« シロフクロウさん in 上野動物園 | トップページ | 気ままにロンドン その5 »

2010年3月16日 (火)

気ままにロンドン その4

さて、気ままにロンドン その3

から、ずいぶん間があいてしまいましたが^^;

London20100219_2

 

今回はロンドン3日目の夜のお話から~

 

と~にかく連日歩きまくっていたせいと、

ひさしぶりの海外旅行!という

緊張がだいぶとけてきたのもあって、 

3日目の夜moon3

わたしはほんと~に疲労困憊じょうたい~sad

 

しかもテレビの天気予報では

『明日のロンドンは雪snow~寒いですよ~』って言ってるし~crying

 

4日目の午前中は

ノッティングヒルを散策する予定だったのですが、 

あえなく断念 shock して

ホテルで休養することに・・・think 

 

Lalaは、『ノッティングヒルの恋人』という映画が

だ~い好きheart02なんです~

(ラブストーリーとしてではなく、コメディとして大好きなんです~ smile

ヒューグラントが演じるウィリアムのファンキーなルームメイト

『スパイク』がサイコーhappy02!!!

ってすみません・・・かなりマニアックです~^^;;;)

 

なので、

その舞台となったノッティングヒルを見てみたい!と思って

旅行の前にアレコレ下調べし、

地図にも詳しく書き込みなどもしていたのです。 

滞在したホテルはノッティングヒルのロケ地まで

2kmくらいのところだったはずだし

 

でも、断念・・・ sad

ほんとにクタクタだったんです。

もうムリムリgawk

 

しかも雪じゃ、なおムリムリ despair

 

爆睡~sleepysleepysleepy

 

 

そして翌朝8時。

意外にさわやかに目がさめまして、

窓の方から・・・

明るい光が~shine

 

晴れてんじゃ~んsun

しかもあたし、元気になってるじゃ~んhappy01 

ということで、無事復活happy02

Tulip2010218

↑姉がホテルの部屋に飾ったチューリップtulip

かなり癒やされました heart04 

 

  

時間が遅くなってしまったので

ノッティングヒルはあきらめて

ハイドパークを散歩しながら

Hyde201002201_2 

ピカデリーサーカス方面に出かけることにしました^^

 

とりあえずハイドパークは、 

広いです(日比谷公園の約10倍とか・・・)

 

なんと公園の中に車道もあります^^;

ときどきキレイなお馬さんも、通ったりします

(ハイドパークはロンドンの中心街で唯一、

一般の乗馬が許されている場所なんですって horse

Hyde20100220_2

 

ちなみに私たちが公園内を歩いているとき、

お馬さんに乗って公道から公園に入ってきた方がいらしたのですが・・・

 

『どこからお馬さんに乗ってきたの?

もしかしておウチから?!coldsweats02

 

と、すごく気になってしまいました ^^;

近くに乗馬クラブの厩舎があったのかもしれませんが^^;;;

 

ハイドパークにも

リスさんたちがいます^^

Squirrel20100220_2

 

でもハイドパークには

お散歩中のワンdog ちゃんがいっぱいいて、

中にはノーリードで疾走していく子も・・・ coldsweats01

リスさんも追いかけられちゃったりするので

ケンジントンガーデンほどには、

リスさんを見かけませんでした^^;

Squirrel201002201_2

 

 

そして↓こちらはMarble Arch

Marblearch20100220

ハイドパークの北東側のコーナーにドドンと立っている

大理石の立派な門

 

もともとは

バッキンガム宮殿の入口に立てるためにつくられたのだけど・・・

 

できあがってみたら

 

狭すぎて馬車が通れない・・・shock

 

しょうがないから現在の場所に移設したのだとか~

ひえぇぇぇって感じですね~coldsweats01

(19世紀のお話です)

 

 

晴れた日の

ハイドパーク散歩は、ほんとに気持ちい~happy02

これならいくらでも歩けちゃう~

Hyde201002202_2

 

と、またついつい調子にのって、

そのままピカデリーサーカスまで歩きました~

(距離にして、5kmくらいですかね~wink

 

と、この時点でだいたいお昼くらい・・・^^;

 

続きはまたこんど書きます~(^^)/~~~

 

写真:1枚目2010/2/19 2枚目2010/2/18 3枚目以降2010/2/20

« シロフクロウさん in 上野動物園 | トップページ | 気ままにロンドン その5 »

コメント

写真だけでも癒されちゃいますね~heart04
日本にも 広くて自由な公園が欲しいっsign03
息子たちdogと暮らすようになって とても強く感じます。

あ~ こんな公園に休日、素敵な旦那さまと可愛い子どもたちと
そして、もちろん わんこdogも一緒にお散歩できたら
どんなに幸せなことでしょう。。。

大幅に縮小した疑似体験になっちゃうけど 桜が咲いたら
flair公園にでも行って来ようかなbleah

き~たんママさま
ハイドパーク、日本の公園とはまた全然違った雰囲気でした^^
のんびり家族で散歩したら楽しいでしょうね~^^
これからお花cherryblossomもいろいろ咲きますし、
公園散歩が楽しい季節になりますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロフクロウさん in 上野動物園 | トップページ | 気ままにロンドン その5 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)