« ピューマのピコちゃん in 天王寺動物園 | トップページ | コアラのサナエちゃん in 王子動物園 »

2008年2月 1日 (金)

ヨウムのアンソニー in 掛川花鳥園

ヨウムのアンソニーに会いたくて、掛川まで行ったのです・・・

Antho20080115_2

でも、一緒に遊べなかったのです(T_T)

Antho200801151_2

アンソニー、大好きだからね!

◎アンソニーのこと

アンソニーの周りに柵のようなものが作られていました。

どうやら・・・お客さまを噛んでしまい、

それが問題となって?!

軽く隔離状態にされてしまったようです・・・(T_T)

 

ヨウムさんにガブッッと噛まれると、すっっっっごく痛いです。

でも、でも、でも・・・

ヨウムさんが強く噛んでしまうのは、

びっくりしたり、怖かったりするからだと思うのです。

ましてアンソニー・・・非常に賢くて、人に馴れている鳥さんです。

むやみに人を攻撃したりするような、鳥さんではありません。

 

鳥に限らず、

驚かせたり、怖がらせることは、

とても危険・・・。

彼らは、必死で身を守ろうとするのですから・・・

 

隔離されてしまったアンソニー・・・

しょんぼりしているようでした。

とても悲しい気持ちになりました。

« ピューマのピコちゃん in 天王寺動物園 | トップページ | コアラのサナエちゃん in 王子動物園 »

コメント

おおお、そんなことが。自己責任で触れ合い、なんて無いんでしょうね、昨今は。
お客側が自ら動物との貴重な時間を失っていくんですよね。一部の人の影響で。
フラッシュ禁止なのにフラッシュ炊くせいでカメラ撮影自体禁止になったり
っていうのを思い出しちゃいました。
Lalaさんみたいな人ばっかりだったらいいんでしょうがね。

kaz-n21さま
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

動物園などで、見学者のとんでもない行いを目にすることって
少なくないように思います。

そして何か起きれば、施設側が悪い、その動物は危険だ・・・みたいになって・・・

良識を持って、楽しく過ごせるようにしたいなぁと、思います~

きっとアンソニー君も人間と触れ合うのが好きだったのではないでしょうか?しょんぼりだなんてほんとうにかわいそう。
ほんと、一部の身勝手な人間のためにこんな風になってしまうのって残念です。

もっとみんなおおらかに、ゆったりとした気持ちでいればアンソニー君も噛み付いたりしなかったのでしょうね。。。

こんばんわ!!!ホントよく撮れてますね!僕のウチの近くに畔上公園というところがあり、なぜかクジャクと鹿がいます。なんでもここの公園は個人の持ち物らしく、畔上(あぜがみと読みます)さんが趣味で飼っているらしいのです。で、いっそのこと公園にしちまえ!みたいな勢いで一般の方に開放しているとのこと!鼻たらし幼稚園児の頃から通っているところです。なんだか落ち着くのです。こういう場所って案外貴重ですよね!でわでわまた遊びに来ます!!!

小鉄さま
コメントをありがとうございます(^-^)

アンソニー、きっと寂しいだろうし
賢いだけに、その原因もそれなりに感じているのでは・・・と思います;;
大きなストレスにならないと良いのですが・・

この花鳥園は、ポポちゃん人気で来園者が増えているようなのですが、
その反面・・・・・・ということもあるのでは・・・という感じのようです。

sissiyさま
コメントをありがとうございます(^^)

畔上さん、太っ腹ですね(☆!☆)!
個人の所有だと管理も大変だろうと思うのですが。
クジャクとシカという組み合わせも
なんだかシュールで面白いですね♪
機会を見つけて行ってみようと思います^^

いよっ! アンソニー久しぶり。覚えてるかな?
まぁそう落ち込むなって。
人間の世界には鉄則があって、こういうところでは人に100%危害を加えないというルールがあるんだな。
そりゃ生きものなんだからそんな時もあるってのは理解できるよ。
また今度会いに行くよ!
触れあえないのが寂しいけどね。

とにさま
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

難しい問題ですよね~(-。-;)
こうして徐々に
触れ合い系は姿を消してしまうのでしょうか・・・
花鳥園も普通の鳥類園になってしまうのかしらん・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピューマのピコちゃん in 天王寺動物園 | トップページ | コアラのサナエちゃん in 王子動物園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)