« 春 in 光が丘周辺 | トップページ | 御崎馬 in 都井岬 »

2007年4月11日 (水)

フラワーパラダイス♪

すみません…ネタ切れ気味なので、ちょっと(かなり)前の写真です~

ここ、どこでしょう♪

Noko1_1

みなさん、福岡市に行かれた時、

もしも、お時間が許すようでしたら

博多湾にぽっかり浮かぶパラダイス

「能古島」へ、

足を伸ばしてみてくださ~い♪

正直言って、

福岡市で、一押しのスポットです。

フェリーでたった10分で別世界に到着♪

島ごと花畑♪(⌒▽⌒)♪

四季折々のお花に囲まれて、

のんびり過ごせば、気分はトロピカルアイランド?ですよ。

福岡といえば、

ラーメン、屋台、玄界灘の魚…

だけではないのですよ~♪

海あり山あり♪

能古島!お見知りおきを!!

Noko2

« 春 in 光が丘周辺 | トップページ | 御崎馬 in 都井岬 »

コメント

「懐かしかぁ♪」ですよララさん
何を隠そう! 福岡生まれでございますのですヨ)^o^(
能古島は小学校の時行きました(もう何十年も前ですね;苦笑)
「火宅の人」の檀一雄さんが過ごした島でもあります。
今度帰省したらぜひ行ってみますね。ララさんありがとう!楽しみが出来てうれしくなりました(*^_^*)
そう!ラーメン、屋台ばかりではありません。山あり海あり・・・いいこと云ってくださいました。

とに 様
コメントをありがとうございます(o⌒∇⌒o)
福岡のご出身なのですね~♪自慢の故郷ですよね。
私は旦那さんの仕事の関係で福岡市に2年半暮らし、昨年東京に戻ったのです~。
お友達に恵まれ、本当に楽しい福岡ライフを満喫しました~(⌒▽⌒)
能古島などの自然も満喫しましたし、
もちろん芋焼酎も、いっっっっっっぱい呑みました~♪
福岡には楽しい思い出が山盛りなのです~

こんばんは♪
ブログいっぱい、お花畑ですね!!!
目が覚めます。
最近、とっても眠くって。
冬眠のままの大熊・・・みたいです。

Lalaさんのお写真って、写真集や新聞の見出し(?)をかざりそうな、
颯爽としたものが多い気がしますっ。
素人の意見ですみません。

こんばんは~。福岡に行ってみたいと思ったのは屋台に興味があったからでしたが、能古島ってこんなに綺麗なお花が咲いているのですねぇ~。
芋焼酎も新鮮なお魚を食べながら飲んで見たいなぁ。
いろいろな所をブログで知ることが出来て嬉しいですね。


わ~素敵な風景ですね♪
旅に出かけてこんな素敵な風景が見られたら
その土地の虜になりそうです。
2枚目の写真のような花畑でお弁当食べたら
楽しいやろうなぁ~と妄想してたトコロだっ
たので行ってみたくなりました。

しとろん 様
コメントをありがとうございます~(o⌒∇⌒o) ♪
「颯爽としている」だなんて、
もったいないようなお褒めの言葉を頂き、恐縮でございます~
写真については、Lalaは本当にド素人なのですが、
この4角形のフレームに切り取ると、
目に見えてるのとはまた違う世界が見えることがとても面白いな~と思っています。
コツコツ続けていこう♪って思いま~す。

lilac 様
コメントをありがとうございます~(⌒▽⌒)。
福岡は、楽しみがいっぱい詰まった街ですよ♪
食べ物も安くて美味しいし、
海も山もすぐ近くにあるし。
何より印象的なのは、そこに住む人誰もが
福岡を愛してやまない…ということかなと思います♪

サイトヲ。様
コメントをありがとうございます~(*^▽^*)
私はこの花畑と、空と、海の風景を見たとき、
なんだか自分がどこにいるのか分からないような気持ちになりました。
そしてお友達とみんなで、芝生に寝っころがりました。
何人かは本当に寝ちゃったくらいなんですよ~

ナニカ覚えがありますここ。
でも、決して行ったことはないんですけど。
金印が見つかったのってここでしたっけ?
まったく違うかも。
でも、素晴らしい景色ですね。

michiya様
コメントをありがとうございます。
能古島、覚えがありますか?もしかしてデジャブかしらん(*^▽^*)。
金印は志賀島だと思います。
志賀島も博多湾の島ですが、今は埋め立てで地続きになっています。
能古島は博多湾内にぽっかり?!存在しています(⌒▽⌒)。
穏やかで、とても素敵なところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春 in 光が丘周辺 | トップページ | 御崎馬 in 都井岬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

チワワの『まる』について

  • ロングコートチワワ・2008年7月7日生まれ 毛色はレッド 甘えん坊で人見知りでですが、おだやかな性格の女の子です

著作権

  • Copyright (C) 2007-2015 Lala live2 All Rights Reserved.

お知らせ

  • 写真等の無断転載、利用等はご遠慮ください。当ブログの写真を使用なさりたい方は、     lalalamumin☆yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(☆は@に変更して送信して下さい)    また、商用でご利用の方に、当方の写真を無償で貸与することは基本的にはしておりません。 ご理解のほどよろしくお願い致します。by管理人Lala                           If you would like to use images on this blog, please contact me. lalalamumin☆yahoo.co.jp ( please replace ☆ with @.)

カメラ・レンズ

  • Canon EOS 40D (2015年12月~) Canon EOS Kiss Dx (2007年12月~)・PowerShot S120/S100/S95 ・Canon Power shot A540(2006年6月頃~2007年11月)・CANON EF70-200mm F2.8L USM・CANON 100-300 f4.5-5.6・TAMRON 18-200 f3.5-6.3・TAMRON 28-75 f2.8・TAMRON 70-200 f2.8
無料ブログはココログ

カテゴリー

About me

  • Hi there! I'm Lala. I'm a Japanese living in Tokyo. I'm an English speaking licensed guide and an authorized tour conductor. If you have questions about sightseeing in Japan, please leave comments on this blog or send me e-mails. lalalamumin☆yahoo.co.jp (please replace ☆ with @ when you send me e-mails)