« オジロワシさん in 王子動物園 20080805 | トップページ | トラさん in とべ動物園 20080716 »

2008年8月10日 (日)

なにわ淀川花火大会 20080809

嵐の花火大会でした。

スタート19:50の予定・・・

しかし、19:00頃から・・・猛烈なrain雷雨thundertyphoon

大粒の雨と、強い風、激しい雷にみまわれ、

多くの人が、新御堂筋のガード下に避難・・・

花火なのか稲光なのか・・・

花火の音なのか、雷鳴なのか、はたまた頭上の御堂筋線なのか・・・ 

ガード下に集まった人々の思いは千々に乱れておりました・・・

 

そして、橋から、道路にたまった雨水が滝のように降り始めた頃、

予定よりも少し早く、

なにわ淀川花火大会ははじまったのでしたcoldsweats01

 

花火見たさに、雨の中へ・・・

Yodo200808093

混雑している十三側を避けたので、

新御堂筋の街灯が・・・^^;

Yodo200808092

Yodo2008080911

でもやっぱり

Yodo2008080912

夏は花火

Yodo200808091

やめられません~

Yodo20080809

 

  

それにしてもすごい雷雨でした。

この天候では、私にはムリ・・・と、

写真はいったんあきらめたつもりだったのですが・・・

傘をさして見ているうちに、

やっぱり・・・撮りたい・・・

Yodo200808095_2 

しかしカメラを出した後、

再びモウレツな雨に・・・weep

 

雨とカメラと三脚とリモコンと傘との戦いに・・・^^;

カッパもシャワーキャップも持っていたんですけどね~

Yodo200808099_3

それを出す、余裕がなくて・・・(⌒o⌒;A

カメラはなんとしても守らねばなりませんので、

私がズブヌレに・・・( ̄△ ̄;)ゞ

Yodo2008080910_2  

ラスト10分くらいからでしょうか・・・

雨がやみσ(^o^)

なんとか撮影できました。

 

なんちゃって写真ばかりですが、

すごく大変な思いをして撮ったので、載せちゃいます。

 

ちなみに場所は南方駅近くの淀川の河川敷。

新御堂筋の東側。

花火を見るだけなら、ゆったりのんびり^^で、いいかんじのところでした♪

« オジロワシさん in 王子動物園 20080805 | トップページ | トラさん in とべ動物園 20080716 »

コメント

すごくきれいに撮れましたね!
僕も現地で花火見ていましたが、写真どころではなかったですね。 お疲れ様でした。

うわぁ すっごぉ~~~いhappy02
めちゃめちゃキレイに撮れてますやんnote

撮影場所はだいたいわかりますよ。
それにしてもそんな悪条件の中で鬼気迫るものが!
ララさん見上げた根性です(Standing ovationscissors
来週の日曜日は近くで花火大会&クラブ撮影会なんです。
僕もがんばるね~

明日は奈良の燈火会へ行ってきます。

おおお、お疲れさまでした。
雷雨すごかったですね~><
花火の音、こちらまで聞こえてきていました。
がんばってたくさん撮られましたね^^
今年は一度も花火は行けなさそうなので
↑の写真はありがたいっすよ~。

※さま
コメントをありがとうございます^^
 
本当にすごい雷雨でしたよね~^^;
あの状況で花火を見ることは、滅多にないかも~
って感じで・・・
でも、やっぱり現地で見る花火っていいですよね♪

とにさま
コメントをありがとうございます~(*^▽^*)

ちょっと無謀かと思いつつ、
頑張って、撮ってみました~f^_^;
カメラとレンズが心配でしたが、大丈夫のようです^^
 
ある意味、とても思い出深い花火大会になりました^^
来年はどこの花火大会に行けるかしら・・・^^;
 

とにさんの花火と燈火会のお写真、楽しみにしています~happy01

kaz-n21さま
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

まさかの激しい雷雨でした^^;
家を出たとき、ものすごい入道雲があったので、
『うわ~f^_^;ちょっと心配・・・』って思って
合羽を取りに戻ったのですが・・・(^◇^ ;)
 

でも、なんとか写真も撮れたし、
大好きな花火を現地で見られて、嬉しかったです^^
いい思い出になりました♪

雷雨の中の花火大会でしたか~。
すごいファイトで撮られた写真、綺麗に撮れてますね。
cameraはOKでも、Lalaさんは風邪をひかなかったですか?
東京湾の花火大会は雨は降りませんでしたが、やっぱり、どの位置で撮るかが問題ですね。
席は前売りでゲットしてたけど、イマイチの場所で今年こそと思った花火撮影でしたがリベンジなりませんでした。

lilacさま
コメントをありがとうございます(o^0^o)

雨に濡れ、気温も下がったので寒かったですが、
風邪をひかなかったので、ホントよかったですσ(^o^)
 
撮影の前にかなりイロイロ勉強していったつもりだったのですが、
悪条件下だったのと、馴れていないから慌てたのとで、思ったようには撮れませんでした。
来年、またトライします♪
 
東京湾華火は何度も見に行ってますが、撮影したことはないのです~。
来年は、トライしてみたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オジロワシさん in 王子動物園 20080805 | トップページ | トラさん in とべ動物園 20080716 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)