« Hippopotamus in Oji-zoo Hyogo-prefecture Japan | トップページ | ぞうさん in 王子動物園 20080421 »

2008年4月27日 (日)

フラミンゴシクリッドさん in 浅虫水族館 20080411

フラミンゴシクリッドさん:「ども~」

Fra200804112

結構、大きなお魚さんです。

体長30cmくらいはあったかも^^

Fra20080411

おっとりした風貌ですが、

実はこの種類のお魚さん、

けっこう気性があらいそうです(☆o☆)

 

でも、この子たちは

おとなし~く人間ウォッチング、してましたよhappy01

 

余談↓σ(^o^)です

先日、近所の乗馬クラブで体験乗馬をしてきました♪

(チケットをいただいたのです)

お馬さんはとってもかわいかったし、

乗馬もとっても楽しかったです~happy02

でも、その日の夜から

足が強烈な筋肉痛に~( ̄△ ̄;)ゞ

そして、なかなか痛みがひかなかったりして~^^;

意識していませんでしたが、

相当な力が入っていたんですね~(ずっと運動不足だし・・・)

 

軽速歩まで一応、教えてもらいました♪

鞍から腰を浮かせ、鐙の上に立つのはむずかしい~

ですが、リズムに乗れて、お馬さんと息があった瞬間は、感激♪

楽しかったです♪

 

私が乗せてもらった馬は、サラブレット。

(足が長くて背が高いんです~)

つやつやの馬体がとっても美しかったです♪

初心者の下手な乗り方にも機嫌を損ねることない

優しいお馬さんでしたheart04

いっぱいナデナデしてきてしまいました(* ̄∇ ̄*)

 

会員になるのは、

予算の関係上・・・ま、無理ですが

もう一回分チケットがあるので、また近日、行ってきま~すhorse

« Hippopotamus in Oji-zoo Hyogo-prefecture Japan | トップページ | ぞうさん in 王子動物園 20080421 »

コメント

私も、乗馬(簡単な)を体験しました。
4回でおいくら??みたいなものでしたが、
とっても楽しかったです。
馬は匂いとかにも敏感だと聞いて、ドキドキ
したりしました(笑)
また機会があったらしてみたいです・・・

フラミンゴシクリッドさんって、見た目の色がフラミンゴ
みたいだからですか!?ホントフラミンゴ色!
名前付けた人、フラミンゴが好きだったのかな?

乗馬されたんですか・・・私のような怖がりには厳しいです^^;
会員になるのって結構かかったりするんですか。
やはりお金持ちの趣味ってイメージが・・・。

minori-mamaさま
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

minori-mamaさん、
乗馬も体験済みなのですね~^^

私も動物たちとか、
小さい子に接するときとかは、
人工的な匂いは控えるようにしてます^^(香水とか)
嫌われると悲しいですから~(^^;)

kaz-n21さま
コメントをありがとうございます(o^-^o)

色は本当にフラミンゴのような色ですよね~
雰囲気は・・・ちょっと(かなり?!)違うみたいですけどね^^

ちなみに私が行った乗馬クラブは

入会金:157,500円

月会費:18,900円

1レッスン 
平日2100円 土日3150円
(プラス 用具レンタル+傷害保険で1500円弱)

みたいな感じでしたね~

お馬さんに接することができるのは、
ほんとに楽しく嬉しいので心ひかれますが・・・
たまに体験乗馬で遊ばせてもらうくらいが、
私には相応かな~って思います。

☆リボンの騎士のララさんこんばんは~
白馬?にまたがったその雄姿♪
後ろ姿で結構ですから、ぜひぜひご紹介くだされ~

フラミンゴシクリッドってコブダイみたい。
釣り人の間ではあんまり人気がないようですが、水族館では人目をひきますね。
きれいなフラミンゴカラー! おでこは喧嘩してできたタンコブ!?(笑)

ララさん若い証拠!その日の晩に痛くなったから。
僕はこの前超重いショルダー下げて山に登ったら2日の朝から首が回らなくなりましたよ(笑)

とにさま
コメントをありがとうございます(o^-^o)リボンの騎士ララです!(爆)

写真、撮りたいんですけれども、体験乗馬は奥まったところでやるので
写真を撮ってもらうの、難しいみたいなんです~^^;

フラミンゴシクリッドさん、かなりインパクトのあるお魚ですね~なんとなく人面魚っぽいですし^^;
 
乗馬後の足の痛さには参りました~
足の内側の筋肉全般が痛くなってしまって、かなりミョーな歩き方になっちゃってました^^;
 
レンズが入っていると、カバン、重くなりますよね~
私も写真を撮りに行くと、肩や首に赤くカバンのベルトの後が~weepときには擦りむけちゃったりも~(T_T)

Totsuzen de sumimasen.
shikamo kaigai ni ite Nihongo ga type dekinainode
ro-majide gomen nasai.
Watashino ane kara kiite yotte mimasita.

jituwa, Bali de kono sakana wo mite
hitome bore.
soreirai nante shuruino sakana nanoka
zutto sagasitemasita.

sorenishitemo,
iishasin desune!

Michelle様
海外からのコメントを、ありがとうございま~す(⌒▽⌒)
フラミンゴシクリッドさん、ユニークなお魚さんですよね~
浅虫水族館で初めてじっくりと見たのですが、
あまりの存在感に、私の方が見られているような気分になりました^^;

ぜひまた、お立ち寄りくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hippopotamus in Oji-zoo Hyogo-prefecture Japan | トップページ | ぞうさん in 王子動物園 20080421 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)