« もんきーズ in 王子動物園 20080327 | トップページ | Byodoin in Kyoto »

2008年4月 7日 (月)

春の宇治 20080406

こちら↓に行ってきました♪

Uji200804061

えっっ?どこ?

みなさん、よくご存じの、ここです^^

Uji20080406

あっっ、あれは・・・

そうです、あれが目印です♪

Uji2008040613   

世界遺産、宇治の平等院へ、お花見に行ってきました^^。

Uji200804063_2    

快晴!で、日差しが強く、暑いくらいでした。

Uji2008040612_2 

それほど園内は混んでいませんでしたが、

鳳凰堂の見学は1時間以上待ちでした^^;。

(いつもは大抵すんなり入れるそうです)

でもチケットを買って、そこに書かれている時間の5分前までに

集合場所に行けば良いので、楽ちんです^^。

Uji200804065_2  

京都市内の桜も、見たかったのですが~

週末の、快晴の、桜満開の京都市内・・・

ひ~やっぱり怖い^^;・・・すみません、軟弱モノです~

 

新大阪~京都間の電車の中からも、

あちこちで、桜が満開、宴もたけなわ・・の様子が見られました^^。

ちなみに新快速電車も、通勤ラッシュ並の混雑でした^^;

« もんきーズ in 王子動物園 20080327 | トップページ | Byodoin in Kyoto »

コメント

きれいですね~
うっとりです。
lalaさんのおかげで帽子が完成
しました!!
またみてください!!
有難うございました!!

minori-mamaさま
コメントをありがとうございますhappy01

帽子、ブログで見せていただきました♪
とっってもかわいいアップリケですね~happy02
お役に立てて、本当に嬉しいですnote

こんばんは~。満開の桜綺麗ですねぇ~。
世界遺産の桜を堪能させていただきました。
桜の季節は短いのでどこも人出は避けられませんが、ゆったりとした感じがするお写真ですねscissors
見学の時間が予約出来るのは便利ですね。
行列はたいへんですものね~sweat01

いや~きれいな桜ですね~^^
毎年京都には撮りに行くのですが、
今年は近所の桜どまりです。
やはり混雑していますよね。そこを頑張れば
すごくキレイなのにお目にかかれるんですよね^^
桜はもう先週末が最後っぽいですね。
ホントあっという間ですね。
あとは・・・造幣局の通り抜けが残ってるくらいでしょうか?

lilacさま
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

桜が満開の週末だったので、
市内の混雑を避け^^;ちょっとばかし遠くへ行ってみました。
人が多いとはいえ、平等院の敷地内は飲食禁止でもあり、
落ち着いた雰囲気でした^^。

行列せずに済むシステムは、助かりました。
その間、木陰でのんびり庭を眺めてました~happy01

kaz-n21さま
コメントをありがとうございますhappy02

本当は週明けの平日に京都市内に撮りに行くつもりだったのですが、
天気の具合から、急きょ週末に行くことに・・・^^;
電車に乗るまで、市内にするか宇治にするか、
迷っていたのですが、
JRの新快速電車の混雑から推測し・・・coldsweats01
宇治にしました^^。
落ち着いた雰囲気を楽しむことができて良かったです♪

桜は本当に、あっと言う間に咲いて、散ってしまいますね~cherryblossom
だからまた来年を、楽しみにするのかもですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もんきーズ in 王子動物園 20080327 | トップページ | Byodoin in Kyoto »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)