« ソデグロヅルさん in 天王寺動物園 20080306 | トップページ | ハナミノカサゴさん in 浅虫水族館 20080411 »

2008年4月13日 (日)

浅虫水族館 in 青森 20080411

「いらっしゃ~い」

Kame20080411_2

青森県 浅虫温泉駅から10~15分くらいのところにある

浅虫水族館では、ウミガメさんがお迎えしてくれます^^。

↓賢くかわいいイルカさんのショーも楽しかったです~(* ̄∇ ̄*)

Dol20080411_2

水産が盛んな地方だけあって、立派な水族館でした^^

しばらく水族が続きそうです^^

Trop20080411_2

腹ごしらえは、海辺の道沿いにある

鶴亀屋食堂さんの

まぐろ丼・・・(1000円 2008.4.11時点

Turu20080411_2

注文したときに、お店の女性が

ちょっと、躊躇されたので、?とは思ったのですが、

運ばれてきたものを見て、思わず・・・

「すっっっすごい・・・」と、つぶやいてしまいました。

”まぐろ”が大盛り、てんこ盛り~(☆!☆)

私は知らずに入ったのですが、

テレビなどでも有名なお店だったのです。

 

やわらかくて、あまい"まぐろ"だけで

おなかいっぱ~い(*^n^*)はちきれそう!!!

しかもお店の方が、

大きなマグロの角煮もおまけしてくれました^0^

 

まぐろは根性で完食!

しかし、まぐろの下に隠れているごはんは、

一口くらいしか、食べられませんでした^^;が、

美味しかったです~^0^

ごちそうさまでした!

Asa20080411_2

この日の海はとても静かでした。

« ソデグロヅルさん in 天王寺動物園 20080306 | トップページ | ハナミノカサゴさん in 浅虫水族館 20080411 »

コメント

スゴイ遠くまで足を延ばされたのですね!飛行機ですか?
ウミガメさん、かわいいけれど、なんか目が怒ってる感じですねw
イルカジャンプの写真はバッチリ決まってるし、
マグロ丼は見てるだけでヨダレが垂れて来ますw
いいですねぇ。旅行^^

おかえりなさい!!
ウミガメさん、迫力ありますねっ☆
マグロ丼、かなり食べたいです!!

昨日はクジラがとっても近くまできてくれて、
旦那さんは一緒に泳いだようです!!
私は、お留守番だったのですが・・・(><)
http://kohollo.exblog.jp/8373288/よかったら見てください!!

kaz-n21さま
コメントをありがとうございます(o^-^o)

飛行機で行ってきました♪
今回は、ある用事のために行ったのですが、
観光するならば5月以降の方が楽しいみたいでした^^。

ウミガメさん、かなりの目ヂカラですよね~^^;

マグロ♪美味しかったです^^

minori-mamaさま
コメントをありがとうございます~

クジラが近くに来てくれたのですね~
すごいなぁ~(☆!☆)
さっそくご紹介のurlの記事もチェックさせていただきます~

ララさんおかえり~
遠路青森までお疲れさまでした。

すんごいマグロ丼♪ ご飯が見えないよ~
4.11時点ってのが、ララさんらしいなぁと笑ってしまいました^m^
鶴亀屋食堂覚えておきますね。

すんごいキレイに撮れましたね!
ウミガメもハナミノカサゴも表情豊かに撮れています。
チャクチャクと腕をあげておりますね(^o^)

とにさま
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

マグロ丼、すごいですよね~^^
前は800円だったみたいなんですが、
マグロの値段も上がっているようです~

カメさんもカサゴさんも、明るい水槽に
居てくれたことが大きいです~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソデグロヅルさん in 天王寺動物園 20080306 | トップページ | ハナミノカサゴさん in 浅虫水族館 20080411 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)