« 気ままにロンドン その4 | トップページ | ダルマワシさん in 上野動物園 »

2010年3月17日 (水)

気ままにロンドン その5

さて、今回は到着して4日目の午後のこと^^

 

ハイドパークから

Piccadillyという大通りを通って

ピカデリーサーカスを目指します。

この通りには

映画『ノッティングヒルの恋人』で

アナ(ジュリアロバーツ)が滞在していたホテル

The Ritz London があります^^

Ritz20100218

 

い~な~

いつか滞在してみたいな~happy01 

Ritz201002181_3 

そしてさらにテクテク歩くと

ピカデリーサーカスの待ち合わせ場所として有名な

エロス像が見えてきます^^

Eros

背景がものすごい写真でごめんなさい~^^;;;

 

そして今回の目的地は

このエロス像の交差点から数分のところにある

Her Majestys Theatre

 

荘厳な外観を持つ、老舗劇場!!!

 

なのに写真を撮ってないのです~crying

なので、こちらのサイト様のお写真でご覧下さい~

劇場街さん

http://streettheater.hatiju-hatiya.com/theater/uk.html

私が午前中のノッティングヒル散策をあきらめてでも

体調を万全にしたかったのは

あこがれのLondon West End で

大大大好きheart04なミュージカル

『オペラ座の怪人』を観ることになっていたからなんです~!!!

 

チケット購入にも、紆余曲折があり、

観劇するのは私1人・・・

 

ということで、

このとき私はとっても緊張していて、

写真を撮ることなんて、すっかり忘れちゃってたんです^^;;;

 

(上の写真たちは到着2日目に撮ったモノです)

 

ということで、ここからは観劇の感想になります。

 

劇場に入ってみると・・・

思っていたよりも、

客席はずっっっっっと狭い・・・

なので1階中央後方の私の席からでも、

ステージがすご~く近い!

でも、劇場の高さはすご~く高い~。

(4階まで席があります)

 

そしていよいよ開演!

オーケストラの演奏で幕が開き~

 

そしてもう、夢の世界~(* ̄∇ ̄*)

 

ヒロイン、クリスティーヌを演じたのは

Gina Beck さんという女優さんだった(と思う)のですが、

まぁ・・・なんて可憐・・・

そして小柄なのに、

なんて素晴らしい声、歌・・・

圧巻でしたわ・・・

 

クリスティーヌ役のオリジナルは

サラ・ブライトマン

あの歌、声の印象が強すぎて、

他の方では・・・ちょっと・・・

ということがこれまではあったのですが、

 

Ginaさんのクリスティーヌ、最高でした!

 

ラウル役の Simon Bailey さんとも、とってもお似合いheart04な感じ

Simonさんの歌も声も、とてもステキでした^^

 

そして、ファントム!

とても素晴らしかったのです。

オリジナルのファントムと同じように、

よく響く高めの声shine

 

でも、でもでもでも、

これはまったく私の趣味の問題なのですが、

Lala的には

ファントムは、

劇団四季の高井治さんが最高!

あのバリトンの歌声・・・

私にとってはあれがファントムの声

クリスティーヌが魅了された、

怪人の歌声・・・

 

あぁ、やっぱり高井さんのファントムがまた観たい、あの歌が聴きたい・・・

と、こっそり思ってしまったのでした・・・

 

(でも、劇団四季の舞台って、

私が福岡で観ていたころ(6年くらい前)

チケットを取る時点ではどなたがキャストか分からなかったんです~

最近はどうなのかしら~

確実に高井さんって分かっていたらまた観にいくのですが~)

 

ともあれ、ほんと~に素晴らしい舞台でした。

すっかり酔いしれました~

さすが本場!!!

 

この公演を確実に観るために

私、チケットを

ワールドチケットピアで購入していったのです。

(私が滞在中、ファントムのマチネはこの日しかなかったんです)

 

チケットの額面 £45

私が支払った代金 \14800

手数料が現地代理店分、チケットぴあ分と加算されているので

ほぼ倍額!

 

でも、惜しくなかった!

大満足でした~!!!\(^o^)/

 

それにしても意外だったのは

開演前や休憩時間に

客席でいろいろ食べちゃってもOKなところ wink

 

休憩時間に客席にアイスとか売りに来てくれるし、

ラウンジに行くと、

みなさんワインとか飲んで、わいわいお話してるし。^^

 

それから、日本の大きな劇場には

『休憩時間あと何分』っていう

電光掲示板がありますよね。

  

あれが、ハーマジェスティーズ劇場にはなかったんですcoldsweats01

第一部終了時にアナウンスはあったのですが、

何分休憩なのか聴き取れなかった・・・coldsweats01

トイレ行ったり、アイス買ったりウロウロしながら

ちょっとヒヤヒヤしちゃいました~bleah

 

 

そして帰りに売店でCDを購入!

オリジナルは持っているけれど、

もう20年以上前のだから、

さすがに新しいのが売ってるだろう・・・

と、勝手に思って確認せずに買ったら、

オリジナル版・・・^^;

仕方ないので?!母にお土産にしました。 

 

まだまだ書きたいことはいっぱいあるような気がしますが、

すごく長くなっちゃいましたので、

今回はこのへんで^^

 

長い記事を読んでくださって、ありがとうございました♪

« 気ままにロンドン その4 | トップページ | ダルマワシさん in 上野動物園 »

コメント

スゴいっ。。。
本場の舞台が観れちゃうなんて 羨ましいですぅ~happy02

き~たんママは英語(外国語)が大の苦手…
なので、本場のミュージカルは壁が高すぎちゃって。
ウイーンでクラシックコンサートに行ったくらいですね。。。
(それも とてもカジュアルな雰囲気のものでした)

あと、関西出身のため 観劇は宝塚がメインだったんですよ。
そのせいか レ・ミゼやサイゴンをはじめて観たとき
お腹がいっぱいになっちゃいました。。。(台詞がすべて歌だったので)

でも、日本語なのに全篇歌の作品だと 時々聞き取れないことがある―
そう考えると、本場のミュージカルも 案外楽しめちゃうかもsign02ですねbleah

き~たんママさま

私はオペラ座の怪人を劇団四季版で何回か観ていますし
オリジナルのCDも持っていて
ストーリーも歌詞も知っていましたのでwink
 
私も子どものころから親しんでいるのが宝塚だったので
宝塚以外のミュージカルを劇場に観に行くことはほとんどはなかったりします~
(ミュージカル映画は好きで割と観ていますが^^)
 
劇団四季のオペラ座の怪人は
友人の妹さんが出演していたので観に行ってみたところ、
怪人役の方の声にほれこんでしまって
続けて何回も観に行っちゃったって感じで・・・^^;
(結局、四季作品はオペラ座の怪人しか観たことがないんですけども^^;;;)
 
とはいえ、オペラ座の怪人はちょっと私の中では特殊で、

私がミュージカルで一番期待しちゃうのはダンス!!!なんです~happy02
ダンス、観るのも踊るのも大好き!!!なんです~happy02
 
なので、宝塚もダンスの花組ファンでした!!!(そーとー昔ですが^^;)
 
なんだかとりとめのない内容のレスになってしまいました^^;;すみませんです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気ままにロンドン その4 | トップページ | ダルマワシさん in 上野動物園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)