« ふあふあクラゲ館 in 海遊館 | トップページ | うっふぷりん~大阪の美味しいもの~ »

2007年9月22日 (土)

サザナミフグさん in 海遊館

サザナミフグさん。

お腹の模様が、サザナミのようなので、その名がついたとか…

↓サザナミくん:「君、ぼくのナイスショットを狙ってるでしょ」

Sazanami20070916_2

↓サザナミくん:「 撮らせてあげてもいいんだけどね~」

Sazanami200709163

↓サザナミくん:「どうしよっかな~」

Sazanami200709162

↓サザナミくん:「やっぱ、や~めた~」

Sazanami200709161

フグの仲間たちは、水槽のガラスの際まできて、しばしばこちらを見ているようですが、

彼らも人間ウォッチング好きなのでしょうかf^_^;

愛嬌があって、とてもかわいいです。

« ふあふあクラゲ館 in 海遊館 | トップページ | うっふぷりん~大阪の美味しいもの~ »

コメント

昔、沖縄の慶良間に有名なサザナミフグの「ポン太くん」と言う子がいたんですが懐っこくてやっぱり人に寄ってきていましたよ~。好奇心が旺盛なのかもしれませんね~(^^)

この子もとってもカメラ目線ですね!
ふぐたちって愛嬌があって大好きです!

ポーッとしたおっとり系の顔ですね~。
バクッと狩りして食うイメージがありませんが、
実際も魚を食べたりせずに、プランクトン
吸い取るだけだったりするのでしょうかね~。

小鉄様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

小鉄さん、ポン太くんに会ったことがあるのですね~(≧▽≦)
すごい~感激~

サザナミフグさんについてネットで調べていたら
ポン太君に関する記事がたくさんあって、
「へぇ~いいなぁ、会ってみたいな~」って
思っていたところだったんです~ヾ(@^▽^@)ノ

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

サザナミフグさん、おっとり顔ですが、
結構がっちりした「歯」がありました。
ネットで調べてみたところ、ヒトデとか、貝とか、バリバリ食べちゃうみたいです~(◎0◎)。

おいおいサザナミフグ君!
そんなにノンビリ泳いでたら、さらわれててっちり屋の水槽に入れられちゃうぞ~(笑)

ララさん この冬は浪速のふぐ食べてみてくださいね~^m^

とに様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

フグさんたちは大抵、
水槽のガラス近くをピロピロ泳いでますね。
泳ぎも達者ではなさそうなのに、なぜあんなに余裕の雰囲気???
毒があるから、人間以外は食べないのかしら…
いつも不思議に思います~
(今、ネットで調べたら、やっぱり他の魚はフグを食べないみたいですね~)

福岡もフグで有名ですよね~
浪速のてっちりも、是非食べてみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふあふあクラゲ館 in 海遊館 | トップページ | うっふぷりん~大阪の美味しいもの~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)