« ブチハイエナの愛ちゃん in 天王寺動物園 20080605 | トップページ | ゾウさん in 王子動物園 20080508-Ⅱ »

2008年6月 9日 (月)

キリンさん in 天王寺動物園 20080605

天王寺動物園、キリンの屋内獣舎。

Kirin20080605

天王寺動物園は、アフリカサバンナという広いエリアがあり、

日頃はキリンさんもそこにいます。

 

飼育員さんがハルミちゃんにオヤツをあげながら、

キリンさんについて、いろいろお話を聞かせてくれました^^

Kirin200806057_2

ハルミちゃんを近くで見られて嬉しかったです^^。

 

しばらくすると・・・ケニアくんが、隣のお部屋から

なが~い首を伸ばしてのぞき込んできました(* ̄ー ̄*)

 

ケニア:↓「ハ~ル~ミ~ちゃ~ん♪」

Kirin200806054

 

ケニアくん↓「あっっっっ、いいなぁ・・・ハルミちゃんオヤツもらってるんだ~」

Kirin200806053

 

ケニアくん↓「いいなぁ~いいなぁ~僕にもちょうだいよ~」

Kirin200806055

後からうらやましそうに見ているケニアくん、かわいかったです~ヾ(´▽`*)ゝ

  

 

この時の飼育員さんのお話は、

キリンの男の子の顔にある、ボコボコしたコブのことでした^^

キリンの男の子は、女の子を巡って

ネッキング(首をぶつけ合ってケンカする)ので

硬いコブがあるそうです(o^-^o)

女の子はケンカをしないので、

コブがないのだとか・・・

 

雨の日の動物園、初めて行きました。

写真を撮るには、暗かったり、雨に濡れたりでなかなか大変ですが、

いつもと違った様子も見られるし、空いてるし、

楽しかったです^^

« ブチハイエナの愛ちゃん in 天王寺動物園 20080605 | トップページ | ゾウさん in 王子動物園 20080508-Ⅱ »

コメント

ララさん再びコメしちゃいます(笑)

出たばっかりのタム70-200F2.8買われたんですね。おめでとう♪
明るいですし気になるレンズです。
動物たちを写すのにピッタリだと思います(ISが付いていれば言うことナシ)

そしてAVモードもマスターされたようですね(^o^)
これからのお写真が楽しみです♪

かためてコメントしてごめんなさいね

いいこと知りました!
子供に自慢しようっ☆
そんなことぜんぜん気がついていませ
んでした(><)
一番最初のお写真見ると、きりんさんの
首って本当にながいな~ってあらためて
思いました!!

途中で送信してしまいました。
これからも宜しくお願いしますねっ☆
いつも楽しみしています!!

とにさま
コメント、ありがとうございますです~happy02
新しいレンズ、なかなかの使い心地です~heart04
旦那さんと一緒に撮影に出かけるとレンズの取り合いになるので、
時間を決めてレンズを交換したりしてます~^^;
ただ・・・重くて・・・coldsweats01 構えたまま、チャンスを待つのが・・・つらかったりして・・・
一脚を使えばいいのかな~・・・いろいろ研究中です^^;
 
AV優先モードでも、撮るようにしています^^
でも、まだまだ使いこなしているとはいえません。
がんばりま~す^^

minori-mamaさま
コメントをありがとうございますhappy01
 
キリンさんの男の子、お年頃になると、
ケニアくんみたいに、額がボコボコになるみたいです~^^
 
キリンさん、やっぱり首が長いですよね~confident
そしてな~んともかわいらしいheart04動物ですよね

みのりままさん、いつもありがとうございますhappy01
こちらこそ、よろしくお願いしますsign03

やーラブラブですよね~^^
ケニヤはハルミちゃんが大好きですもんね。
写真からもビンビンと伝わってきます。
ボコボコは男前の印って聞いてましたが、
そういうことだったんですね~。
なるほど、ええ女をゲッツするにはボコボコは
必須なんですね~^^

ララさんこんばんは

このレンズに本体いれたら約1.6kg
女性には少し重たいかもしれませんね。
一脚を使うとたしかに撮影が楽になりますよ。
その場合、自由雲台を付けることをお勧めします。
ただこれも迅速にカメラの方向を設定するには訓練が必要かと^m^
僕はまだ慣れてなくて、マゴマゴしながら操作するからシャッターチャンスを逃すこともしばしば(/_;)

これからも楽しんでくださいね~smile

kaz-n21さま
コメントをありがとうございますhappy01

ケニアくんが後から首を目いっぱい伸ばして
ハルミちゃんを見ている様子、とてもかわいかったです^^

♂キリンさんの額のぼこぼこ、飾りじゃないんですね~^^
飼育員さんのお話、ゆっくり聞けてラッキーでした♪

とにさま
さっそくのお返事、ありがとうございますhappy02
 
やっぱり一脚、あった方がいいですよね^^
あのレンズを持ち上げ続けているのは無理だわ~と、思うので^^;
鳥さん好きなので・・・なおさら~
 
自由雲台つきの一脚、さっそくチェックします^^
そして使いこなせるよう訓練しま~す(⌒▽⌒)
 
アドバイス、いつもありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブチハイエナの愛ちゃん in 天王寺動物園 20080605 | トップページ | ゾウさん in 王子動物園 20080508-Ⅱ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)