« ノスリさん in 上野動物園 | トップページ | コビトカバさん in 上野動物園 »

2010年4月21日 (水)

マレーグマのウメキチくん in 上野動物園

マレーグマのウメキチくん

Ume20100420

2009年10月11日生まれ^^

2010年3月16日から公開がはじまったそうです^^

 

ウメキチくん↓:『あれ~なんか上から落ちてくるよ~』

Ume201004202

 

Lala「雨が降ってきたんだね~」

ウメキチくん↓:『雨かぁ~』

Ume201004201

 

ウメキチくん、元気いっぱいでとてもかわいかったです^^

スルスルと上手に木に登り^^して遊んでいました。

ときには降りるのに失敗して

どっち~んとお尻から落ちちゃったりしていましたが^^;;;

 

 

久しぶりに撮影に出かけたのですが

残念ながら

動物園に着いた頃には雨 rain ~;;

 

新緑がとても美しかったし

動物たちも落ち着い様子でよかったのですが^^;

 

雨の中、撮影するのは、

やっぱり私には大変かも~って感じでした┐(´д`)┌トホホ

 

 

撮影:2010/4/20

 

 

 

 

ブックレビュー:宮本輝著『胸の香り』

宮本輝さんの小説は

読み始めると

いっきにその情景が目に浮かんでくる感じ。

その筆力にいつも圧倒され、

またたくまに

物語の世界にひきこまれてしまいます。

 

 

   

人が生きていくってとても不思議で

白だけでも黒だけでもなくて

何が善で悪だか混沌としていて

とても怖くて

でもすばらしいものにちがいない・・・

 

そんなことを感じさせてくれる作品が

『胸の香り』という短編集には7つ収録されています。

 

表題作『胸の香り』はJR六甲道駅あたりが主な舞台。

関西に暮らしていたとき、

しばしば通った王子動物園はそのお隣のJR灘駅。

 

関西に暮らしたのはほんの短い期間でしたが

おかげて宮本輝さんの作品の空気感が

より親しいものに感じられるようになって・・・^^

長年のファンとしては

そのことが本当にうれしい^^です。

« ノスリさん in 上野動物園 | トップページ | コビトカバさん in 上野動物園 »

コメント

ウメキチくん、名前も可愛いですが、マレーグマはどの子も
仕草がすごく良いですよね。いい意味で熊らしくないというかw
あーでも上野はクーちゃんがたまらなく可愛いんですよね~。
思い出したら行きたくなりますね・・・。

kaz-n21さま
ウメキチくん、ほんとうにかわいかったです~
マレーグマのしぐさってほんとユーモラスですよね~
着ぐるみっぽいっていうか^^;
 
私は天王寺のマレーグマ、マーズ君に会いたいです~^^

Lalaさまこんにちは! 
今ウメキチくんに夢中なので、すてきな写真をアップしてくださってありがとうございます!嬉しいです!
ほ~んとに可愛らしい。
マレーグマって表情と個性が豊かですね。
近々絶対見に行きますっ!!

長崎さま
ウメキチくん、ほんと~にかわいいですよね~lovely
いつまでも見ていたくなっちゃいます~^^
 
マレーグマさんって動きも表情もユーモラスなので大好きです♪
私もまた、見に(撮りに)行こうと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノスリさん in 上野動物園 | トップページ | コビトカバさん in 上野動物園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)