« Polar bear in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | The cherry blossom festival in The mint bureau / Osaka Japan »

2008年4月20日 (日)

桜の通り抜け 造幣局 20080418

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

Yae20080418_2

雨上がりの金曜の夜・・・混雑も相当なもの^^;でしたが楽しかったです。

Zou20080418

造幣局の桜は、明治の初めに藤堂藩の蔵屋敷から移植され、

品種が多く、他にはない珍しい里桜が集められているそうです。

 

明治16年、当時の造幣局長の考えで、

満開時の数日間構内を開放する通り抜けが始まったとのこと。

以来、百年以上(☆0☆)も続く、大阪の年中行事だそうです^^。

人出は毎年、100万人近くにも・・・shine

 

今年の桜は125品種370本・・・

Yae200804185

 

Zou200804185

周辺には、夜店もいっぱい出てました♪

Zou200804181

「はしまき」という食べ物を初めて見ました(☆!☆)。

なので?!(旦那さんが買ったのを少しもらって)食べて見ました♪

薄いお好み焼きを、箸に巻いたものでしたwink

夜店は、安くて種類も豊富で覗いて歩くだけでも楽しかったです~^^

 

来年は晴れた日中に、行ってみたいですcherryblossom

Zou200804182

 

夜の撮影は難しいです~coldsweats01

とはいえ、人の多さにビックリし、持参した三脚も使わず手持ちでパチリパチリ・・^^;

ほとんどの写真がブレブレなのも、さもありなん・・・なのですが~

 

通り抜けとは関係ナイですが~おまけ↓

いつも玄関に花を飾っているのですが、

今回の百合は、めっちゃゴージャス♪

なのでパチリwink

花の直径、30cm近いかも・・・

Lily200804191

美しい姿と、甘い香りに癒やされます~(* ̄∇ ̄*)

Lily20080419

いつも行くお花屋さん、おすすめの1本でした♪

« Polar bear in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | The cherry blossom festival in The mint bureau / Osaka Japan »

コメント

おお~行ってきはりましたか、通り抜け!
私も去年まで毎年行ってましたが、今年はLalaさんの
写真を堪能しておくことにします^^
結構満開でグワ~って感じじゃなくて、色んな種類の
花を楽しむって感じですよね。
ユリの花・・・でかくてゴージャスですが、
それより気になったのが・・・高そうw

kaz-n21さま
コメントをありがとうございますhappy02

通り抜け、行ってきました♪お祭りみたいで楽しかったです。
写真はうまく撮れなかったので申し訳ない感じですが、
さまざまな桜をみんなで楽しむ雰囲気が、とても良いな~って思いました♪

ちなみに、このユリの花、630円なんですよ~♪
冬場なら2週間以上、今の季節でも1週間強は楽しませてくれます♪

お花って、お店によって値段も質もかなり違うようです~。
T駅ビル内のお花屋さんに出会ってから、
素敵なお花をリーズナブルに楽しませていただいてます♪

こんばんは。
通り抜けの桜、素敵ですねぇ~。
艶やかな夜の桜の雰囲気が色っぽくていいですね。
フラッシュを使うとまた、違った雰囲気になるので手持ちで良くがんばりましたねscissors
Lalaさんの写真をみたら行ってみたくなりました。
桜は種類が多くて長い期間楽しめますね。

lilacさま
コメントをありがとうございます^^

造幣局の通り抜け、大阪の年中行事とのことで行ってきました^^。
いわゆるお花見のように、会場で宴会はできないので、
本当の意味でのお花見が楽しめます^^。

夜の写真は難しく、lilacさんのように素敵な写真を撮るためには
キチンと勉強しなくては・・・と、改めて感じました^^;
そして今日、カメラ雑誌を買ってきたところです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Polar bear in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | The cherry blossom festival in The mint bureau / Osaka Japan »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)