« カマイルカさん in 海遊館 | トップページ | アクアゲート in 海遊館 »

2007年9月17日 (月)

巨大水槽 in 海遊館

4F~6Fを貫く、深さ9m、水量5400tという

世界最大級の巨大水槽では、

太平洋のお魚たちが、悠然と泳ぐ姿を見ることができます。

Manta20070916_2

↑マンタ(オニイトマキエイ)(⌒▽⌒)。

大きな胸びれをゆったりと羽ばたかせるようにして泳ぐ様子は、

ほんとうに美しいです。

海で野生のマンタに出会ったら、

感動で、気絶しちゃうかも…と思いました(* ̄∇ ̄*)

Kaiyu200709161

魚たちの群れもまた、キラキラと綺麗でした。

« カマイルカさん in 海遊館 | トップページ | アクアゲート in 海遊館 »

コメント

わぁwww
すごいきれい(*^_^*)

お魚さんたちは、いつも優雅に
泳いでますね~www
悩みなんてないんだろうなぁ~(笑)

それにしても、昨日のLaLaさんのブログを
拝見させていただきましたが
水族館、すごい混んでましたね(>_<;)

私だったら、あきらめて帰っちゃうかも(笑)
LaLaさん、尊敬しますwww

そして、今日はそんなLaLaさんに
質問があるのです。

美輪さんがあまりお好きじゃない
「どぶねずみファッション」とは
どのような服装なのでしょうか?

勉強不足のためわかりません(^^;)

教えてください。

美優様
コメントをありがとうございます(*^0^*)

水族館、すごい混雑でした~
でも、覚悟はしていましたし、撮る気満々で行ったので、しぶとくがんばりました~
 

さて、美輪さまのおっしゃる「どぶねずみファッション」について

1,色がグレーや黒ずくめ

2,ボロをまとったようなデザイン

3,だらしない印象の着こなしや髪型

4,殺伐として無機質な印象

などのファッションを指しておられるのだとLalaは解釈しております~

色やファッションは、私たちの生活に大きな影響を及ぼすそうです。

汚い印象の下品な服ばかりを着たり、見たりしていると、

下品で怠惰、不機嫌でキレやすい人間になってしまうと、

美輪さまはよくおっしゃっています。

もちろん、その時々のお話の流れで、

多少意味が異なることがあるかとは思いますが。
 

『 まずはきれいな服をお召しなさい。

 高価な服である必要はありません。

すっきりと品のいいデザインの服を、明るい色の服を、

あなたが素敵に見える服を着てください。

あなたの行くところ、あなたがいるところの雰囲気が華やぐようなおしゃれを心がけてください。

あなたと出会う人が幸せになるようなおしゃれをしてください。

 きっとあなた自身も、幸せになれるはずです。』

と、著書「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」の中でおっしゃっています。


私も、以前は黒っぽい服を好んで着ていましたが、
今は、なるべく「上品」な印象の「明るい色」の服を選ぶようにしています~(*^^*)

美輪さまのお話の解説をするなんて、

かなりおこがましい感じですが、お役に立てましたら嬉しいです。

マンタ~!
優雅ですよね~。一度海で出会いたいです。
沖縄では宮古や西表の近くにマンタに会える
有名なポイントがありますがまだもぐったことは
ありません~。いつかもぐってみたいです~。

したのコメントにありましたが7時ごろにようやく
空いてきたのですね~。そりゃぁ、混みすぎ!
でもイルカの瞬き見れたなんてラッキーですよ!
昔、和歌山の太地町でイルカと一緒に泳いだことがありますがイルカってやはり興味のある人のところに寄っていってぐるぐる回ったりじっと見たりするんですよ。小さなお子さんなどは大好きみたいでしたよ~(^^)きっとLalaさんにも何か感じ取っているんだと思いますよ~(^^)

返信ありがとうございますw

美優のために
とても詳しく書いて頂き
本当にありがとうございます(*^_^*)

実は今度、美輪さんのコンサートに
行けることになったのですが、
まだ着ていくものを決めていません
でした(^^;)

まずは、美輪さんが嫌いなものは着て行かない
ようにといろいろ調べていたところ
美輪さんは「どぶねずみファッション」が嫌い
とのこと、、。

「どぶねずみファッション」の具体的な
内容を知らず、パニックになった美優は、
美輪さんファンの先輩であるLaLaさんに
助けを求めさせて頂きました(>_<;)

LaLaさん、本当に助かりましたwww
本当にありがとうございました(*^_^*)

小鉄様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

わぁ~イルカと一緒に泳いだことがあるのですねヾ(@^▽^@)ノ
素敵~憧れです~
イルカさんをなでなで…(* ̄∇ ̄*)想像しただけで、
なんだか幸せな気分です~♪

日本でもマンタに会えるスポットがあるのですね~
野生のマンタとの遭遇…(* ̄∇ ̄*)
感動ですよね~気絶してる場合じゃないですね~

美優様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

少しでも参考になったようでしたら、何よりです~o(^-^o) (o^-^)o♪

コメントに引用した「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」は
「美」について、美輪さんがわかりやすく説明して下さっているので、
一度ご覧になってみると良いかもですよ~(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カマイルカさん in 海遊館 | トップページ | アクアゲート in 海遊館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)