« ISETAN BEAUTY PARK | トップページ | イルカショー in 品川アクアスタジアム »

2007年8月 5日 (日)

花火2007 in 彩夏祭

Lalaには、どうしても抗えない「音」があります。

それが聞こえると、ついフラフラフラフラ~っと、外に…f^_^;

それは、花火の音。

Fire200708042

音が聞こえてきて、たまらず一人、チャリンコで出動!o(^-^o) (o^-^)o

埼玉と東京の境界あたりまで来ると、

朝霞の「彩夏祭」の花火がガンガン見えてきました。

間近まで行くのはあきらめて、歩道橋の上へ。

明るすぎて、写真を撮るには不向きの場所でしたが、

歩道橋の片側に朝霞の花火、反対側に板橋の花火がよ~く見えました(⌒▽⌒)

風も通るし、空いててのんびり♪

Fire200708043

花火は難しい(^◇^ ;) でも、久々に写真を撮れて嬉しかったです~

Fire20070804

まるでマンションの爆発みたい(^◇^ ;) 

来年はもう少し、上手に撮れるよう、がんばります~♪

しばらく更新が滞っておりました。

チェックして下さっている皆さん、ごめんなさい。

いろいろドタバタなLalaですが、ボチボチ頑張りますので、

たまにチラリとのぞいてみてくださいね。

よろしくお願いします~(o⌒∇⌒o)

« ISETAN BEAUTY PARK | トップページ | イルカショー in 品川アクアスタジアム »

コメント

Lalaさん 花火の写真ゲットですね。
お近くで開催されて良かったですね。
隅田川、江戸川の花火も音だけしか聞けなかったし、東京湾には行こうと思っています。
人出が多いことは予想されますが頑張ってゲットしたいです。

lilac様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

実は花火の写真を撮りながら
「きっとlilacさんは今頃江戸川だわ~(*^▽^*)」
と、勝手に想像しておりました。
今年は東京湾なのですね!
お写真、楽しみにしてます~♪

エライお近くで開催されてたんですね~。
めっちゃウラヤマシイです。近くでないしなぁ。
花火を撮ろうとすると、結構場所とか気合入れて
確保しないといけないし、三脚もいるしで、
大変ですよね。今年もトライしたいんですが
多分できなさげ。ブロガーの皆さんの写真で我慢しときますw

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)。

子どもの頃から花火は近所で見ていました。
規模の大小はありますが、家に近いというのは、
帰りのこととか考えると、ほんとラッキーなことだと思います~

でも写真はほんと難しいです~
もっと勉強しなくては~(^◇^ ;)

ララさんこんばんは

コンデジで花火を?
なかなかきれいに撮れていますね。
僕も行きたいけど人ごみがね・・・苦手(+_+)
ララさんの花火みて行った気分です(^o^)

マイペースでこれからもよろしくね♪

とに様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)。

相変わらずコンデジです~f^_^;
三脚も持たずに出てしまい、歩道橋の欄干において試行錯誤?!でした。
花火の人混みはすごいですよね~とくに帰りが…

こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)

わはは!
わかりますわかります~(^^)
私もあの音にはついつい体がフラフラと反応
してしまいます~(^^)
花火大好き!近くでドンドン響くのってたまりませんね~。

ほんと、きれいな花火ですね~。
私も今年撮影してみたのですがどうにもこうにも
「なんじゃこれ?」なものばっかりでした~(^^)

小鉄様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)

あのドンドンと響く感じ、ほんとたまりましぇん(*^▽^*)
小鉄さんのブログの淀川の花火、すっごい迫力ですね~
来年、見に行こうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ISETAN BEAUTY PARK | トップページ | イルカショー in 品川アクアスタジアム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)