« Western Lowland Gorira in Kyoto-city-zoo Kyoto Japan | トップページ | かばさん2 in 天王寺動物園 »

2007年10月14日 (日)

アンリシャルパンティエ in 芦屋

HENRI CHARPENTIER(アンリシャルパンティエ)の本店に行ってきました。

ルナちゃんの飼い主であるHさんがこのお店のケーキの大ファン♪で

「芦屋に本店があるのよ~」と、教えてくれたのです(⌒▽⌒)。

 

お散歩がてら、行ってみました♪

阪神電車の芦屋駅のすぐ近く、レトロな芦屋警察署の向かいにあります。

Henri200710134

こぢんまりと落ち着いた「サロン・ド・テ」でオーダーしたのは

「クレープ・シュゼット」

~19世紀に活躍した料理人アンリシャルパンティエが、

イギリス皇太子のために作ったデザート~とのこと。

なんと席の横に↓ような装置を運び、仕上げてくれました(◎0◎)

まずは↓絞ったオレンジ果汁で、クレープを温め…

Henri200710132

そして↓リキュール(グランマニエ)でフランベ(⌒▽⌒)

Henri200710133_2 

美しいクレープシュゼットのできあがり~

Henri200710131

ほどよい甘さ、オレンジの爽やかな香り~(* ̄∇ ̄*)

ほぉぉぉんとうに、美味しかったです。

ちなみに飲み物とセットで1260円なり~。

Henri20071013

お土産はプチガトーアソルティ↑8個入りで630円なり~

 

お店の落ち着いた雰囲気も素敵ですが、

スタッフの皆さんのサービスも、実に爽やか(o⌒∇⌒o) でしたよ~♪

 

散歩のおまけ

この後、芦屋の散歩を楽しんでいたのですが、

ヒトがぞろぞろ入っていくパン屋さんを発見。

つられて入ってみましたf^_^;

フランスパンがいろいろ~いい匂い~

で、買っちゃいました。

Bigot20071013_2

フランスパンなどで有名なビゴの店の本店だそうです~。

 

山手をズンズン、ずんずん登り、

桁外れにすっっごーいお屋敷も見物してきましたf^_^;

足はクタクタですが、山手から眺めた神戸の海に感激でした~♪

今度は六甲から夜景を見てみたいな~

« Western Lowland Gorira in Kyoto-city-zoo Kyoto Japan | トップページ | かばさん2 in 天王寺動物園 »

コメント

わお~!アンリシャルパンティエ、中で戴いたことはないのですよ。おいしそうですね~。
いつもこの前はつりに行く時に通るのでよく見ますが是非今度は入ってみたいですね~。

ビゴの店のパンもおいしいですよね!
この近くに「土山人」と言う御蕎麦屋さんがあるのですが絶品ですよ!お勧めです!大阪にも北浜にあるようですが北浜には行ったことがないです。

六甲山の夜景はほんとお勧めですよ。逆にポートアイランドに渡って神戸を見る夜景もお勧めです(^^)

小鉄様
耳よりな情報をありがとうございま~す(⌒▽⌒)

ビゴのパン、もっちりしていて美味しかったです~♪
「土山人」さっそくHPをチェックしました。
お蕎麦、大好きなので是非行ってみようと思います~♪

神戸の夜景、見に行かなくては♪
六甲アイランド側から…というのも素敵ですね~♪
地元情報、ありがとうございま~す(o⌒∇⌒o)

ララさんおひさしぶりでごじゃりますぅ~(^^ゞ

おぉ~ 芦屋夫人になられたのですね(笑)
すっごく美味しそうです ゴクリ♪
六麓荘まで行ったんですか?
もっと登って行ったら渓谷があってイノシシファミリーがエサをもらいに来ていましたが、今はどうでしょう。

ぜひぜひ六甲山にも行ってくださいね~
牧場で遊んで、六甲山ホテルでお茶でも。
いいなぁ!僕も行きたくなりました~(^o^)

小鉄さまも関西にお住まいなんですね。

コメントをありがとうございま~す(*^0^*)

エセ芦屋夫人になってきました~(^^;)
六麓荘までは相当ありますよね~
今回は途中であきらめてしまいましたが、次回はきっと!!!と思っています~
六甲山にも、ぜったい行ってみようって思いま~す(^o^)!

小鉄さんはお隣の市にお住まいなのです~心強いです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Western Lowland Gorira in Kyoto-city-zoo Kyoto Japan | トップページ | かばさん2 in 天王寺動物園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・Canon G9X・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and authorized tour conductor. If you have questions, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)