« サンゴ礁の魚たち in 品川アクアスタジアム | トップページ | ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH »

2007年8月 9日 (木)

ハシビロコウさん in 上野動物園

サーナ:「ハロ~♪私、ハシビロコウのサーナで~す(⌒▽⌒)」

Hashibiro20070809

サーナ:「ハシビロコウって、動かない鳥ってことで有名になっちゃったけど、

でもね私、案外、ギャラリーさんがいると、張り切るタイプなの♪」

例えば、こんな風にちょっと歩いて見せながら、

Hashibiro200708091

↓サーナ:「オオオオオオッッッッ、こっこれは!」

Lala:「なに?なに?(◎0◎)なんかいいもの見つけたの???」

Hashibiro200708092

↓サーナ:(心の中で「うふふ、ホントーは何でもないんだけどね♪

こんな風にちょっと変化をつけると、ギャラリーさんは喜ぶからね♪

サービスサービス♪」)

Hashibiro200708093

実際サーナは、こんな風な表情を見せて期待させておきながら、

この後、とくに何をするわけでもなく、またゆっくり歩いていました(^◇^ ;) 

やっぱりこの鳥さん、注目を集めるのが快感なのでは…と、思うLalaでした。

« サンゴ礁の魚たち in 品川アクアスタジアム | トップページ | ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH »

コメント

絶対楽しんでますよ!間違いなく!
この表情、みんなの反応見て「ふふふ!」って
思ってる顔ですもの~!

アメリカのアニメとかに出てきそうなユニークな
風貌の鳥さんですね!
それにしても羽がすっごくきれいです!

小鉄様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

やっぱり小鉄さんもそう思いますか(≧▽≦)
私も絶対、ハシビロさんは楽しんでいるのだと思います。
気分がのらないときは、ギャラリーからう~んと離れた場所にいるみたいですし。

サーナはまだ若い鳥のようで、
羽根もクチバシもとても綺麗でした♪

ノンビリした顔してますね~。
首がニョ~って伸びてるの、かわいいですw
目が、どこ見てるんだろうって感じです。
周りどこでも見えてそう。視野広いのかな~。

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

確かに、ハシビロコウさんの目って、
どこを見ているのか、いまいちつかみにくいですね(^◇^ ;)
すごく広範囲が見えているようにも思えるし、
逆に何にも見ていないようにもみえるしf^_^;って感じがします。

とっても良く撮れてます~(^o^)
頭の後ろの飾り羽?が可愛い♪
大きなくちばしとのバランスがいいですよね。
ところでサーナにパートナーはいるの?

とに様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

ハシビロコウさんの後ろ頭の羽根、
密かに?!ピヨ毛などと呼ばれてもいるようですが、
この羽根、ハシビロコウさんのチャームポイントですよね♪

上野のハシビロコウさん、
♀が3羽、♂が2羽いるようですが、
誰と誰がカップルなのかは分からないのです~
ハシビロさんの雛鳥って、どんなんなんでしょ。
見てみたいです~

伸びてる!!!!クビが!!!
こんなにクビが伸びてるハシビロコウさん初めてみました~
びっくりです。

サイトヲ。様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

ものすごく首が伸びて、オメメもいっそうぱっちりになったので、
この後、どんなことをしてくれるのか、
すごい期待をしてしまいました(^◇^ ;)

楽しくて、目が離せない鳥さんです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンゴ礁の魚たち in 品川アクアスタジアム | トップページ | ミニチュアシュナウザーのルナちゃん in Dog Cafe WITH »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)