思い出してしまいます。

お食事の思い出って誰と何処で過ごしたかってとても大きいのでLalaさんとの出会いもまたあのくまくぅちゃんのお誕生日を更に素晴らしいものにしてくれていました。

あの日、誰一人として幸せじゃなかった人がいなかった気がします。
反面オーナーはかなり疲れていましたが。。笑
panipopoちゃんとシルヴァンさんの心のこもったおもてなしが温かかったね。

Lalaさん、リンクもありがとうございました。
わたしも後日お料理だけの記事をUPする予定ですのでその時にご紹介させてくださいね。

今後とも仲良くして頂けると嬉しいです。
ありがとうございました♪
ありがとうが遅くなってごめんね^-^

panipopoさま
お忙しい中、コメントまでいただいて恐縮です~
本当にありがとうございます happy02

panipopoさん、paniヴァンさん、そしてお友達のみなさんのおかげで、
本当にすばらしい時間を過ごすことができました。
お二人の、そしてSucre-en-Roseのファンとして
これからもずっと応援させていただきます heart04

プリンさま
先日は、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、ぱにぽぽさんのレストランを訪れた感動が
さらにさらに倍増しました。
とても感謝していますheart02
 
またきっと、ぱにぽぽさんのお店でお目にかかることができると思います。
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01
 
銀座のカフェにも足をお運びいただけるとのこと、
本当にとても嬉しいです♪
ありがとうございますhappy02

fuwari fuwariさま
先日は本当にありがとうございましたhappy01
おかげさまで、とってもスペシャルな一日になりましたshine
ぱにぽぽさんのお店で、みなさんとご一緒できたこと、
本当に幸運shineなことだったな~と、しみじみ思います。
 
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
また、ぱにぽぽさんのお店でお目にかかれることを楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカオビチュウハシさん in 掛川花鳥園 | トップページ | ぱにぽぽさんのモンブラン Sucre-en-Rose »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)