« Puma in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | リスザルさん in アドベンチャーワールド »

2007年10月28日 (日)

かばのてっちゃん in 天王寺動物園

カバのテツオくん。

奥さんのティーナちゃん、ママのナツコさんの

お隣のエリアにいます。

夕方、飼育員さんに

「てっちゃ~ん」と呼ばれると、

素直にお部屋に向かいます。

てっちゃん↓「飼育員さんが呼んでるから、帰ろうっと。」

Kaba200710165

飼育員さん↓「てっちゃ~ん」

てっちゃん↓「ちょっと待ってね~。」

Kaba200710166

てっちゃん↓「よーいっしょ」

Kaba200710167

てっちゃん↓「飼育員さん、待って~」

Kaba200710168

てっちゃん↓「やっとお仕事、おわった~。お腹すいたな~」

Kaba2007101611

てっちゃん↓「それじゃ皆さん、さようなら~」

Kaba2007101610

大きなカバさんが、素直に飼育員さんいついてゆく様子、

とっても微笑ましいです(⌒▽⌒)。

 

こぼればなしはこちら↓

ピューマのピコちゃんに夢中になっていて、

ふと気づくと旦那さんがいなくて、

どうせカバさんのところだろうと(旦那さんはカバさんファン)、カバ舎に行ったら、

旦那さんはいなかったけど

ちょうどてっちゃんがお部屋に帰る↑の場面(⌒▽⌒)

わ~い♪

と思って写真を撮ったわけです。

 

しばらくして、しょんぼりしてる旦那さんを見つけました。

旦那さん:「てっちゃん、もうお部屋に帰っちゃったんだって(-。-;)。」

Lala:「うん、さっきお部屋に入っちゃったよ。ほら、写真撮れた。」

旦那さん:「<(T◇T)><(T◇T)><(T◇T)

僕はてっちゃんを撮りたくてずっと待ってたのに~

のどがすごく乾いたから、ほんのちょっと場所をはずしただけだったのに~

<(T◇T)><(T◇T)><(T◇T)>」

Lala:「(^◇^ ;) あらま…」

タイミングが大切ですね~

« Puma in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | リスザルさん in アドベンチャーワールド »

コメント

こんばんは~。
かばのてっちゃんって、ホントに鉄で出来ているみたいに見えますね。
特に最初のお写真はどっしりと重そうで光っていて鉄の塊のようです。
ご主人は撮れなかったなんてお気の毒です。
慰めてあげて下さいね。

lilac様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

てっちゃん、本当に鉄の塊のような光ですよね~
どっしりしてますし(^◇^ ;)

旦那さんは後日リベンジに出かけ、
しっかとテッチャンの写真を撮ってきてました。
こちらが↓そのリベンジの写真です~f^_^;
http://pacapys.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/in_acd8.html

すごいすごい、僕も見たいです。いいなぁ。
結構迫力ありますね。
テツの歯磨きもおやつも見たことないのです。
いつもゴーゴか猫通りかトラかサバンナに
いるからなぁ・・・。

てっちゃん、かわいい!
よっこらしょって水から上がるのものんびりで
ゆったり感が~(^^)
ほんと、「おつかれさま(^^)」って言ってあげたくなる後姿ですね~(^^)

旦那様、残念でしたね。
でもリベンジできたのですね!(^^)
旦那様のブログにも先ほど遊びに行かせていただきました~。
ご夫婦でこうやって同じ趣味でお時間を過ごされるのって素敵ですね(^^)

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

テッちゃん、とても大きいのでハクリョクありますね~。

皆さん、それぞれ重点分野がありますよね~(⌒▽⌒)。
kaz-n21さんの、天王寺のアヤコやセンイチ、ピコ、ゴーゴ、ケニアやハルミ、
などなどのお写真などからは
ひとかたならぬ愛情や思い入れが伝わってきます。
私も足繁く通って、動物たちと馴染みになって、
あったかい写真が撮れるようになりたい♪って思います(o⌒∇⌒o)

小鉄様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)

てっちゃん、かわいいですよね~
大きな身体で、のんびりした雰囲気で。
しかも、飼育員さんと心が通じてる感じ(*^▽^*)。

旦那さんのブログもチェックしてくださってありがとうございました(⌒▽⌒)。
動物写真を撮り始めたのはLalaのが先でしたが、
今ではすっかり旦那さんの方が夢中…(^◇^ ;) みたいです。
お互いに刺激し合いつつ、楽しんでますf^_^;。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Puma in Tennoji-zoo Osaka Japan | トップページ | リスザルさん in アドベンチャーワールド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)