« カピバラさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 | トップページ | ハイイロペリカンさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 »

2008年12月 7日 (日)

チワワのまるちゃん 20081207

まるちゃんとお散歩に行ってきました^^

Maru20081207

チョコチョコっと歩いては、

人やワンちゃんに寄り道するので

移動距離はとっても短かったります^^;

 

まるちゃんは、

人見知りもしませんが、

動物見知りもしません^^;

 

公園にはたくさんの

身体のお~きなニャンコcatが住んでいるのですが、

しっぽフリフリ近寄って行こうとします^^;

ニャンコはもちろん?!

嫌がってる様子だったので、

私がストップさせましたが・・・^^;

 

そしてまた、

大きなシェパードさんが近くに来たときも、

お顔を近づけてご挨拶・・・^^;

周囲で見ていた方々は、

あまりにも体格差がある組み合わせだったので、

『だ、だいじょうぶなの?』

と、心配して下さいました;;;

でも、賢いシェパードさんは、

オチビにとても優しく接してくれました(*^^*)

 

ちなみに今回着ている洋服は、

手作りではありません(^^;)

お散歩用にタウンベストを買いました。

フードにファーがついて、とってもかわいいheart04

Maru200812071

しかもフードから、お耳も出せますheart02

Maru200812072

でも、まるちゃんはこの洋服、とくにフードの部分が苦手です^^;

Maru200812073

フードがついたまま、この洋服を着せると

その場に固まったまま、動けません;;;

幸い、フードは取り外しができるので、

フードなしのベストとして、着ています(⌒o⌒;A

 

夕日をうけた楓が、

燃えるように輝いていました~

コンデジしか持参していなくて、残念~

Kaede20081207

 

◎おまけの話

公園に着いたとき、手が汚れたので

ティッシュを出しました。

そのときのカサカサというビニール袋の音に反応して、

ビッグなニャンコcatさんが足下にやってきて

にゃ~ん、にゃ~~~ん

と鳴きました。

 

でも、私はまるちゃんの入っている

キャリーバッグを肩から提げていたので

「食べ物は持ってないのよ~」と言いつつ、

あきらめてもらうために、早歩き・・・

 

でも、ニャンコさん

にゃ~ん、にゃ~~~ん

ますます大きな声で鳴きながら、ついてくる・・・;;;

ひぇぇぇ・・・食べ物は持ってないんだってば~

私が走るとニャンコさんも走る~~~

にゃ~ん、にゃ~~~ん

数十メートルダッシュして、

ようやくあきらめてくれました。 

生まれて初めて、

猫に追いかけられましたcoldsweats01

ニャンコさん、期待させちゃってごめんなさい~

« カピバラさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 | トップページ | ハイイロペリカンさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 »

コメント

うははw 動物に好かれてるんですね^^
好かれてないと食べ物目当てであっても近づいて
くれないですよ~。
まるちゃんのファー、めちゃ似合ってますね。
散歩のとき注目されちゃいそうですねw
でも誰彼構わず行っちゃうのは、心配なことも
ありますよね。。。

kaz-n21さま
コメントをありがとうございます(*^0^*)
 
ネコを追いかけて逃げられたことは数知れずですが、
追いかけられたのは初めてで、ビックリしました^^;
 
この洋服、私もまるちゃんに良く似合う、
と思っているのですが、
まるちゃん自身は、この服の帽子(ファー)部分が
相当イヤみたいです~(^^;)


まるちゃんはホントになつっこいので
飼い主がちゃんと判断しなきゃな感じです~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カピバラさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 | トップページ | ハイイロペリカンさん in さいたまこども動物自然公園 20081130 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)