« つつじ 目黒区美術館周辺 | トップページ | カピバラっこ in さいたまこども動物自然公園 »

2007年4月24日 (火)

鳥さんたち2 in さいたまこども動物自然公園

クックックックックワァッッカッカッカッカッカッカ~」

ついに聞いてしまいました(◎0◎)

ワライカワセミさんの、笑い声ヾ(≧▽≦)/。

私はかなり離れたところにいたのですが、

あやしく、はげしい、笑い声…(^◇^ ;) 

なるほど、個性的な鳴き声でした~

↓頭の上に、プチカワセミさんが乗っていますヾ(@^▽^@)ノ

Kawasemi20070414

すみません~ジョークです~m ( _  _ ) m…

後ろの止まり木にも、カワセミさんがいたので~遠近法?

↓カワセミ:「アホなこと言って!」

Lala:「おぉ、怒髪天を衝く…ごめんなさいです~(;_;)」

Kawasemi200704141

でも、ホントはただ、ふくれただけだよねヾ(@^▽^@)ノ

ぷっくりふわふわで、らぶり~♪

↓こちらはかの「ガマグチヨタカ」さんご夫妻。

Yodaka20070414_1

枯れ木のようですよね~(^◇^ ;) 

なんでも、お子さんも誕生したとか(o⌒∇⌒o)

ヒナドリさんは見えなかったのですが、

その写真が貼られていました。

フワフワの塊?みたいでどこが顔やら尻尾やら?????

やっぱり不思議ちゃんのようです~

でも、けなげなヨタカさんたち、応援せずにはいられましぇん~(o⌒∇⌒o) 。

ガマグチヨタカさんについては、こちらも是非チェックしてください~♪

ケアンズの鳥さんたち

2006年12月のガマグチヨタカさん

« つつじ 目黒区美術館周辺 | トップページ | カピバラっこ in さいたまこども動物自然公園 »

コメント

遠近法だったのですか・・・ちょっとビックリしましたw
本当にプチカワセミかとw もしくは親子かなと。
ガマグチヨタカさん、エライ風貌ですね~。
寝てるので最初1匹だか2匹だかわかりませんでした^^;
雛鳥さん楽しみですね。見てみたいものですね。

おはようございます〜。
プチカワセミΣ(゚ロ゚;)
一瞬ヒナが頭に乗っているのかと思いました。
この写真、すごく可愛くて気に入りました(≧ω≦。)プププ
ガマグチヨタカって鳥ははじめて見ました。
丸いような、平べったいような?そんな姿が可愛いですね。
本物を見たくなりました。

こんばんは~。Lalaさん、いいなぁ!
ワライカワセミさんの笑い声が聞けたなんて。
それって木をつっつく音なんですか?
ふくらんだ顔がまた、可愛いですね。
上野動物園にもいたのですが、撮れなかったのです(>_<)


も~~っ!プチカワセミ信じてしまったではないですかぁ(笑)
色は違いますが、頭と嘴の形はまさしくカワセミですね。
羽はヤマセミっぽいかな~
やっぱり魚食べるの?
鳴き声聞いてみたいです(^o^)

kaz-n21様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

プチカワセミさん、撮れたのは偶然だったのですが(^◇^ ;) ちょっと面白いかなぁと…
失礼いたしました~。

ガマグチヨタカさん、成鳥も、なんだか不思議な風貌ですが、雛鳥はもっと不可思議みたいです。
残念ながら、見られなかったのですけれども。

ひよっこ様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)

プチカワセミさんの写真、気に入っていただけました?嬉しいです~(*^▽^*)
ガマグチヨダカさん、
特異な風貌をもつ、けなげな鳥さんで、
なんだか応援したくなっちゃうのです~(⌒▽⌒)

lilac様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)

ワライカワセミさん、
「クックックックックワァッッカッカッカッカッカッカ~」
みたいに、けたたましく鳴くのです。

私はワライカワセミさんの小屋から離れたところにいたので、鳴いてる姿は見えませんでしたが、
ものすごい大声…しかも、人がふざけて笑ってるみたいなんですよ~(^◇^ ;)

とに様
コメントをありがとうございます(*^▽^*)。

プチカワセミ、たまたま撮れたので、面白いかなぁ~と思って載せてしまいました。
失礼しました~f^_^;。

ワライカワセミさんは主に、ネズミとかヘビとか、昆虫なんかを捕って食べてるみたいですよ~。
体長が40~45cmくらいになるそうで、カワセミの仲間では最大だそうです~♪

鳴き声、結構強烈ですよ~人間がふざけて笑ってるみたいなのです~

ワライカワセミさんですか~。ワライと名前につくくらいですから泣き声もホントご陽気な感じなのでしょうね(^^)聞いてみたい!
プチカワセミさんには笑ってしまいました!狙って撮影されたのですか?(^^)
むかし私もミーアキャットのケージの前で「これがミーアキャットやで~」と手を差し出した写真を撮ってもらったところあとから見てみると偶然にも差し出した手のひらの上に見事にミーアキャットが乗っかっているように撮影されていて笑ってしまいました(^^)

そう言えば近所の川にカワセミが飛んでくるので両親がたまに撮影に行っています。すごくまん丸で可愛いですね。ワライカワセミさんと同じ仲間かな?形が似ています。

小鉄 様
コメントをありがとうございます(⌒▽⌒)。

遠近法って、上手くいくと、かなり笑える画像が撮れますよね。
今回のは、ほんとうにたまたま、こんな風に写っていたのです~♪

私はまだ野生のカワセミを見たことないのですよ~(◎0◎)
まん丸なのですか~見てみたいです~
ワライカワセミさんは、カワセミの仲間の中では一番大きい種類で、体長が40~45㎝になるそうです~
オーストラリアで野生のワライカワセミさんも見かけましたが、
このユニークなお顔で、目立ってました(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ 目黒区美術館周辺 | トップページ | カピバラっこ in さいたまこども動物自然公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)