« ワオキツネザルさん in アドベンチャーワールド | トップページ | 紅葉2007 清涼寺 嵯峨野 in 京都 »

2007年11月19日 (月)

紅葉2007 天龍寺 嵐山 嵯峨野 in 京都

仕事の日程が、ポッッと空いたので、

「そうだ、京都、行こう」

のフレーズのまま、ぷらっと一人、出かけてきました。

不安定なお天気で、すっごく寒かった……

でも、リフレッシュ(o⌒▽⌒o)できました♪

 

世界遺産 天龍寺。

大方丈のふすまを額縁に見立てて庭園をぱちり……

Tenryuji20071119

何しろ混んでいますので(^^;)

人が切れるのを、待ちに待ち、ねばりにねばり……すっかり体が冷え切った頃、

奇跡の瞬間?!(でもやっぱり人影が……σ(^o^)

 

曹源池の裏手の丘から嵐山方面をぱちり↓

Tenryuji200711191

Tenryuji200711192

そして↓曹源池。

Tenryuji200711193

Tenryuji200711194_2

嵐山はまだ、紅葉が始まったばかり。

天龍寺はカエデがきれいでしたが、

渡月橋からの眺めは、まだまだでした。

来週あたりが、錦秋……でしょうか(⌒▽⌒)

◎1~3、5枚目は旦那さんのCanon EOS Degital X

4枚目だけ Lalaのいつものコンデジで撮りました。

おいしい京都の味

おみやげに

とにさんに教えていただいた

「赤尾屋」のおつけものを買ってきました♪

時間の都合で

本店には行かれなかったので、

京都伊勢丹の地下で購入しました。

優しくて、上品なお味(⌒▽⌒)おいし~い♪

とにさん、おいしい情報をありがとうございました~

Omiyage20071119

« ワオキツネザルさん in アドベンチャーワールド | トップページ | 紅葉2007 清涼寺 嵯峨野 in 京都 »

コメント

ララさん素晴らしい秋色です\(^o^)/
1枚目は まさに「京都の美」 ねばった甲斐がありましたね!
「そうだ京都、行こう」うんうん 行きたくなりましたよん。

あらまっ!懐かしの赤尾屋さんですね♪
覚えていただいてて嬉しいです。
僕も食べたくなっちゃいました~^m^
リンクありがとうございました。

おお~これは美しいですね。行きたいナァ。
この時期の京都の紅葉スポットは恐ろしいまでの
混みようですよね。東福寺を狙ってるのですが
去年は何百メートルもの列ができてました。
でもLalaさんの写真見てたら行こうかなと
思ってきていますw

とに様
コメントをありがとうございま~す(⌒▽⌒)

一眼レフカメラにも京都にも慣れていないので、悪戦苦闘しながら撮ってきました(^◇^ ;) 。
今日は極端に寒い1日だったのですが、
でもそれもまた、京都っぽくって良かったです。

赤尾屋さんのお漬け物、すっごく美味しいです。
今度はお香の松栄堂さんにも行ってみようと思っています。
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)

秋の京都は、ものすごい混雑だと噂には聞いておりましたが、
何百メートルも並ぶのですか(◎0◎;)ひえぇぇぇ…

今日はまだ紅葉が始まったばかりな感じでしたので、
混雑もそれなりでした。
京都初心者の私には、ちょうど良かったのかもしれませんf^_^;。

松栄堂のお香 お気にはこれ
http://item.rakuten.co.jp/kohgen/57214431/
いろんな香りが楽しめますよ

おサルの記事 こんなところで紹介されてました~(^o^)
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_5292/

とに様
情報をありがとうございます~(⌒▽⌒)

いろんな香りを楽しめるタイプ、いいですね~
ネットでも買えるのですね(☆!☆)
でもやっぱりお店にも行ってみたい(* ̄∇ ̄*)

今、ネットの写真を見て、あれっと思って
手持ちの香を確認したら、
「松栄堂」さんのお香、持ってました!!
前に姉がプレゼントしてくれた、バラの香(⌒▽⌒)
とっても気に入って、しばしば焚いていたので
あと3本しか残っていないのです~

キャー、かわいいオサルさんの記事、紹介されてますね~
すごい~さすがとにさん、おめでとうございます~(* ^ ▽ ^ * )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワオキツネザルさん in アドベンチャーワールド | トップページ | 紅葉2007 清涼寺 嵯峨野 in 京都 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)