« ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH | トップページ | ゼニガタアザラシのメイちゃん in 上野動物園 »

2007年8月13日 (月)

海中トンネルその2 in 品川アクアスタジアム

水族館へ行くと、我も時間も忘れてしまいます。

だって、その姿、様子…不思議すぎる…

Nokogiri20070805

トンネルにびとーんと貼り付いているのは、

ソーフィッシュさん。

オーストラリアからやってきたそうです。

Nokogiri200708051

ソーフィッシュさんはノコギリを持つ、エイ。

なんでも「ドワーフソーフィッシュ」さんは世界でもきわめて珍しいエイで

世界唯一の展示を行っている、品川アクアスタジアムでは

おす、めす両方を見られるそうです。

でも残念なことに、この写真のソーフィッシュさんが、

ドワーフソーフィッシュさんか、

グリーンソーフィッシュさんか、定かではありません(;_;)。

↓あっっ、宇宙から使者がやってきた…

Ei200708054 

水族館に行くと、Lalaの妄想の世界が炸裂(^◇^ ;) 

そしてほんとに、リフレッシュ♪

余談ですが、13日の夜中に

ペルセウス流星群をマンションのベランダから見ました。

夜になっても暑い暑い…と思っていたのですが

意外にも涼しい夜風。

このところバタバタして落ち着かない気分だったのですが、

静かに、遠く輝く星を眺めていたら、

す~っと心が穏やかになりました。

明るい東京の夜空にも負けない、輝く流星。

本当に美しかったです。

« ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH | トップページ | ゼニガタアザラシのメイちゃん in 上野動物園 »

コメント

ソーフィッシュってなんでこんな形なんでしょうね。
この形が生活に役に立ってるんでしょうかね。不思議や・・・。

流星群ご覧になりましたか~^^
今年はゆっくり見れなかったな・・・。
でっかいのも飛んだんでしょうかね~。

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(*^0^*)

本当に不思議な姿ですよね。
でも、あのノコギリ部分、実はすごい機能を持ってるみたいですよ。

ノコギリ状のもの下側には電気受容器がたくさんあって、金属探知機のように振りかざすことで砂の中にいる餌(主に甲殻類や小魚)を見つけ出せるんですって(☆!☆)
しかも、ノコギリ状の部分で砂を掘り起こしたり、小魚を叩き殺したりするんですって。
(Wikipediaを参照しました)
あのノコギリ、伊達じゃなかったんですね。

ペルセウス流星、30分くらいで6個見ました♪
光が強くて、とても美しかったです。

kaz-nさん、とてもお忙しいですものね。
くれぐれもご自愛くださいね。


ララさんおはよう

とってもきれいですね(≧▽≦)
コンデジでここまで撮れるとはすごいです!
ララさんぐんぐん上達してますよ。
ソーフィッシュの裏側までみせていただいて。
うんうん宇宙を進むスタートレックみたい♪

僕もペルセウスの流れ星みました。
シュッと音が聞こえてきそうでした。

とに様
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございま~す(@^▽^@)
コンデジを買って、1年強、
まだまだ、使いこなしきれてはいません(^◇^ ;)
がんばりま~す♪

流星、本当に綺麗でしたよね。
たしかに、シャープな音が聞こえてきそうでした。

ライトアップの照明が写りこんでるんでしょうか?
星の瞬きのようで宇宙っぽいですね(^^)

サイトヲ。様
コメントをありがとうございます~(⌒▽⌒)

お察しの通り、照明が写りこんでしまっているのです~(^◇^ ;)

水族館に行くといつも、海中と宇宙は似ているなぁと思ってしまうLalaです~
理由は…うまく説明できないのですけれども~f^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH | トップページ | ゼニガタアザラシのメイちゃん in 上野動物園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)